演劇工房 宝箱花劇団  

〜2005年2月12日 OPEN〜
お陰さまでHP開設より一周年を迎えました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


ようこそ宝箱花劇団へ!



宝箱花劇団とは・・・

 演劇の宝箱であり、アトリエという意味です。
電子版演劇資料館的存在を目指しております。

このサイトは、収集してきた演劇に関する情報や、
過去の「お宝」を中心に掲載しています。

また、某劇団に所属する私こと「樹氷小雪(つららぎこゆき)」が
花好きでもあり、所々にお花の話題も載せているので、
「花」という文字も入れました。

個人的には主に小劇場演劇(=アンダーグラウンド演劇)が
お気に入りですが、演劇自体何でも大好きなので、
できるだけ幅広いジャンルを取り扱っていきたいと思います。
                                 


Counter


2006年10月18日更新





お知らせ
育児奮闘中ですが、
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
観劇情報
ベストセレクション
from管理人
HP管理人が選んだ特に注目の舞台です。
予定が空いたら観たい演劇を探してチケット予約をしましょう!



2007年7月以降の観劇情報は、
一般開放となり、
宝箱花劇団 掲示板になりました。

観劇見聞録

随時、追加更新予定です!!
観劇プチレポートです。
HP管理人が観たり、着目した演劇の情報集です。評判チェックもできます。
2005年11月26日までの分を更新


※作品によっては、私個人の解釈によるあらすじの詳細まで触れている場合がありますので、
ご了承下さい。

直面(ひためん)
  
‘直面’とは、‘能’でいう素顔のことです。
このサイトの管理人こゆきの素顔とは…?

舞台裏 出演体験・観劇体験、プチ日記、演劇ニュース、その他諸々を綴った編集後記のようなものです。
 2006年3月までの分を更新


山形県の劇団案内&
その他の創作芸術の
リンク集

リンク集です。
こゆきの出身地・山形県の演劇文化は盛んです。実際に演劇作りに携わってみたい方はこちらへどうぞ!

演劇以外の創作芸術のページもリンクしています。

現在、相互リンク大募集中
です!
文学館 いわゆる演劇・文芸に関する図書の案内ページです。劇作家や脚本家についても掲載しています。
秘密の花園
2005年9月7日OPEN
清く・正しく・美しく!
素敵な乙女を目指すために
試行錯誤して探究した事柄を
載せました。
男性も勿論、ご覧になっても
結構です。

2005年10月号UP!
10月号は芸術の秋にちなみ
『スマートな舞台鑑賞術』です。


募集コーナー
2006年1月13日OPEN
2006年7月3日更新
舞台関係の講座や劇団員などの
臨時・期間限定または定期の
募集広告を掲載しています


2007年7月以降の募集広告は、
宝箱花劇団 掲示板になりました。
メール送り先 管理人宛メールはこちらからどうぞ。
舞台芸術等の貴重な資料を
寄贈して下さる方
もこちらから
どうぞ。

その他のお問い合わせはこちらからどうぞ。
宝箱花劇団 掲示板 公演告知や舞台関係の講座・
劇団員などの臨時・期間限定
または定期の募集の書き込みも
こちらになりました。
どうぞよろしくお願いします。

今、このサイトをアクセスしたのも何かの縁。
初めてこのサイトを見つけた瞬間という一期一会。
このご縁の記録として、
一筆したためていただけますと
幸いです。