2017
2016
2014
2013
2012
2011
 
 2015年度
2016/3/27   墓前礼拝





 教会のお墓には、お会いした事のない方もおられますが、こうして毎年お一人お一人を覚えて、主の前に礼拝を捧げられる事は、本当に恵みですね。
 2016/3/26 今年度二度目のイースターエッグ作り



 今年度は二回イースターエッグを作りました。イースターエッグ作りで如何に個性を出し、子供に気に入られるかがいつも勝負だと思っています。
2016/2/28  賛美礼拝




 担当してくださる方が遠方に行かれてからはじめてトライした賛美礼拝。最後まで祝福された時でした。
2016/ 1/17 阪神淡路大震災を覚えて
 



 毎年、阪神淡路大震災を覚えて、共に祈る時を持っています。今回は、教会のT姉妹が証してくださいました。
 2016/1/17  新年の目標






 新年の目標を一文字で書くのは、意外と難く、毎年悩みます!
 12/24 キャンドルライトサービス
 




 「メリークリスマス」!!
ようやく皆さん返事をしてくれるようになりましたw
 12/20 クリスマス礼拝&祝会








 今年は、自分の誕生日とクリスマスがかぶりました。12月の誕生日宿命ですね。当然ですが、優先されたのはクリスマスです。けれども一週間繰り上げて誕生日を祝ってくれた事は感謝ですw

 何よりも毎年、神の家族と共にイエスの誕生を祝える事は、本当に幸いです。


















 


一人一画ずつ書くと難しいものですね。いびつな『輝』!!


















女性の会のメンバーが賛美をしてくださいました。













 





 男性陣は、つまずいても、倒れても、視線が冷たくとも、めげずに十字架が一番と、何度も立ち上がるのです!
 11/8  子ども祝福式






 子どもの成長は本当に早いですね。これからも教会全体で子どもの成長を見守っていけたらとおもいます。、
10/25  30周年記念礼拝




 献堂式から30周年。記念誌も作り、これまで教会がどのような道を歩みここまできたのかを、振り返る機会が与えられました。
 そこにある恵み、喜び、また痛みや、悲しみ、一つ一つが主の導きであり、そこを通して今がある事を覚えつつ、これからも主に委ね新たな一歩を共に歩んでいければ幸いです。












 久しぶりの方と共に、礼拝を捧げられ、良き交わりの時も持つことが許され、最後の最後まで守られ祝された30周年記念の時でした。


















 記念礼拝は、講師として岡山英雄先生をお招きしました。もちろんメッセージ箇所は黙示録です。















 午後は「天国と極楽」というテーマで、講演会を開き、キリスト教と仏教を比較していく、非常に興味深く面白い内容でしたね。
9/27  歓送会





 距離は関係ないと思っても、離れるのは、とても悲しいものがあります。
 ですが、主にあって繋がり続け、絶えず祈り、支え合える家族である事は本当に恵みです。










 




 また会えるのを教会一同楽しみにしてます!気軽にいつでも遊びに来てくださいね!
 
9/13   献児式




 主から与えられ託された小さな命。教会にとっても喜びです。主に賛美の歌を捧げ歩んでいけるよう教会一同いつも祈っています。


 予想通り泣かれましたが、めげません!
 8/23 賛美礼拝





 ベースとピアノが隠れてしまってますが、素敵なメンバーです。こういった機会がもっと用いられれば嬉しい。
 8/16 メッセージ





 夏は、キャンプなどで、忙しくよく近隣の教会と講壇交換をして助け合ってます。といっても、今回は、講壇交換ではなく、私もココにいたんですけどね。大西先生感謝です!
 6/27 KBC登山サークル
 




「エベレストよ。今回は、私たちの負けだ。だが必ず舞い戻って、登頂してみせる。なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ」

Byエドモンド・ヒラリー











 一度は登らなければならないといった思いを抱きながらも、六甲山を目の前に、5年もの長い年月が流れてしまいましたが、ようやく念願が叶いました。

 靴買って、形から入って、もう引き返せなくして、周りを巻き込んで、サークルを作って、やっとです。

 登ってみると楽しいものです。イノシシとは出会いませんでしが、親切な方とも出会い、穴場を教えてもらったりと、山って素晴らしい。








 登山後は、他のメンバーとも合流し、まったりとした時間を。

 もはやこのために登ったと言っても過言ではないほどに、素敵なひと時でしたね。

 6/21  父の日





 賛美と踊りと手作りの御言葉カードをプレゼントしてくれました。

 毎年思わされますが感謝を形にするって素敵ですね。
 
 5/10 母の日
 





 母の日は、毎年、すべての女性に日々の感謝を喜びをこめて、歌い踊ります。一見バラバラのように見えますが、心は一致しています。













 ちなみに男性陣が歌い踊っていた賛美は、2015年度のテーマソング「キリスト命」

 躓いても、倒れても、叩かれても、十字架が誇りと歌う、この歌詞の深さ、生半可な気持ちでは決して口にできないほどの重み。
 こども賛美レベルをはるかに超えてます。大人でも分からずに歌っている人多のではないかと思わせるほどの歌詞です。


 4/19  ハナミズキ





 

 30周年を記念して教会に植えました。キレイに咲いています。




















 今年はアメリカからのハナミズキ寄贈100周年でもあるですって。すごいタイミング。驚きです。























   大雨の墓前礼拝


 こんなに降られたのは、今までになかったかもしれません。おそらくこれから語り継がれる墓前礼拝となるでしょう。


 ですが、新年度、このような想像を超える大雨のように、溢れんばかりに注がれる主の恵みを取りこぼさないよう、共に歩んでいきたいですね。
 4/4  イースターエッグ作り







 イースターエッグ作りは、
個性が大事。



















 完成!!
結構たくさん作れました。

2016.htmlへのリンク