Bikeどっとこむ Counter
 掲示板   プロフィール  About   LINK     



4/12
MyBikeインプレ バンディット更新


04/11
バイク便利帳 モデル年式表
Kawasaki KSR110 BALIUSU 更新
honda HORNET 更新
suzuki BANDIT400前期の車体番号 追加
kawasaki NINJA250R ZZR1200 追加


03/15
セカンドバイクにバンディットを購入
VFRにまともに乗ってやってないのにセカンドって・・・
どういうこと。。。。


08/03/01
バイク車種一覧
去年と今年の新発売の車種を追加更新しました

ご無沙汰しております
TOP写真いい加減古くなったので差替えました
愛車の後ろからのアングルショット
洗車した後って写真撮りたくなってしまいますね(^^;;

花粉症の人は除いて
ちぼちぼバイクシーズンがやってまいりますね
私もツーリング情報等々の素材収集兼ねて
色々行きたいけど どうなることやら・・・・


10/22
10月22日から30日火曜日午前6時までの間
阪神高速15号堺線 17号西大阪線と

堺線堺ICから延伸部分高架道路となる
第二阪和 国道R26号線の浜寺辺りからの高架橋
(船尾町から安井町)

終日通行止めとなっております

R26に関しては高架橋下道路が迂回ルートに
なりますが
通勤ラッシュ時間帯は別途迂回ルートを考えた方が
無難な感じです



8/2
本日 京奈和自動車道の橋本道路区間内の
橋本IC〜橋本東IC間が開通しました

この区間は本来は去年開通する予定でしたが
施工業者の手抜き工事によって
補修のため今日まで
非常に使い勝手の悪い状況でした

これで高野口ICから五条ICまで
迂回無しで走行できます

紀ノ川広域農道との組み合わせで
R370経由での吉野方面へのアクセスが
和歌山北部 大坂西南部の方には
ツーリングルートの1つに最適な
ルートとなりました




5/11
春の交通安全週間です
5月11日金曜から20日日曜まで♪

4/20
ツーリング情報 季節の花リスト 更新しました
月別表示ということで
若干前後したり月またいで見れたり色々ですが
それへんは適当で(^^;;

今日久しぶりにバイクに乗ろうと思ったら
バッテリーが弱弱しく
セルを回すパワーも無くなっていました(^^;;

車とブースターケーブルに繋いで始動させ
充電のために紀ノ川広域農道周辺をブラブラ
しましたが乗り方がぎこちなかったです(^^;;




4/15
ツーリング情報 滝百選ページレイアウト変更

相互リンク関係2サイトと構築

去年後半からリンク忘れが何件かあります
特にメールで連絡頂いた方は迷惑メールの関係もあって
返事が遅くなってしまってます

順次返事させてもらってリンク完了させます m(_ _)m




3/3
ぼちぼち引越アンド片付けも落ち着き
今日は久々にバイクのメンテナンス兼ねて洗車を行いました
サイドラジエターが不細工なんで
カウルレスはダメですね
ってか構造上カウルなかったら
水温上がりまくるでしょう

カウル外したんで
せっかくなんでハーフカウル仕様のVFR君の写真を撮影しました

ぼちぼちバイク活動も再開ですね



1/26
バイク素材ページ
バイクイラスト・アイコンのその他メーカーに
ハーレー・ダビッドソンの

FXDB ダイナ ストリートボブを追加しました
今回は違うソフトを使ましたので
前回までのに比べるとクオリティある作品になったのではと

思います
ただ基本ビットマップで描いてますので
縮小処理するとけっこう画質が潰れるなぁと実感

オリジナルは上手く描けてるんですが
縮小するほどフチが特に汚くなります
青色使ってないのに小さくすると青になってたり(^^;;

体験版のイラストレーターとFireworksの合作です
でもイラストレーターはワケわからんとです
もうすぐ期限切れるけど買わないでしょう。。。

今回アメリカン ハーレー 空冷といえば
ということで
今回はエンジンのフィンに力入れました

あと久しぶりにフラッシュを触ってみたんですが
これでアニメーションGIF作ると非常に楽ちんなことが判明
単純なものなら作業時間半分くらいで作れます


1/19
もしかするとTOPページを移転しなければ
いけないことになるかもしれません
来週末に家が引越なので

当面のプロバイダーはJ-COMになるんですが
実家がYahooBBを辞めると言えば
こちらのジオシティーのHPスペースを

維持するメリットも無くなるわけでありまして
その時はリンク貼ってもらってる方には
お手数おかけしてしまいますm(_ _)m


1/16
バイク放置期間2ヶ月が過ぎ、
バ、バッテリー大丈夫かな。。。。
明日頑張って乗ろう(^^;;

っていうかバイクカバーに
ノラ猫にオシッコされてるんやけど…
臭すぎる。。。
車体には被害無さそうなのは
唯一の救いですけど

高くて買う気は無いけど
アドビのイラストレーターの体験版を
最近インストールして使ってみたけど
機能が多すぎてチンプンカンプン

とりあえず期限の一ヶ月は極力触って
解説サイト見て勉強してみよ。。。


07/01/元日
あけましておめでとうございます

昨年は更新頻度も低く
目標も達成できませんでしたが
本年はインフラ整備を完全に整え
頻度を上げた更新を目指し頑張ります

昨年は滝を絡めたツーリングにはまった管理人ですが
この冬 凍った滝 氷瀑を絡めたツーリングはできないかと
思案中
でもそれを実現しようと思うと夏の2倍以上
自分の足で歩かなくてはいけないような気もしますが(^^;;


12/21
定期的に小排気量のバイクやオフロードバイク
250クラスの2stスポーツバイク
600、リッターのヤマハのスポーツバイク
保安部品の付いた公道仕様の4輪バギー
と欲しい欲しい病が出てくる管理人kohですが

ただいまデジ一 デジタル一眼レフが欲しい病にかかり
1ヶ月が経とうとしています
しかし治まる気配無し

色々とパンフもらってきたりして比較参考したり
当初はキャノンのEOS KISSシリーズやニコンに興味あったけど
今はペンタックスのK10Dに萌え萌えでありますが

価格で魅力あるK100Dこれで落ち着けないかなと
お値段据え置きK10Dの機能性能そのまま
画素数だけ引き下げたバージョンとかだったら
迷うことないんですけどね^^

でも人肌の色の感じはKISSの方が好みなんだけどなぁ
もうちょっと想像の世界だけで楽しんでおこうかな。。。


12/03
ツーリング情報
全てテンプレ差し替えと
週間天気予報組み込み完了

ツーリング情報の規制情報に
具体的な冬季規制に関する期間も入れました

他にも必要な情報考案してきます


11/30
ツーリング情報
高野龍神スカイライン
大台ケ原ドライブウェイ
R309 水越峠 行者還林道 笠木峠 川合峠
レイアウト小変更
週間天気予報導入

天気情報はライブドア天気情報Weather Hacksより
RSS取得し表示していますので
常時 向う1週間の最新の情報が表示されます

バンディット2型メンテナンス
メンテナンス各ページ
若干のコメント追加と
レイアウト小変更

バイク素材
TOPページ レイアウト小変更


11/29
ツーリング情報コンテンツ既存ページ
明日以降
少々手を加えていきます

必要なコンテンツは何かを考えて
ちょっとずつ修正していきます

第一弾は各ページに
週間天気予報を表示させようと思ってます
現在はYAHOO天気のリンクですが
ページ内で完結できるようにします

それと各種情報のテーブルの変更
を同時進行で更新してきます

第二弾はデータベースを導入ですが
違うサイトでテストしてみます

それ終えたら
BikeどっとこむTOPページ
サーバー引越しと
大きくリニューアルしようかなと思ってます

全てのページにTOPページから
1クリック、多くても2クリックで行けるよう
整備しなおそうと思ってます

レイアウトが決まるまで
恐ろしく時間がかかりそうですけど(^^;;


11/18
龍スカ走り収め行ってきました

紅葉も少しばかり期待してましたが
やはりピークは過ぎてて残念でしたが

高野山の紅葉は感動しました
見た時間帯も良かったんでしょう
これほどに紅葉を素敵に見せる
風景アンド光の演出
素敵な絵魅せられました

これほど太陽の差し込む光が重要だとは
思ってもいませんでした


11/15
Bikeどっとこむのバイク素材屋さん
本日リニューアル
新規素材として
背景用素材数点 マウスストーカーScript2種類
用意しました

半独立した形にしてます
リンクしてもらっている方で
素材屋さんとしてリンクしてくれている方が多くいらっしゃいますので
その点考慮して
素材ページをTOPページ扱いにできるような仕様にし
それ用のバーナーリンクも用意しました

昨日14日からプレオープンとし
Bikeどっとこむ以外で宣伝
一方通行型のブログページもオープンさせ宣伝させてました

リクエスト用の掲示板みたいなものも用意しようと思いましたが
管理しきれないので従来通りにいきます

少しの間素材ページに力を入れて更新していきます


11/14
ハワイ、ハーレーが多いかと思いきや
スポーツバイクが多かった
なかでもヤマハのYZF-R1がすごく多く見た

素材ページ 明日サーバー移転と
リニューアルします
新規素材も合わせて拡充させようと
思ってましたが…

今 高野山 朝氷点下とかなんですね…
もう行けないかなぁ。。。


10/30
風邪ひきはじめです
やばいです
ハワイ大丈夫かな…

リンクページ閉鎖サイト等削除及び
アバウトページ少し更新
プロフィールページ少し更新しました


10/28
泉佐野〜淡路島 津名 間を就航している
南海淡路ライン

大阪南部以南のライダーには
淡路島ツーリング等に非常に便利だったんですが
経営難により来年1月31日をもって撤退するとのこと

該当ページLINK

非常に残念でなりません


5/10
朝5時から
谷瀬の吊橋を一応の目的地に設定して
ツーリングに行く

大体のルートは大阪発の方のよくあるルートで

雨が心配でしたけど昼くらいに帰宅で
大丈夫でした^^

和歌山側R310からR371の間の
未知なる道を開拓しようと適当に入った道で
ちょっと混乱する。。。

R371やと思って出た道が実は県道だったり
R371から紀ノ川広域農道に入ろうと
思ったら行き過ぎて紀見トンネルで大阪入りしてしまったり
少々どじってしまいました

京奈道路 (京奈和自動車道)
五条 橋本辺りも開通している所もあるんですね
無料区間とか有料区間とか開通時期とか
ややこしい感じですんで
時間あれば調べて情報アップしたいと思います

今回のツー
デジビデ実装テストも兼ねてました
が またしても失敗(^^;;

中途半端に見栄えを気にしすぎた結果ですが
修正加えて
もう問題ないと思いますが
テストしてみないとなんともいえませんね。。。

最終案
ステーとデジビデの間を
フレキシブル素材?フレキシブル形状?のものを
間に入れ
カメラ向きを柔軟に対応させるものでしたが
風や振動に弱すぎるということで

グルーガンで部分々々をボンドで固定
NG

ハンダでフレキシブルをフレキシブラナイにする
NG

アルミテープでフレキシブラ無くする
若干の首振りは可能状態
これで次回最終テストします^^


4/13
デジタルビデオカメラを
バイクに搭載を試みたが失敗・・・

1案 100均で売ってる吸盤のチョッポの所に
穴をあけボルトを下から入れる
三脚用の穴を使用して吸盤とドッキング

ネックストラップで命綱
スクリーンに貼り付け
意外に首とスクリーンの間があって
有り得ない姿勢に(^^;;
それに下向きすぎ。。。

2案 1案をタンクに貼り付け
正面撮影には前方に邪魔物がいっぱい・・・

3案 デジカメ付属のミニ三脚を
どこかに固定させるか差し込む
適当な場所が見つからない

4案 ※まだ試行してません
大きめのゴムの付いた
クリップ (洗濯バサミみたいなの)でスクリーンか
ミラーの下部に挟んでバイクと固定
クリップで使えそうなものが見つからない(^^;;

5案 ※まだ想像だけ
グニャグニャ曲がる金属のやつ
あれでミラー下部とかに巻き付けて。。。

なんか良いアイデアないですかね。。。

パイプハンドルやったら手っ取り早く
ステー作成できるんやけど
ユーザー車検メモ

ログ庫

バイク動画 従来版 凍結
関西ツーリング情報
バイク素材 バイク動画を
メインに取り扱うサイト

見やすい
分かりやすい
利用しやすい
情報系サイトを目指し頑張ります


WebSite管理人 こう (koh)

【2008年4月12日】
プロフィール車歴インプレ 更新

【2008年04月11日】
バイク便利帳 更新

【2008年03月01日】
バイク車種一覧 更新

【2007年4月20日】
ツーリング情報 更新

【2007年4月15日】
ツーリング情報 更新

【2007年3月23日】
ツーリング情報 更新


Copyright © 2011 Koh. All rights reserved.