個人学習会 高円寺教室
 
 
 
   <マンツーマン指導の学習塾です!>
 
 
 
 
 
 
   個人指導だから・・・
 
 
 
★学校の補習・復習・予習 ★中学・高校・大学受験対策
 
   ★前学年までの復習/基礎徹底     ★定期試験対策
 
   ★英検・漢検・数検対策    ★内部進学対策 
 
     ★その他、あらゆるニーズに対応 
 
 
 
 
    〒166-0003
 
 
    杉並区高円寺南3-16-20 小林ビル201
 
    電話/FAX  03-5377-1376 
 
    E-mail   kojingakushukai@yahoo.co.jp
 
 
 
 
      <ご紹介>
 
   当会が「完全個人指導(マンツーマン指導)」形態を取っている理由は、この形態が、生徒の
   力を最大に伸ばすために最適である、と考えるからです。一般的に学習塾でよく見受けられ
   る「講師一人対複数生徒」の授業では、生徒個々の能力、弱点等を細やかに把握し、対策を
   立てていくのはかなり難しい、と思われます。
 
   一人の生徒について、1人の担当講師が真剣に考え、取り組むマンツーマン指導だからこそ、
   各生徒の個性、能力、目的に応じた「最適の指導」が可能であり、そこから真の信頼関係が生
   まれてきます。
 
   また、家庭教師との相違点は、教室での授業であるため、1対1形式で陥りがちな馴れ合いで
   なく、アットホームな中にも適度な緊張感が保たれること、受験に関して等様々な情報が教室
   から得られることです。
 
   ’92年3月現在の場所に開室して以来、入会して下さる生徒一人一人を大切に伸ばしたい、と
   努力を続け、着実に成果を上げて参りました。
 
   本人に前向きな気持ちさえあれば、どのレベルからでも一緒に頑張りたいと思います。新たな
   出会いをお待ちしております。
 
 
 
       <当会のプロセス>   
 
 
    ⑴お問合せ・見学・面談 
 
    ★随時行っております。上記の電話、FAX、メールにてお問合せ下さい。見学、面談は、ご希
     望の日時をお聞きして調整、ご確認の上教室までおこしください。
 
    ★ご父兄のみ、生徒さんをお連れの上、生徒さんのみ、いずれでも結構です。講師から、生
     徒さんの学習状況、希望進路等をお聞きしながら、当会での具体的な対策の指針のご相
     談、提案等させていただきます。 
 
 
    ⑵無料体験授業
 
    ★当会の授業を生徒さんが直接体験、手応えを確認された上で入会を決定していただくた
     め、本的に受講希望科目ごとに1回(60~120分)は必ず行います。
 
    ★ご希望により、複数回の実施もさせていただきます。
 
 
    ⑶入会決定
 
    ★体験授業後、入会を決定されましたら、平常授業の希望曜日、時間帯、回数を伺って
     調整、設定致します。                        
 
          ★使用テキストについては、体験授業の手応え、本人・ご父兄の希望を考慮して、学力に合っ
     たものを推薦、準備させていただきます。               
       
 
    ⑷平常授業
 
   ★授業内容は、学校の補習、前年度までの復習、中・高・大学受験、英検、内部進学対策等、
    各生徒の目標に応じて進めていきます。
 
   ★授業の経過は、各生徒に常備してもらう「連絡帳」に、講師が授業内容、宿題、問題点等を
    毎回記入しますので、随時チェックでき、ご父兄からの欄で、ご要望、質問を講師に伝えて
    いただけます。
 
   ★毎月末に、講師からご父兄に「授業内容報告書」にて、月単位での学習の進行状況や翌月の
     方針、問題点等をお伝えします。
 
   ★授業は日曜日にも実施、また浪人中の生徒さん等のために、平日の午前中や昼間の時間帯
     にも行っております。
 
   ★都合で通常時間に来られない場合、原則的に前日までにご連絡いただけば、別の日時に振
     替で実施させていただきます。(本人の体調不備、ご家庭の急なご事情等やむを得ない場合
     は、当日でも振替いたします)
 
 
 
    ⑸集中授業(当会生受講料は、平常授業料の半額です)
 
     ★学校の定期テスト、英検、模試、受験前等に平常授業だけで対策が不十分な場合、特別
      対策として本人、ご父兄の要望に応じてご相談の上実施します。
 
 
    ⑹春期・夏期・冬期/入試直前講習(当会生受講料は、平常授業料の半額です)
 
    ★学校の春、夏、冬休みごと、また入試前の時期に、本人、ご父兄の要望に応じて、弱点強
     化、応用力増強、受験の直前対策等を行います。
 
 
 
    ⑺その他
 
    ★高校受験生のため、進学研究会の模擬試験(Vもぎ)のご案内を行います。各科目の分野別
      成績、都内での相対的な実力、志望校へのその時点での合格率判定等がわかります。当会
      を通して、受験料がお得なテスト会生登録も出来ます。そのデータも参考に、随時進路相
      談をお受けします。
 
 
 
                            
 
 
 
       当会生合格校実績> 
 
   ★大学
 
法政大学<社会学部><スポーツ健康学部>、成蹊大学<経済学部>、駒澤大学<グローバル・メディア・スタディーズ学部>、日本大学<文理学部>、東京電機大学<工学部>、専修大学<経営学部>、二松学舎大学<文学部>、武蔵野女子大学(現:武蔵野大学)<人間関係学部>、大妻女子大学<文学部>、国士舘大学<政経学部>、亜細亜大学<経営学部>、目白大学<社会学部> その他
 
 
   ★高校
 
都立富士高校、都立杉並高校、日大鶴ケ丘高校、東京電機大学付属高校、二松学舎大付属高校、東亜学園高校、郁文館高校、実践学園高校、都立杉並総合高校、藤村女子高校、杉並学園高校、足立新田高校 その他
 
 
   ★中学校
 
光塩女子中学校、武蔵野工業大学付属中学校(現:東京都市大学付属中学校)、東京家政大学付属女子中学校、東京文化女子中学校 その他
 
 
 
 
 
       <合格体験記から>
        
  ★T.G君 :僕は中2の2学期からこの塾に通いました。ここは複数でやるのでなく、マンツーマン
   でやると聞き、さっそく通い始めました。塾に通うようになってから、それまではほとんど理
   解できなかった数学も、わかるようになり、以前より良くなりました。
 
     そして高校受験に向けて僕は死に物狂いで勉強しました。毎日塾に通い、受験する高校の問
   題集を使って判らない所を徹底的に教えてもらいました。そのおかげで見事志望校に合格しま
   した。
 
      自分のペースに合わせてやってもらうのは他の塾では到底ないことだと思います。この塾を
   選んでなかったら、わからない所が多くなり、志望校も合格出来たかどうかわかりません。そ
   う思うと先生には感謝しなければなりません。 
 
 
 
   ★K.Eさん :私は中学3年の夏からこの塾に通い、高校受験をし、志望校に入学できました。そ
    れから、高校に入学してからも、ずっとこの塾に通ってきました。
 
     高校に入ってからすぐに部活動を始めたので、学校の予習、復習は塾でやりました。私
    は、部活が忙しかったので、普通の塾では時間が重なってしまい、規則的に通えなかったと
    思います。でもマンツーマンで教えていただけるので、自分の空いている時間を使って、塾
    に通いました。またマンツーマンで教えていただけると、集中できるし、わからない所を徹
    底教えてもらえるので、とても身につきました。
 
      高1からしっかり勉強できたおかげで、大学も志望校に推薦で決まり、この塾に通った事
    を本当によかったと思っています。    
 
 
 
   ★U.S君 :兄がこの塾に通っていて、志望校に合格したので、僕も中学に入ったらこの塾に入
    ろうと思っていました。
 
     中学に入ったら、部活もきちんとやりたかったので、自分の生活のペースに合った授業時
    間を組んでもらえる点や、苦手な所に多くの時間をさいて、理解出来るまで何度でも教えて
    もらえる所が良かったと思うし、僕のことを考えて僕の学力に合った速度で授業を進めてく
    れるため、学んだことがよく身につきました。
 
     マンツーマンの利点は、1対1なので、先生も僕の弱点がすぐわかり、そこを強化できる
    し、他のがいたら質問しないで終わってしまうことでも聞けることなので、基礎からしっ
    かり理解することできました。
 
     この塾のおかげで、中学の3年間安定した成績で過ごせて、志望校に合格できまし
    た。  
 
 
 
   ★E.Yさん 私は、高校1年の2学期から個人学習会に入りました。部活が忙しく、よく日程を
   変えてもらったりして2年生の終わるまでは定期考査対策をしていました。予備校とは違い生
   徒一人一人に合わせてくれるので、分からないことをそのままにしておく、ということがあり
   ませんでした。
 
    3年生になり、推薦対策の小論文に英語の面接対策と並行して、英語、世界史を中心に一般
   試験対策をしていました。両方をこなしていくことは大変でしたが、先生が小テストの準備や
   模の復習もしてくれていたおかげで、第1志望の大学に推薦で受かることが出来ました。
    
 
   ★山下晶さん :私は、中1の時に集団の進学塾にいっていました。1クラス40人位で13クラス
    もあり、1日休むだけで授業についていけなくなってしまうってかんじでした。私は、部活
    や、生徒会などをやっていて、塾を休む日がふえて、授業についていけなくなってやめて
    しまいました。
 
      そんな時に知ったのがこの塾でした。自分の予定にあわせてできるので私にはピッタリと
    思って始めました。この塾では、おいていかれるとかそういうことがまったくなく、判らな
    いところは、何度も判るまでていねいに教えてくれるので、私の成績も少しづつ上がり、
    して、めでたくいきたい高校に合格することが出来ました。              
 
 
 
        <講師紹介>
 
     ★名前: 結城美恵子(ゆうきみえこ)
 
          
 
    ★講師歴 :英会話スクール講師、家庭教師、大手塾講師、マンツーマン塾講師歴等含め約26年 
 
    ★担当科目<小学生> 算数、国語、理科、社会  <中学生> 英語、数学、国語、理科、社会 
 
             <高校生> 英語、数学Ⅰ・Ⅱ・A・B、古典、現国、世界史、学校補習レベルの理系科目
 
    ★モットー :人と比べるのでなく、自分が判る、伸びるように!
 
    ★最終学歴 関西学院大学文学部英文科卒
 
     ★取得資格 :英検1級、国連英検A級、国際英検G-TELP Level2、珠算検定1級、普通自動車免許等    
 
    ★趣味 :音楽・美術・映画鑑賞、読書 
 
 
          
     
       <授業料 / 月額・消費税込>
 
     学年     60分×4回/    90分×4回/ 月           60分×8回/月    90分×8回/月   
 
     小5まで      13,000          19,500        24,000                 36,000
 
             小  6        14,000                21,000               26,000         39,000
 
           小6(受験)      15,000            22,500                       28,000       41,000
     
      中1~3           14,000                    21,000                      26,000       39,000      
             
     中3(受験)            15,000                    22,500                  28,000           41,000      
 
              高1・2        15,000           22,500                        28,000                   41,000            
 
              高3以上        16,000            24,000        29,000         44,000
 
 
    ★入会金 なし
 
    ★年間諸経費(翌3月までのテキスト代、冷暖房費、通信費等)  3~5月入会の場合9,000円、以降1か月毎に1,000円減
 
    ★複数科目受講、週2回以上受講の場合、授業料の割引制度、兄弟・姉妹・親戚・友達等と同時入会の場合には、授業料
     と年間諸経費の割引制度があります。    
 
 
        
 
                
   リンク欄  エキテン  ツナグナビ  塾比較ひろば  Hello!e-juku.net