発明にはさまざまなアプローチの仕方がありますが、その
根底には、現状の問題点を解決し、便利にしたいと強く願う
気持ちが、ユニークで良いアイデアを生み、より便利な発明
につながります。

発明工房 和


   エコポリスタンド
世界的なCO2削減の中で、原発廃止の方向に動き出した日本、そんな中でペットボトル、ビニールごみは日増しに増えており、これらのリサイクルの要求も高くなっています。
この「エコポリスタンド」は枠フレームにポリ袋をはめ込むだけで脱着がとても簡単、大容量(70L)の袋が取り付けでき、折り畳め移動できるので学校、会社、団体組織、クラブのイベントで活躍します。


サンルーフサンシェード

  PROFILE

サブメニュー


   セキュリティーアンカー
自転車、バイクの盗難は相変わらず多いのですが、このセキュリティーアンカーをコンクリートの取り付けて施錠すれば、盗難防止に役立ちます。


     かんぺちゃポン
缶入りのアルコール飲料は最近、発泡酒、チュウハイ、ウイスキー、ノンアルコールビールなど多種類になりおかげで手軽にお酒が飲めるようになりましたがうちの中は空き缶だらけ。かんぺちゃポンはこのアルミ缶を1/5〜1/6に潰してくれるので資源ごみのごみ出しもずいぶん減ります。


    爽快ボート椅子
小型ボート、ゴムボートの腰掛板に取り付ける椅子で、折り畳み出来、座り心地が良いステンレス製の椅子です。

セキュリティーアンカー
研究拠点

オリンピックも終わり、野球はセリーグのカープ
が優勝しましたね、パリーグはどうなるのでしょうね。
さて、9月19日は敬老の日、お世話になった
お母さんお父さんに感謝しましょう。

鯉キャッチの動画 (少しの思いやり)

アルミ缶プレスロボット
スクワット

発明工房 和は、個人発明家のホームページです。

リンク集

新しい鯉キャッチ
壁掛けタイプ新登場



魚釣り

不況で物があふれている時代、物が売れない時代、こんな
時代に爽やかでユニークな面白発明を目指して活動しています。
小さな発明で世に中を変えることは出来ませんが、でもその
起爆剤になればいいと思っています。

鯉キャッチ 2
鯉キャッチ
先週の和(かず)
小型ボート用
トレイホルダー

ホームページの変更日

メインメニュー

トイレットペーパー
ホルダー
かんぺちゃ
爽快ボート椅子




座椅子スペーサー
電動サンバイザー
かんぺちゃポン
アクセスカウンター
エコポリスタンド
I shop発明工房 和 (お店)