警視庁の秘密兵器!交通機動隊の黒バイ

5/9、第九方面交通機動隊にて黒バイを撮影させていただきました。
許可をくださった九交機隊員の皆さま、お仕事中お邪魔しました。ありがとうございました!

※お願いして車庫から出していただいたわけではありません。


今回撮影できたのは、この九交機にどうやら4台いるらしいうちの2台。
4台中、1台だけナンバーがかなり飛んでいますが、あとの3台は連番になっています。



黒バイだけあって、ホイールから何から白バイで白いところは全部黒になっています。
燃料タンクのSUZUKIエンブレムまで黒くしちゃってますが、やはり目立たなくするための策なのでしょうね。


















アッパー下部には、違反行為の採証用として、夜間でもバッチリ撮れちゃうCCDカメラが隠れています。白バイにはない専用装備です。
こんな小さなカメラですが、しっかり撮れるようです。逃げられないってことですねw


あらゆる操作を集約したハンドル付近。録画用のスイッチも見えます。
メーターの上にあるのはカメラの映像を映すモニターでしょうか?白バイにはない装備です。



後部アンテナ付近。通常のGSF1200Pと変わらないようです。


ちゃっかり一緒にいた白バイも撮らせていただきました。左のVFR800Pが91号車、右のCB1300Pが62号車。


訪問時、何かの記念撮影をした後だったようで、すでにこんなイイ感じにセッティングされていました。
「第九方面交通機動隊」と書かれた板は、VFR800Pのミラーに絶妙に立てかけられています。


こんな貴重な機会はもう二度とないと思います。
再度、隊員の皆さまに感謝いたします。ありがとうございました!
これからもどうか、職務中の事故には気を付けて、街を守ってください。



トップへ
トップへ
戻る
戻る