2005年1月15日に総合的なトップページにリニューアルいたしました。今まで以上に、近ちゃんのホームページを応援してください。なお、近ちゃんのホームページから、『近ちゃんギャラリー』に名称をリニューアルいたしました。

2001年からの「近ちゃんのホームページ」の累積総合計のカウンター値です

本日のご来館有難うございます。 コメント等につきましては「自由掲示板」をご利用下さい。

過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。 一本桜に魅せられ、近場の桜を撮影している者、更に、遠方まで車を走らせて撮影に行く者も有り。
桜の木は、寿命の長い樹木であり、一年の歳月を知る事も出来る。
古くはお城や民家の庭先に植え、春には宴を開いたりしたものだ。
また、お墓の側に植え、死者への手向けとしたりした物であろう。
日本各地に点在する一本桜を1人ですべては取材できない。
そこで、プロジェクトを立ち上げ、賛同者を募りました。 2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。 1度目は、2005年3月25日から4月3日まで、沖縄本島、西表島、小浜島、竹富島、黒島、石垣島を旅した写真の集大成で、
2度目は2008年4月22日から28日まで、黒島に半日、残りの6日間は与那国島だけに絞りね写真撮影とゆんたく三昧をしていました。
2004年のNHK大河ドラマは「新選組」だった。『私は新撰組局長だ』は、近ちゃんが局長になりきった作品です。・・・
新撰組ゆかりの地,試衛館,江戸無血開城,近藤勇の助命嘆願
,終焉の地・下総流山,新撰組の再編成、五兵衛新田,勝沼戦争の敗北,甲陽鎮撫隊の旗揚げ,井上源三郎,
鳥羽伏見の戦い,大政奉還と王政復古,京都新風館,天満屋事件,壬生寺,土方歳三の姉の子孫,松本捨助の墓参り,
江戸の道場,伊東甲子太郎,芹沢鴨の生家,坂本龍馬暗殺事件,養父・近藤周斎,品川宿の釜屋,どくろの稽古着,不動堂村屯所へ引越し
,佐藤彦五郎の墓参り,徳川慶喜の墓参り,高杉晋作,孝明天皇,激動安政の政局,伏見稲荷の赤いトンネル,三条制札事件,[西本願寺屯所],坂本龍馬危うし
,薩長同盟成立,黒船艦隊た,台湾でも新撰組番組を応援,坂本龍馬,二度にわたる長州征伐
,謎の脱走,高杉晋作の挙兵,天王山の戦い,「蛤御門の変」,銭取橋,池田屋事変,長州の間者3名を斬殺
,会津本陣跡,京都守護職誕生,京都まつり2003,寺田屋騒動(薩摩藩内紛),近藤勇の襲名式と大国魂神社,芹沢 鴨の墓参り
,「新撰組誕生の瞬間」,「新撰組誕生の前夜」,「浪士隊」,「角屋」,永倉新八,終焉の地・下総流山,清河八郎,土方歳三,近藤 勇 神社やお寺で見かける龍の彫り物・・・実に高度な彫刻師たちの技がご覧頂けます。・・・龍探しの旅,探索した都市,神社と寺院,彫り物の種類,探索ヶ所と彫師,彫り物師の系図,隊長の龍ページ,副隊長の龍ページ,
用語の解説集,鳴り龍のページ,格天井のページ,まつり屋台のページ,[和泉系][嶋村本流][嶋村系][高松系][立川系]
[石川系][後藤三治郎系][後藤義光系][後藤縫之助系][その他の後藤系][小松系][波の伊八系][長谷川系] 1998年にデジタルカメラを手にしてから、6年間は望遠倍率X2、2年間は望遠倍率X10の200万画素以下の
コンパクトデジカメを使用していたが、壊れたのを機会にLUMIX DMC FZ30を2006年に入手した。
800万画素の装置内蔵型の望遠倍率X12のズームも威力を発揮してくれる。 1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。
主なる作品は、『香り花シリーズ,花咲き、実となる,スライドショー形式,紙芝居シリーズ,
歳時記シリーズ,動画シリーズ,さざ波シリーズ,小さな旅シリーズ,鎌倉・花と漫歩景,いざ鎌倉!,
秘湯のおもいで,思い出の城下町,こだわりの散歩道,同窓会本部』です
2012年より組写真に初挑戦します。 幼い頃に出会った「ホタルの乱舞」が、最近、吾らの里山で復活しています。 世界的な動画サイト(YouTube[ユーチューブ])に、投稿を重ねるうちに、作品数も多くなってきました。 更に、アクセス数が1万を超えると、収益性の高い広告サイトが付くような作品も存在してきました。 2005年から取材活動している国営昭和記念公園の作品集一覧です。
近ちゃんと、父母の歴史について、年表形式で自分史を作りました。 プロフィールも兼ねています。 リンクサイトの友達を紹介します。 近ちゃんがプロデュースした作品が、マスコミで取り上げられました。 更新日: 2016/8/27
ホームページの新規作成または、今までの作品を大改造するお手伝いを致します。お気軽にご相談下さい。 ブログ(鎌倉徘徊人)

病の履歴

相棒の栞

あなたの足跡・筆跡を掲示板に残してください。

2020に開催される東京オリンピック会場を、つぶさに見届けようと計画しました。 2004年から取材しているイルミネーションの一覧です。 2006年から取材しているお雛さま飾りの一覧です。
東京大空襲による被災樹木を取材しています 首都圏の屋上庭園を、捜しています。 参加者自己登録型の紅葉列島2015です。
昭和の匂いの残る街を取材しています 夜景と光跡写真を撮影しています 参加者自己登録型のさくら列島2016です。

更新案内(今日のお薦めの一品)

紹介日 作 品 の 題 名 紹介日 作 品 の 題 名
    2016/8/26 最新作137.長谷の灯かり・・・光則寺
2016/8/26 136.長谷の灯かり・・・御霊神社 2016/8/26 135.長谷の灯かり・・・極楽寺
2016/8/26 134.長谷の灯かり・・・鎌倉大仏殿高徳院 2016/8/20 133.光の競馬場のイルミネーション
2016/8/19 132.隅田川夢現 ・・ 厩橋之景 2016/8/19 131.隅田川夢現 ・・ 駒形橋之景
2016/8/18 130.隅田川夢現 ・・ 吾妻橋之景 2016/8/17 129.隅田川夢現 ・・ 東武鉄道・花川戸鉄橋之景
2016/8/17 128.隅田川夢現 ・・ 言問橋之景 2016/8/16 127.隅田川夢現 ・・ 桜橋之景
2016/8/15 126.戦争被災木の現在・・弁天堂のアカメガシワ 2016/8/15 125.戦争被災木の現在・・浅草寺のイチョウ
2016/8/14 124.伊勢原大山 光の回廊 2016/8/13 123.「伊勢原大山 ”山の日”スイッチ」
2016/8/9 122.第25周年 東林間阿波踊り 2016/8/3 121.第40回 神奈川大和阿波おどり
 
2016年上期に更新案内で紹介した作品はここをクリック
して頂ければ一覧が見れます

Google

度々のご訪問、まことに有難うございます。
ホームページの作成は、1998年に会社の業務改善の為に、
HTML言語と、FrontPageエディタのみで作成を始め、
学生時代からの写真整理と旅行記録などを2000年にwebサーバに登録、
自己流のページ作成から、2002年には、QPONリンクの仲間入りをして、
スライドショー、ページめくりや、高画質大画面表示を使用始めました。


今後とも、当webページを応援して下さい。     管理人:近ちゃん