ようこそ、認定こども園 こひつじ園 小羊保育園・小羊幼稚園のHPへ! 明るく元気にのびのびと♪をモットーに、神様のいっぱいの愛の中で、心と体を育んでいます☆  



 |  TOP |  園だより | 園長室 |  園の紹介 | 給食・保健 | 子育て入門 |

 |  エンジェルス | ミニフォト | 地図 | 教会へ | 新園舎 | 潮来のお天気 |

 |  すくすくラミー | 


★おしらせ★


  2010年11月 こひつじ園HPが新しくなりました!

  新しいHPは、コチラからどうぞ!

  http://suigom.p1.bindsite.jp/

    内容をどんどん更新して行きますので、お楽しみに!
    ケータイからもiPhone、iPadからもご覧頂けるようになります。





更新履歴

2005/11/**:ホームページが開設されました。
2006/04/15:小羊保育園のHPがリニューアルしました。
2006/10/22:キリスト教Q&A 教会のHPでスタートしました。
2006/10/24:園長先生の「 子育て入門 」が更新されました。
2008/01/30:地図ページから、保育園の航空写真を見ることが出来ます。
2009/04/01:認定こども園 こひつじ園として、新しくスタート致しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010/08/04:園便り園長室給食便り 更新しました。
2010/08/06:子育て支援 ” すくすくラミー ” のページ更新です
2010/08/09:子育て支援 ” すくすくラミー ” のページ更新です
2010/08/24:
2010 マーチング演奏 日程を更新です。
2010/08/31:おしらせは マーチング演奏9/5 演奏です。
         ミニフォトは、「 お泊まり保育&マーチング★ 」
2010/09/06:園便り園長室給食便り 更新しました。
        ミニフォトは「 アイモアマーチング
動画&すくすく★ 」

2010/09/29:
こひつじ園HPがリニューアル工事中です。
        


 新園舎のお知らせ、木づくりの良さを体験する場の紹介です。
 子育て支援 ” すくすくラミー ” のページです。
 お子さんと一緒に日よう学校 (水郷めぐみ教会)へもどうぞ☆
 創立30周年DVD、保育園園長の著書紹介・販売はこちらへ。

その他、
おしらせ@・Aは下記↓↓をご覧下さい。



★おしらせ★


  2010年11月 こひつじ園HPが新しくなりました!

  新しいHPは、コチラからどうぞ!

  http://suigom.p1.bindsite.jp/

    内容をどんどん更新して行きますので、お楽しみに!
    ケータイからもiPhone、iPadからもご覧頂けるようになります。





     
 リトルエンジェルスのお知らせです 




★9月5日のアイモアでの演奏(動画)は、ミニフォトをご覧下さい。






「 すくすくラミー 」のお知らせです。

こひつじ園 運動会に参加しよう♪


 10月2日に、運動会が開催されます。昨年のように、未就園児の参加競技がございますので、ぜひご参加をお待ちしています。

 詳しい時間や内容は、決まり次第「すくすくラミー」やホームページにてご案内いたします。よろしくお願い致します。


 ■ 日 時: 10月2日(土) → 雨天時は10月9日(土)

 
■ 時 間: 午前(詳細は、決まり次第、更新しますね)

 ■ 持ち物: おやつ、飲み物、帽子など


 ※雨天時は、こひつじ園内で、お楽しみ会です。

 お気軽にお問い合せ下さい。(80−1333)





 こひつじ園では、毎週月曜日〜金曜日(AM10:00〜11:00)に園庭開放を行っています。園児達が園庭でのびのびと活動している時間帯に、一緒に遊んだり、思い思いの遊びに心はずませる楽しい時です。どなたでもお気軽に遊びに入らして下さい。

*帽子、水分補給できる飲み物など、お持ち下さいね。
*泥んこ遊びをされる場合、お着替えがあると安心です。
*雨天時は、お休みになります。





       


 皆さん、こんにちは。こひつじ園のホームページにようこそおいでくださいました。

 私たちは大事なお子さんをお預かりしています。園に子どもを預けたもののどんな過ごし方をしているか心配されておられることと思います。

 今回、ホームページを作成することによって子どもたちが毎日どのように生活しているか、その情報を少しでもお伝え出来たらと願っています。

 また、こひつじ園に興味をお持ちの方もどうぞご覧ください。私たちのホームページにアクセスして下さったことを嬉しく思います。 
                 
       
 小羊保育園 園長先生のメッセージ 子育て入門もどうぞ 



    9月のおことば   

     
 「 神がお与えになる賞を得るために、

               目標をめざして走ります。 」

                   ピリピ 3章 4節

                    
        小羊保育園  園長




★おしらせ★


  2010年11月 こひつじ園HPが新しくなりました!

  新しいHPは、コチラからどうぞ!

  http://suigom.p1.bindsite.jp/

    内容をどんどん更新して行きますので、お楽しみに!
    ケータイからもiPhone、iPadからもご覧頂けるようになります。





ミニフォト(お子さんの保育園での一コマを共有してください☆)


9月6日 アイモアマーチング&すくすくラミー


 9月5日に、アイモアプラザにて、今年度の第一回目マーチング演奏がもたれました。今回は、さくら組の演奏となりました。緊張しましたが、練習の成果をちゃんと発揮できました!保護者の皆様の応援を心から感謝致します。


 

 アイモア マーチング演奏@


 

 アイモア マーチング演奏A

 

  

  

  

 

  

  

  

  

  


 9月6日は、すくすくラミーがもたれました。敬老の日のためのプレゼント製作を行いました。みんな上手にできました!

  

   





8月31日 お泊まり保育&マーチング★


 8月中旬に、年長児のお泊まり保育が行われました。前日までみんなドキドキしていましたが、当日はとっても楽しい思い出に残る時を、みんなで過ごしました!
 
 みんなで海に行きました。寄せては返す波に足を浸しながら、楽しい時を過ごしました。時々、膝ぐらいまでの波が寄せると、みんな大興奮。そして、貝を集めたり、スコップで遊んだりしました。



   

  

  

  

  

 工作の後は、スイカ割り〜!はじめてチャレンジした園児もいました。スイカにヒットして、みんなスイカに駆け寄って確認しています^^その後は、おいしいスイカを頂きました。

  

  

  

 カレー作りに挑戦です。それぞれのグループに分かれて食材を切り分けます。栄養士に補助されて、頑張りました!

   

  

  

 私の切ったニンジン美味しいでしょう!ジャガイモは僕が切ったんだよ。とみんなが教えてくれます。とっても、美味しいカレー。みんな、お代わりしていました!

  

  

 花火大会も楽しかったね^^とっても綺麗でした。

  

  


 ゆり組さんたちも、マーチングのガードを頑張っています。ゆり組のデビューは、9月18日(土)です。県民の森にて交通安全の会にマーチング演奏をします。お便りをご覧下さい!

  

  


 2010 こひつじ園リトルエンジェルスのデビューです^^ 9月5日に、アイモアショッピングセンターにて、マーチング演奏をしますので、ぜひ応援して下さい!また、お休みの日ですが、ご協力をよろしくお願い致します。

 
 
  

  

  

 






8月24日 収穫に向けて(園の風景)

 毎日、暑さを体いっぱい感じながら過ごしています。充分な水分補給を心がけて、みんな元気に過ごしています。すでに、稲刈りが始まっているようですが、稲刈りの前にこひつじ園の風景写真を撮影してみました。


 
 
 

 

 


ミニフォト のバックナンバー




当サイトについて

ご訪問ありがとうございます。当サイトは、認定こども園 こひつじ園 小羊保育園・小羊幼稚園のサイトです。以下が各メニューの簡単な説明です。これから、内容を充実させていきたいと思っています。また足をお運び下さいね。


園だより : 毎月のお知らせの更新です。ご父兄の皆様は要チェックです!

園長室 : 毎月の園だよりに掲載されている巻頭言のページです。

園の紹介 : こひつじ園の沿革・体制など、いろいろを紹介をいたします。

給食・保健 : 給食だより、保健だよりを読んで下さいね。

子育て入門 : 理事長の本「子育て入門」をそのままに掲載です。

エンジェルス : マーチングバンド 「 リトル・エンジェルス 」のご紹介です。

ミニフォト : 行事ごとの写真を通して、ぜひお子さんの体験を共有して下さい。

地 図 : こひつじ園の地図です。教会の場所も分かりますよ。

220-190


※当サイトに掲載されている文章は筆者の著作物です。無断転載を禁止します。また、当サイトに掲載されている画像の再配布及び転載を禁止します。



         認定こども園 こひつじ園 小羊保育園 小羊幼稚園
 
            〒311−2446  茨城県潮来市須賀南135

            TEL / 0299-80-1333 FAX / 0299-80-1332
             mail :
suigo_m(アットマーク)yahoo.co.jp
                  ※(アットマーク)→@です。

                  
              
 Counter
                2005/11/04:HP開設