☆〜越畑便り〜02〜☆

2016年8月23日(火)・・・「トップ画像」更新しました。《週半ば更新予定です》
前回の便りはこちらからどうぞ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

こちらは、今日も暑かったですが、お元気でお過ごしでしょうか。
お変わりありませんか。

それでも雨上がりの空気は澄んでいて、
台風のなごりの風は秋のような爽やかさです。
少し蒸し暑さが和らいだようです。

ミンミンゼミの声は少なくなり、カナカナゼミの声が賑やかです。
ヒグラシは通称カナカナゼミなのですね。



夕空 19日

昨日(22日)の空はすじ雲が混じり、秋の空を感じさせる美しい空でした。

畑ではピーマンが次々に実を付けています。
バッタをはじめ虫さん達には悪いのですが、草むらを耕しました。
次は大根の植え付けです。

ついにオリンピックも閉幕。

美しくて素晴らしい選手達でしたね。
そして裏方の人々が多く報道されたのも良かったです。

特に今回、夢中になれたのは撮影技術や編集のお陰かも?
テレビの性能も良く、臨場感溢れる映像が大きな役割を果たした気がします。

力を出し尽くすことが出来るってなんと幸せなことなのでしょう。
もう一度人生をやり直せるものなら、そんな風に生きてみたいです。

興奮の嵐も過ぎ去り、思い出になりつつありますが、
この興奮は認知症改善にも大いに役だったのではないかと思います。

スポーツの役割はとても大きいものですね。



「陸前高田市の冨山さんが、またまた新しいこと に挑戦されました。
カフェが流された跡地に・・手作り?簡易宿泊所!
すごいバイタリティーです。


被災地情報 関連

越畑便りを見て頂いているFさんの岩手県陸前高田市のお友達が
地震で被災、被災地の様子、避難の状況等、ホームページで更新されているそうです。
Fさんは 矢切通信 に急遽リたかぶりンクをはって応援されています。




便りは2010年3月15日を持ちまして終了させて頂きました。
今後は表紙の写真のみ更新したいと思っていますのでよろしくお願い致します。



私は、京都の西、愛宕山の山麓で、少しの野菜を作り暮らしています。

冬は、雪も多く熊も出るような所ですが、空気がきれい、
自然も美しく、四季の移り変わりを楽しんでいます。


山里の香りをほんの少し・・・お届けいたします・・・


古民家再生・・というほどきれいなものじゃないですが・・ただただ普通の生活がしたくて・・・修理の日々・・アア・・
小屋作り・・・力も知識もお金もない・・私の経験がどなたかお一人のヒントにでもなれば・・ならないだろうなあ・・・
田舎ぐらし・・・というほど本格的でもない・・田舎体験願望のある方の参考にでも・・・ならないかなあ・・・

・・・な〜んて中途半端な私です。それでも興味のある方、読んでみて下さいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
越畑便り

【日常体験記録です】日付をクリックしてくださいね。
鳥や花の名前に詳しくないため、間違いがありましたらお許しくださいませ。
ご指摘いただければありがたいです。m(__)m



◇◇◇2010年◇◇◇
     
3月4日(木) 朝霧(1日) お便り最終回 約165.7KB
2月25日(木) 夕空(21日) 最後のボタン雪? 約100.6KB
2月18日(木) 山霧(13日) 煙突 約182.0KB
2月11日(木) 雪景色(7日) 単純なこと 約158.3KB
2月4日(木) 朝霧(1日) 霧の景色 剪定 約72.6KB
1月28日(木) ツグミ 鳥と昼食 約172.6KB
1月21日(木) 雪景色 とんど 約143.2KB
1月14日(木) 棚田の雪化粧 暗いトーン 約182.0KB
1月7日(木) 雪景色(1日) 初詣 約249.7KB

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2002年〜2004年

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウツの部屋1・・・NO. 1〜14    ウツの部屋2・・・NO.15〜26

2005年1月15日開設、2010年3月4日更新、26.「高次脳機能障害」を追加しました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リンク集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

見てくれてありがとう(^o^)丿!  ※

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★