komadori


北九州市に住む、鳥見が好きな2人の気ままなHPです。
”こまどりの森から”は初夏、英彦山の山腹で囀るコマドリより名付けました。
ハチクマなどのタカの情報と野鳥の画像を掲載しています。
 


画像は ノスリ  10.17 ( 福岡県 風師山 )

 <短信>10月17日 

本日はノスリが主役 !!


久しぶりの雨ならうれしいのですが、これだけ
降り続くと、さすがに気が滅入ってきます。

ただ、今日はなんとか観察できるような予報が
出ていて安堵しましたが、登ってみると時折、細かい雨が
降りすっきりとしなかったのですが、2時過ぎくらいから
青空も見えはじめました。

いつものメンバーのほかに遠方からのお客様がこられていて
一人はノスリの研究をされている方で、貴重なお話を聞くことが
でき、大変参考になりました。

そのため、いつもはあまり熱心に見ないノスリを、
一生懸命に探し、丹念に観察していましたので
ノスリも”今日は何事”と思ったかもしれませんね。

お知らせ

硫黄島3島クルーズのページを作成しましたので、興味のある方はどうぞ


更新情報

2017.10.17 タカの渡り 2017風師山 カウント を見る。


2017.10.17 タカの渡り 2017風師山 様子  を見る。




2017.10.05 硫黄島3島クルーズ 2017  を見る。




 


 Last update :17.10.17



 ( 鳥旅 見島  石垣島 小笠原諸島、奄美大島など )



  (風師山での春と秋のタカの渡り  カウント)



  (風師山へのアクセス、観察の仕方 見られるタカ)



  (ハチクマの渡りを見に行く前に  ハチクマはこんなタカ)



   (新シリーズ 曽根干潟と周辺の鳥 )