Abandoned

こけこけ  
 ゲーム日記
 







by koke
   
   


(Last updated 2015/01/17)

|   |old|にわとりゲーム一覧 | リンク|

アクセスありがとうございます。
このページは、主に私がプレイしたゲームについてかいたものです。


koke
koke

ニワトリ情報お待ちしています

 今までに見つけたにわとりゲームココです 

<E-mail:koke_goo@mail.goo.ne.jp
どなたか教えてください。
にわとり情報やご感想、鶏好きな方もぜひメールくださいな。

* koke-banner *





* more *




☆ゲームではありませんが、画家の『マルク・シャガール』は、ニワトリの絵が多めですね。
(マルク・シャガール「エッフェル塔と新婚夫婦」 - [関連サイト]

☆彡 ”ファンタシースターユニバース(PSU)”です。
   (わたしのPSUのイメージってこんな感じですね・・・(^^) [(1)] [(2)] )



☆☆☆☆☆☆     久しぶりに日記にしたくなったゲームです!(^^♪     ☆☆☆☆☆☆
  ”モンスターハンターポータブル 2nd”(PSP)です。 (公式HPはココです)
このゲーム。自由度が高いので、体験記とか日記とか書きたくなりますよねー(*^^)v
↓日記掲載中です

★”ノーステイル”(PCネットワークRPG)でコケコッコしてます!!ヽ(^。^)ノ
(公式HPはココです)
わわ、なんかものすごーぃニワトリ色なゲームですね(^^) ニワトリ好きは必見です!!ココとか・・
↓画像掲載


★”ぷちぷちウイルス”(DS)でコケコケですよー!!
 んー『JALECO』社さんのゲームは鶏キャラが多いですよね!?(*^。^*)
 助手や患者としてコケこっこなキャラクターが多数いま〜す♪
(公式HPはココかもです)


★”ポケモン不思議のダンジョン”(DS)でこけこっこしてます!?
 『アチャモ(ワカシャモ)』という鶏系?ポケモンです。今回はなんとぉ!主人公かパートナーとして選べて操作もできます<(^^)>
(公式HPはココ辺りです)

      

★ちょっと古い情報ですが ”鳥呪い”(RPGツクール2000用 フリーゲーム)でニワトリしてましたねぇ〜
 2羽の鶏が活躍するRPGです。操作するとコケコケ可愛いでしゅ(*^_^*)>
(公式HPはココとか作者様のHPです。DLならココかな?)


★”ルーンファクトリ2”(DS)でこけホッホ?してます!!
 『コケホッホー』というモンスター系の鶏です。連れて歩けます(^。^)/
うーん、、、DSはニワトリ画像がムズカシイでしゅね・・・(p_-)   (『UO』みたく鶏と一緒に戦えますよぉ♪)

小屋の中でのニワトリのしぐさが可愛いですねー(*^_^*) (羽づくろい?)
あと、主人公が走るとその後を、ちょこちょこ付いてくる感じが ですぅー
(公式HPはココとかです。)

  
      ☆
☆☆ ”ファンタシースターユニバース(PSU)” ☆☆  です。
 「電撃!ミッションカーニバル」だそうですよー
↓画像掲載してます♪ (>_<)


kokeは今日もげんきでーす(^^♪
↓画像掲載です♪ (>_<)

☆わ! あのインテル ニワトリ好き!?(>_<)/


☆ トリあえずRSSとかしてみました。 まあでもココの更新は「にわとりゲーム」しだいでしゅ^_^;
 鶏ゲーム(の風)くださいな。風見鶏まわってるのはニワトリ?ワタシ?



★”伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団”(DS)でコケコーですね!(^。^)
公式ページはココch_a032.gif 12x14 0.32KB

★”とったど〜 よゐこの無人島生活。”(DS)でコケコッコしてます。
ちゃぼの『しゃくれ』ゲームがいっぱいあります!!
「ごはんをまもれ!」ミニゲームが「しゃくれvs濱口」の食べ物のとりあいがカワイイしゅ(*^_^*)
鳥小屋を作るとタマゴも産んだり(タッチペン2本同時で叩くと良い?)
表情とかも色々あってオススメ! (よゐこはどうでもよくなります・・・)
公式HPはココです!

★”牧場物語わくわくアニマルマーチ”(Wii)がニワトリですね。
 今回は動物がメインっぽい(飼いやすい)のでちょっとうれしー♪
公式HPはココです。

☆★んー(p_-) あやしぃ・・・ちょここっと、ニワトリたちの匂いがするよー(*^_^*)↓(トリをクリック)
(ニワトリとか増えましたぁ〜)

  ch_a031.gif 12x14 0.38KB    ch_a031.gif 12x14 0.38KBch_a032.gif 12x14 0.32KB   

★わ、ちょっ、ちょっと〜まってぇ〜!!参加マダでしゅ(>_<)
ntomo (エヌトモ)”(PC)がニワトリらしいです!!
アバターでチャットなWebなんですけど、鶏が飼える!?とりあえずタマゴ購入(*^_^*)
次週!?は、鶏画像公開!?
公式HPはココです。
↓画像掲載してます♪ (>_<)
画像掲載 (^。^)o
またまた、画像でーす (^.^)
↓オトナなコッコになりました(*^_^*)

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』(DS)で、ちょこっとニワトリいますね(^^)
 ”カービィ”シリーズの集大成!? うるとらでスーパなデラックス!!(*^。^*)
空飛ぶニワトリ「トゥーキー」と、ひよこの「ツイジー」が跳んでましゅ。
カワイイので、カービィでの吸い込み禁止!?(>_<)
公式HPはココです。

『ルーンファクトリー/フロンティア』(Wii)でDSに続いてニワトリモンスターがいまーす♪
 なんか更に少女漫画っぽくなってきましたねえー(*^。^*)
ヒロイン選択にこのキャラって、おとこプレイヤーが対象めいんのゲームだと
女の子のかわいいシャンプーの匂いあたりで寸止め!?が多い中(>_<)
バリエーション(?)が多くていい感じでしゅw (*^_^*)
・・・・と思ったら結局ダイエットですかぁー 
公式HPはココです。

『428 〜封鎖された渋谷で〜』(Wii)でにわとり?がいます。
等身大のにわとりのキグルミを着た人が出てきますー(>_<)
なかみは・・・
公式HPはココです。


『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii)にDSに続きニワトリさんいます〜(*^。^*)
 なかなか全部に会うのがタイヘンですが・・・ 「ケンタ」「ぺしみち」「しもやけ」「アリア」「キンカク」だそうです♪
公式HPはココです。

『 白騎士物語 −古の鼓動− 』(PS3)
 ちょこっとオン&オフ プレイちゅー
 オンラインはみんなレベル高すぎで、ちょっと参加しにくいですね(>_<)/
 (ニワトリはいませんが、おっきなトリ顔のドラゴンはたくさんいます〜)
公式HPはココです。   
↓画像掲載♪ (>_<)
↓画像掲載♪ (その2)


『FRAGILE(フラジール)〜さよなら月の廃墟〜』(Wii)にニワトリ(?)います〜(*^。^*)
 アイテム屋の店員?がニワトリしてるそうです。
公式HPはココです。



☆ 「ニワトリの剣」を ちょこちょこ見かけたので掲載してみました。(鶏はいないけど・・・)
↓画像掲載(>_<)


☆ 『ファンタシースターポータブル2(PSPo2)』<体験版>掲載してみました。(まいど鶏はいませぬ)
なんかPSUの集大成って感じですねえ^_^;
公式HPはココです。
↓画像掲載(>_<)


『大航海時代Online』(PS3 &Windows)にニワトリいますねえ〜(*^。^*)
ただ交易品として買うだけでなく、卵から鶏、鶏から卵と養鶏もできるようです!!
しかも!ペットとして飼うことも可能とか-☆ 
まあ、でもそうなるのは、まだまだ先の話ですけどね(>_<)
最近参加してまーす!! 鶏マスターめざしてがんばるぞー(*^^)v
(オフラインのゲームが好きなひとは特にオススメですっ!!)
公式HPはココです。
↓画像掲載です!


『Wii Fit Plus』(Wii)にニワトリ(?)いますねえ〜(*^。^*)
パタパタ飛行』です!! 鶏のキグルミ?を着てトレーニングできますー♪ しかも本物の鶏の夢??鶏で飛べます!!

 ただし!「腕やバランスのトレーニング」なので、力の続く限りがんばれ〜(>_<)> 公式HPはココです。(公式HPに動画がありますね)



『クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜 』(PSP)にニワトリつ・く・りましたぁ(*^。^*)
鶏が大活躍ちゅ〜♪(*^^)v
公式HPはココです。
↓画像掲載です!



『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』(PSP)に、おニワトリ様(*^_^*)でーす!
公式HPはココです。
↓画像掲載です!


『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』(PSP)に、ニワトリがちょこちょこ
公式HPはココです。
本家の「ファンタジア」も「なりきりX」もシナリオが面白いですねえー(*^_^*)
(あ、あとPSPだといつでも中断できるのがちょこちょこいいですー) ↓画像掲載です!

『テイルズ オブ グレイセス f』(PS3)に、ニワトリがちょこっと
公式HPはココです。 なんか最近テイルズシリーズがPSPやPS3でも?好調になってきましたね(^.^)/
↓画像掲載です!



・ニワトリとは全然関係ないけど・・・わ、なんかこのゲームある意味すごい!?
 (露出度0%、オトコのご都合主義+えろ度100%??)・・・PSPで公に販売ってある意味すごいかも(~_~;)
 んー、、まあ個人的には”おしおき”じゃなくってもうちょっと 『ウテナ』?っぽい感じな少女マンガのテイストが欲しかったですね・・・惜しい(゜o゜)
 音楽、なんか良い感じですね! 一風変わったゲームを求める殿方にはオススメかな?



『[ルーンファクトリー オーシャンズ] 〜海が育む 恋と冒険の牧場生活〜』(PS3,Wii)に、ニワトリのモンスター「コケホッホー」がいますね。
公式HPはココらへんです。
すごーく遊びやすいですね(^.^)/ シリーズ中最高かも!?
さらに! 蒼色なオーシャンビューと、新緑なうつくしい景色(>_<)・・・とニワトリ!!
しかも、巨人とか出てきてかなりファンタジックな雰囲気が良いですね。
↓画像掲載してます!



★ 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』に! なななんとぉ〜!\(^o^)/
ニワトリ発見!?☆ 公式HPはココです。
↓画像掲載(>_<)



★ 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』に、ニワトリを2羽発見です!(^.^)
自分が好きなモンスターを「最強」にできる自由度が良いですね(゜o゜)/
公式HPはココです。
↓画像掲載でーす!

★ 『テイルズ オブ エクシリア』に、ニワトリ発見です!(^.^)
テイルズシリーズはニワトリ出現率が高いですねぇ(^.^)
(あと今回は、草食系なヒーローが・・・なんか笑えます)
巫子みたくニワトリの気持ちが分かると良いですねえ〜(^^♪

公式HPはココです。
↓画像掲載ですっ!
★ 『トーキョージャングル』(PS3)に、ニワトリいますねー
   んーだけど・・・生きるって辛いですね(>_<)/    公式HPはココです。


★ 『ドラゴンズドグマ』(PS3)に、ニワトリいますねー
   ん〜『コカトリス』って鶏なん?   公式HPはココです。
↓画像掲載(>_<)


☆ 『ファンタシースターオンライン2 (PSO2)』はじめてみました。(まだ!?鶏はいませぬ)
本家ですね(*^。^*) ウチのPC偶然にも壊れたので、買換えたらプレイできましたのでご紹介です。
公式HPはココ?です。
↓画像掲載(>_<)

★☆ ドラゴンズドグマと、ファンタシースターオンライン2 (PSO2)画像掲載でっすぅ(>_<)/


★『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii)』です。
  鶏小屋(?)が建てられます〜(^。^)
↓画像掲載(>_<)



★『真・三國無双7』に、(おいしそうな?)ニワトリ発見です!!

コンビニのローソンとのコラボとか、、、元ネタはココかな。
↓画像掲載(>_<)




★『 ポケットモンスターX・Y 』にニワトリです!!


なーんと! ニワトリ系ポケモンが貰えるのですぅ(*^。^*)
最新のポケモンでまさかの復活!!☆ 炎系は色々と難しいと思ってましたが・・・ うれしぃ〜♪♪
(もしかして鶏好きな製作者さんがいるとか??)
情報はココかな。

↓ちょびっと掲載(>_<)
 


『HAY DAY』がコケコッコしてます(*^。^*)
 (スマホ&タブレット用アプリです)
ナゼか敵と戦うゲームが多い中(゜-゜)、ほのぼの系のコケコケな農園ゲームです!

公式HPはココです。

↓画像掲載(>_<)  


★『真・三國無双7 Empires』に前作に引き継いでニワトリです!!

コンビニのローソンとのコラボ衣装がセーブデータ引継ぎで復活!!(>_<)>
元ネタはココなかんじです。

名作『三国志』を通してのゲーム内でのアソビ(ごっこ)が楽しすぎですね!(*^。^*)
(ゲームの中でさらにプレイヤーが好きに遊べちゃう感じが秀逸)
↓画像掲載 レア!?(゜-゜)








(※Cookieとかは使ってませぬ。無料HPなのでご理解くださいね^^; あとジオシティーズの移動でURLが変更しています。)
”koke”からはニワトリの事以外でメールとかしませんので、偽メールに注意してね(>_<)/

- 過去のコメントを見る -





>>  ゲームにコケっと一声  <<

4コマ風な画像は「Z字型」に見るといいかも?




 

 真・三國無双7 Empires  

(クリックすると画像拡大)

王元姫    : え、わたしが君主!?
からあげクン : なんか、すげーことになってんな

 (c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ページの先頭へ



 

 
HAY DAY(ヘイ・デイ)

スマホ&タブレット用アプリです!
ニワトリ小屋が3つ設置できますー♪ 

 左  :ふつうのニワトリ
 中央:たまごを産んだニワトリ(たまごを収穫できます)
 右  :たまご収穫直後は、お腹が減ってひっくり返ってる〜♪ニワトリです!(゜-゜)/  



(クリックすると画像拡大)


c 2014 Supercell. All Rights Reserved

 

ページの先頭へ



 


『ポケットモンスターX・Y』

  「(祝)ニワトリ ポケモンふっかつ♪!!」
  

 
今回はメガ進化までしちゃうみたいですよ〜 コケコッコー♪ (^_^;)>


 (c)2013 Pokemon. (c)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


ページの先頭へ



 


  『 真・三國無双7 』    


王元姫(晋国)のあきこロイドちゃん風コスチューム
限定武器「虹拍」
(なんか某P●O2っぽい?)
だそうですが・・・
肩にノッテルからあげクン (たぶんニワトリ)に注目!(>_<)/

 (c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.


ページの先頭へ



 


 ドラゴンクエストX
目覚めし五つの種族 オンライン
 




ドラクエで鶏小屋?を建てました〜♪
キャラクターの前にはナゼか卵があります。
産んだのかな?(*^_^*)

よーくみると向かって左側が雌鳥で右が雄鶏っぽいかな?
(建物ヒントはこのへん?)


  (c) 2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  


ページの先頭へ



 


  『 ファンタシースターオンライン2 』    


にわとりっぽく?羽と尾をつけてみました〜
これで花火があるといいですねえ(>_<)>

(C)SEGA


ページの先頭へ



 


  『 ドラゴンズドグマ 』    


「あ!ニワトリ(コカトリス)だ!!」

「うわ、で、でかい!?」

(C)CAPCOM CO,.LTD.2012 ALL RIGHTS RESERVED.


ページの先頭へ



 


  『 ファンタシースターオンライン2 』    


相棒?が弟っぽくてカワイイ感じでしゅ(^_^;)
(キャラ名”こっこ”です)

(C)SEGA


ページの先頭へ



 


  『 ドラゴンズドグマ 』    


コカトリス? いやー 石化とかしてくるので、撮影してる暇ないでしゅ(>_<;)>
メインポーン”ゆき”です

(C)CAPCOM CO,.LTD.2012 ALL RIGHTS RESERVED.


ページの先頭へ



 

 
  『 TALES OF XILLIA (テイルズ オブ エクシリア) 』    





(C)BNGI

 

ページの先頭へ



 


 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』  




  (c) 2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  


ページの先頭へ



 



 『ファンタシースターポータブル2  インフィニティ』 

 
ルームグッズですが、PSOシリーズについに!
  ニワトリ 出現! ふつうにカワイイですねー♪
隣にいる、某カーネルおじさんも
感謝しています!!(>_<)/

 


 ケータイ画像なので雰囲気だけでしゅ(>_<)> 

(C)SEGA

ページの先頭へ



 



 [ルーンファクトリー オーシャンズ] 
〜海が育む 恋と冒険の牧場生活〜

 
  ルーンファクトリのニワトリ?「コケホッホー」です!(^.^)   

 
  鶏と海
 
  麦わら少年と船と・・・


(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

ページの先頭へ



 

 
 テイルス オブ グレイセス f  



(クリックすると画像拡大)


(c) 2010 NBGI

 

ページの先頭へ



 



 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』 

 
鶏がちょこちょこ出てきますねー。ただじーっと見てるだけですけど(ーー;)

 
  宝箱の前で戯れる?ニワトリたち・・・(通り抜けダメ!) じゃまです(-_-;) 
 
  草陰に隠れる!? ニワトリが下のほうにコケコケ歩いて行ってくれるまで待ちます。(゜_゜) 
  ちょこちょこ行ったり来たりしててカワイイ時間が過ごせましゅ(*^_^*) 
 
  ぶじに!?ニワトリ達が畑から出てってくれましたぁ 宝箱げっと 


 不思議な感じの、ニワトリとのコミュニケーションげーむでした(*^。^*) 
あ、「なりきり」のはココです。


(C)1994-2010 NBGI

ページの先頭へ



 


  『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』  


  おにわとり様
  
なんか『西遊記』な世界で大活躍!?のようですね。

   
   
(クリックすると画像拡大)


(C)Russell

ページの先頭へ



 





ページの先頭へ



 


大航海時代Online

  海でーす!船でーす!ニワトリでーすっ(^.^)/   

(クリックすると画像拡大)


c2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


ページの先頭へ



 



 『ファンタシースターポータブル2(PSPo2)』<体験版> 

 
 新PA 『 グランドクラッシャー』 なんかカッコイイですねー♪
打撃系の武器つかいたくなります(>_<)/

 
  まず背面ジャンプ!?  さらに空中で、正面に向くように回転しながら・・・ 
 
  狙いをつけて・・・ 剣を振り下ろす!! どかーん!!! 
 
  振り下ろした剣は、勢いあまって!?大きく一度振りまわして  完了。 


 ケータイ画像なので雰囲気だけ分かってくだされ^_^;) 
  あ、あとメイド服とかスカートの中見えてるとかは無視してね〜♪ 


(C)SEGA

ページの先頭へ



 


にわとりの剣!?
 
 
『白騎士物語 (古の鼓動)(PS3)
「軍刀・銀
片手剣です。
   『モンスターハンターポータブル 2nd G』(PSP)
大剣「」→ 大剣「」→大剣「軍鶏
と成長します(^_^;)
 
@(おまけ) 鶏の剣ってこんなかと思ってましたぁ^^;
        あと『ファイナルファンタジ-』で「チキンナイフ」というのもありますね。
(クリックすると画像拡大)

* ケータイなので画像はちょっとね^_^; *


ページの先頭へ



 

 
『 白騎士物語 −古の鼓動− 』


(クリックすると画像拡大)

* ケータイなので画像はちょっと^_^; *


Created by LEVEL-5 Inc. (C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

 

ページの先頭へ



 

 
『 白騎士物語 −古の鼓動− 』

カッコいい騎士様に囲まれてニコニコ?
・・・と思ってたらえーっ!!(@_@;
騎士って巨大になれるんだ むぅー
 ずるーぃ! 私もどぉーんと? 大っきくなりたぁーい(>_<)/ 



(クリックすると画像拡大)

* ケータイなので画像はちょとね ^_^; *


Created by LEVEL-5 Inc. (C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

 

ページの先頭へ



 

 
ntomo (エヌトモ)

 タマゴを購入して8日目。コケコッコになったよー


にわとり たちに囲まれてます(*^_^*)♪



(クリックすると画像拡大)


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

 

ページの先頭へ



 

 
ntomo (エヌトモ)

 タマゴを購入して6日目?。ちっちゃいトサカを
つけたヒヨコに成長しましたぁ〜

 アヒル んるん♪ はあんまし変わってないかも^_^;   
 わ、じょーだん。あひるさんこっち向いてぇ(>_<)



(クリックすると画像拡大)


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

 

ページの先頭へ



 

 
ntomo (エヌトモ)

 タマゴを購入して4日目。ちょっとオトナな?
ヒヨコになりましたよ〜
 あ、左の草の前にいる雛は、あひる んるん♪です^_^;   


(クリックすると画像拡大)


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

 

ページの先頭へ



 

 
ntomo (エヌトモ)

 タマゴを購入して2日目。ひよこになりましたぁ〜♪   


(クリックすると画像拡大)


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

 

ページの先頭へ



 


「モンスターハンターポータブル 2nd G」

  ケータイ写真なのでちょとね・・・(>_<)
  

     
(画像はすべてクリックすると拡大&解説)


(C) CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.

ページの先頭へ



 


「PHANTASY STAR UNIVERSE」

  「電撃!ミッションカーニバル」
  

   
   
 
(画像はすべてクリックすると拡大&解説)


(C)SEGA

ページの先頭へ



 





ページの先頭へ



 


「PHANTASY STAR UNIVERSE」

  巫女様ラッピー
  

   
   
(クリックすると画像拡大)


(C)SEGA

ページの先頭へ



 





ページの先頭へ



 

 
ノーステイル

PCネットワークゲームです。
 こけココな仲間と冒険できまーす!(ヒヨコもいます)
 ニワトリが盛りだくさん(>_<)/



(クリックすると画像拡大)


c2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

 

ページの先頭へ



 


ページの先頭へ



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。