紺野あさ美 小川麻琴 モーニング娘。卒業関連まとめページ
(小川麻琴はHello!Project残留?)



つんくからの公式コメントによるソース↓


こんにちは!つんく♂です。

いつもモーニング娘。はじめハロー!プロジェクトを応援して下さってありがとうございます。

本日、発表させて頂いた5期メンバー2人の卒業。

僕の中では新たなステージの始まりかなぁ、と思っています。
紺野も小川も新たなる自分への挑戦を決心いたしました。
彼女達の実績は、これまでも既存のボーカルユニットの域を超え
コンサートやミュージカルを通して結果を残してきました。

そんな2人の次なる挑戦は「勉学」です!

それぞれ方法は違いますが、
僕自身、この先も彼女達の未来を応援していきますし、
そしてその未来をすごく楽しみにしています。

もちろん、この次の『モーニング娘。』かなり期待して下さって結構です!

今後とも宜しく御願いします。

  つんく♂            2006年4月吉日

引用元=http://www.tsunku.net/comments.htm#0428


↑「この次のモーニング娘。」



紺野あさ美 小川麻琴公式コメント↓

いつも温かく応援してくださる皆さんへ

私が2001年にモーニング娘。LOVEオーディションに合格して、
北海道から上京したときは中学2年生、14歳でした。
合格したとき本当にうれしくて、それから夢中で走り続けてきました。
約5年間のあいだに、普通の学生生活では決して味わうことができないような事を
たくさん経験し、学びました。
ときには優しくときには厳しいつんく♂さん、いつも温かいファンのみなさん、
どんなときもそばで支えてくれたスタッフ、多くの素晴らしい人たちに出会えました。
そして、そして何よりも素晴らしいモーニング娘。の仲間と出会うことができました。
フットサル・チームのガッタス・ブリリャンチス・エイチ・ピーに参加できたことも‥
すべてが私の永遠の宝物です。

モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、
将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、
その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。
卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、
今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。

卒業の日まではこれまで以上に、私なりに精一杯駆け抜けようと決めています。
これまで同様に応援してください。
よろしくお願いします。

モーニング娘。 紺野あさ美

公式ホームページへはこちらから




13歳でモーニング娘。に加入して、気が付けばいま18歳になりました。
本当にあっという間の5年間に、振り返れば数えきれないほどたくさんの思い出ができました。
青春時代をモーニング娘。として過ごせたことをとても幸せに思っています。

子供の頃からずっと夢見ていた大きなステージの上で、
大好きな歌やダンスをみなさんにみていただけたことをとても感謝しています。
夢が現実となったとき、時には辛いと思うこともありましたが、
<いつも明るく元気に>をモットーに頑張ることができたのは、
温かく見守り応援してくださったファンのみなさんのお陰です。
みなさんの温かい声援に本当に支えられました。

ハローメンバーのお父さんみたいで、私がもっとも尊敬するアーティストのつんく♂さん、
楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきたメンバー、
そして陰でいつも支えてくれたスタッフのみなさん、
すべてのみなさんに今は感謝の気持ちでいっぱいです。

私は8月にモーニング娘。を卒業後は、海外への語学留学を予定しています。
どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、
帰国後にはもっと大きく飛躍できるようになれたら、と思っています。

残されたモーニング娘。としての時間を、毎日悔いが残らないように過ごしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

モーニング娘。 小川麻琴

公式ホームページへはこちらから

コンサートでの卒業に対してのコメント↓

吉澤
「さっそくですが、みなさんここでご報告があります。
HPや新聞などで、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
紺野あさ美が大学進学の準備のために、
今年の夏のハロープロジェクトのコンサートをもって
モーニング娘。そしてハロープロジェクトを卒業します。
そして、小川麻琴は海外へ語学留学のため
8月のミュージカル「リボンの騎士」をもってモーニング娘。を卒業します。
マコっちゃん、こんこん、卒業おめでとう。」

藤本 「はい、え、ここで2人からファンの皆さんへメッセージをお願いします。」

紺野
「はい。えー、モーニング娘。に入ってから
約4年半、みなさんの温かい声援のおかげで
ほんとにいろんな事を学んで、いろんな事を経験できて
そしてもっともっと成長していきたいと思っていて
えー、自分の中で将来こうなりたいっていう姿が具体的に見えてきたので
そのために、一旦このお仕事から離れて大学進学を目指そうと決めました。

えー、夏のハロープロジェクトまで、まだまだまだまだエンジョイしていきたいと
思いますので、みなさん引き続き応援よろしくお願いします。」

小川
「はい、えー、私ーはですね、
えー自分の自分で新しいことにチャレンジしてみたいなと思って
えー留学して勉強することを決めました。
それで、そうですねあのー、
こんこんよりは、あと一ヶ月くらい長くモーニング娘。やるんですけども
残されたモーニング娘。を、精一杯小川麻琴らしく駆け抜けたいと
思っているので、皆さん応援よろしくお願いします。」


狼関連スレ過去ログ↓

小川・紺野卒業
【卒業】小川・紺野卒業PART2
紺野 小川卒業3
【学業引退?】紺野・小川卒業part3【解雇?】
紺野さんら卒業 小川さんもpart5
紺野・小川卒業スレ Part.6
紺野・小川卒業スレ Part.7
紺野・小川卒業スレ Part8
以下だらだらと


各マスコミ報道↓

【日刊スポーツ】紺野あさ美と小川麻琴がモー娘卒業
【読売新聞(Yahoo!)】紺野あさ美さん、小川麻琴さんが「モー娘。」脱退へ
【スポーツニッポン】紺野あさ美らモー娘“卒業”
【共同通信(Yahoo!)】紺野さんがモー娘“卒業” 小川さんも
【時事通信(Yahoo!)】「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退
【読売新聞(Yahoo!)】紺野あさ美さん、小川麻琴さんが「モー娘。」脱退へ





*随時更新