旅ってもんは、またたびたびいこうなんて思えるもんだ



〜川口少年愚連隊〜

そうだ、大阪と京都いこう

(ほんとに食いだおれちゃったぞーー編)


<一日目>

新幹線から降りると、衝撃映像が!!!!

お好み焼き+ごはん・・・許そう

たこ焼き+ごはん…まあ、許そう

たこむす…おにぎりの具にはするなぁ〜!!!!

そして勝手に名物にするなぁ!!


気を取り直し、繁華街へGO!!(一人旅〜)

心斎橋・なんばでとりあえず、名所をSEE!!

そう。食い倒れ人形。

これから先、このたびがまさに<食い倒れ>旅行になることを俺は知らなかった。

(ちょっと昔のトレンディードラマ風ナレーション)


そして、しばらくはセレクトショップめぐりしました

セレクトショップは関東と関西でセレクトは変わるのか??

という非常に大きな命題を胸に秘めGO!!

結論…結構ちがう。

たとえば、アローズなんかは結構高級ブランドを置いてました。

ディオールとかギャルソンとかとか。

東京にはないですよね、たしか。

それになんとなくだけど、ミッキーが一押しみたいな雰囲気がいろんな店で感じられました

やっぱ、ディズニーが遠いわけで、憧れが強いのかもです。(するどそうで阿呆な分析)


その後、放出につき、おばあちゃんと風月でお食事

お好み焼き(ミックス)

ねぎ焼き(ぶた)

シーフード焼きうどん

ちぢみ(すじ焼き)

というありえない量を食べる。

↑おばあちゃんとお好み焼き

うちのおばあちゃんは頭の回転が速い。

そして筋金入りの阪神ファン

実はこのとき、ラジオで阪神の試合を聞いていた!!!

甲子園で阪神を応援することが生きがいらしい

(もちろん風船も飛ばすし、メガホンもばんばんやる。)

(新庄がいたころ、前の方でおっちゃんが新庄が打たなかったために「なんじゃあいつは」と言ったのを聞いて、「新庄をけなさないで」といってけんかしたことあり。阪神を愛する気持ちは誰にも負けない)

部屋には去年の優勝ポスターがあり、一ヶ月も進まずめくられていない

毎日優勝の気持ちになるのがいいらしい

おれが小学生の頃からとにかく今まで苦労したのだからこれからは好きなことを好きなだけやるといっている

つまり、ずっと俺がものごころついてからずっと好きなことを好きなだけやっていることになる

だからとても若いし、面白い

このまんまでいてほしいものだ


<二日目>

法事です。(なんといってもこれが大事)

おじいちゃんの49日

お坊さんによると、この日を境に現世からあの世へ旅立つそうです

でも、しょっちゅう現世に帰ってくるらしい。

お経の読み方がうまいとほめられた(なんだか、うれしい…)

しょっちゅう遊びにきてね、おじいちゃん。


その後懐石料理を食べるが、その際飲み過ぎる

仕事があったのにバク睡してしまいました

面目ない

ごめんなさい、おじさんおばさん

(これからは、仕事前には飲みません)

(ほしがりません、仕事が終わるまでは)

<三日目>

今日は一人旅

鶴橋で焼肉を食べに行きました

骨付きカルビ(1700円!!高!!!三切れ!!すくな!!)とハラミ(1000円。上は頼めませんでした)です。

めちゃやわらかくて、うますぎでした。

↑なんとこれで600円!!

やっぱり昼間からビールを飲んでしまい、顔を真っ赤にして、日本の都・京都へむかう

そうだ、京都いこう

まさにこの気分。

いいなJRのコピーはほんといい。


環状線という東京でいえば山手線みたいなぐるぐる回る鉄道にのり京橋へ行き、京阪電鉄を使う

そこで、こんな広告を発見!!

京阪のる人、

おけいはん

ええなぁ。このコピー

このへんじゃ、京阪電鉄の事もおけいはんと呼んでるらしい。地元の電車を愛する気持ちが生まれるコピーですね。ほんと。


そんでもって、いよいよ京都に到着

三条駅でおりて、とにかく歩き回りました。

そんななか

外人さんカップル発見!!

外人さんと京都の町並みがみょ-にマッチんぐ

なんかJR東北のCMもフランス人のやつやってるじゃないですか?

まさにあれ!!!

ちょーーーーかわいい。

小心者なので後姿をカシャッと撮らせて頂きました(トウサツ)

彼女も彼氏も美男美女で京都ベストカップル賞受賞です。


ほんと京都の町並みっていいですね

まさかここまでいいとは!!

おれはあんまし旅行しても、感動しないほうなのですが。(映画で映像みれたらそれでいい。もしくはそっちの方がいいと思う感じなのですが。)

京都は、実際行かないと語っちゃいかんですな。

ほんと日本人の伝統がしっかりと町並みにオーラになってありました。

はい。


<四日目>

かえる日

ほんと食べまくりのたびでした

最後を締めくくったのは、うどんや「はがくれ」

(はがくれって武士道のあれ?こないだジムジャームッシュでみたあれ??)

とりあえず、かまたまを頼んでみました。

そして、俺がデジカメでその素晴らしいお姿をとろうとしたところ。。。

おっちゃんが乱入

「なにしとるんじゃあ!!冷めてまうやないか。

納豆みたくグルグルかき混ぜるんだよぉ

ほらこうやって!!」

なんとおれのてからはしを奪い取り、かきまぜちゃいました。。。

↑原形をとどめない、かまたまくん

あーあ。ぐちゃぐちゃになっちゃった。

写真とりたかったのに。。。ひどいよおじちゃん(笑)

しかも

「ほら。はしで二三すじとって!!」

「はい!!!」

あーあ。俺の大嫌いな体育会系だよ、これじゃあ。

でも

うんめーーーーーーーーーー

卵とうどんでなんでこんなにうめぇの????

やっばいやっばい

おっちゃんありがとなぁ

うまいわぁこれ


そして、551にて肉まんを購入し新幹線で食べながらかえる食い倒れの旅なのでした。

ちゃんちゃん



箱根ベイベー(合宿下見編)

6月17、18日(一泊二日)で箱根へ

久しぶりに小田急線にのりこむ

って、その前に武蔵でラーメンを食す。

うんみゃーーーーー(箱根に行くのになぜか名古屋弁)

そして箱根到着。

そんでもって、東京一週間なんて立ち読みして

甘味処『うちだ』なんていってみる

うまそうっしょ

いやいやまじでうまかったっす

ただ、抹茶は冷めてて(そういうもんか?)量が少なく(そんなもんなのか?)

なんだかよくわりませんでした、ごめんね、おばちゃん

ちなみにこのTシャツはRAGTAGで購入したジュンヤワタナベコムデギャルソンマンっす。

ジュディーアンドマリーではないのでよろしこ。


そして宿ではフルコースを食べました

まぐろのほほ肉(友達が絶対ほほだと主張したため、こう書いておきます)

豆腐のサラダ(シャンパングラスみたいのに入ってた。お洒落〜)

スープ

イカ墨パスタ(お歯黒写真とりたかったのにカメラ忘れる。最悪)

めいんでぃっしゅ(ステーキのこと)とご飯

デザート(甘いものばっか今日は食べ過ぎました。最近ムダ肉が気になりだした)

コーヒー(最近歯にステインがついてこまる。歯医者へいこう。そうしよう。)


その後、温泉に入り、夜はイングランド×スイス戦を見ながら酒を飲みました

えっと、合宿の下見とは名ばかりの就職祝い旅行となりました。

楽しかったです、はい。