突然ですが、僕の愛車たちを紹介します。
余談ですが、「愛車」を和英辞典で引くと"one's own car"となってました。
なんか無味乾燥で嫌だったんですが...

PREMIO(ママチャ)
高校1年の時通学用に買ってもらった自転車です。
いままで兄貴のお古ばっかりだったので記念すべき第1号の自転車です。
購入直後、盗まれたんですが一カ月後に戻って来たというなかなかいわく付きのじてんしゃなのです。
...えっ、前輪がパンクしてるって。そんなん気にしたら負けですやん。

MARIN Bear Valley SE
Component:Shimano STX-RC
大学に入ってサイクリング部入部後、購入した自転車。
値段は90,000円です。
こいつとは北は北海道の礼文島から南は鹿児島県の屋久島まで20,000km近くともにしてきた自転車です。
現在はBBがいかれている為、ほとんど乗っていません。

PINALELLO Stelvio(1997 model)
Component:Shimano Ultegra
'98年12月、サイクリング部引退直後に購入した。ロード自転車です。
実はまだ2,000kmしか走ってないんです。
主に通学用になってます。
ちなみに、購入当時旧モデルであったためフレームは半額だったのですが価格は20万円です。

HARLEY DAVIDSON LAWSON VERSION
なぜかローソンで当たってしまった自転車
フルサスでいいんですがとっても重たいのが難点。


おまけ


今年、マウンテンバイクの世界選手権(於 スウェーデン)に出場した森田美知太郎君にもらったお土産です。
トナカイの剥製だと思われます。こんなに小さいんですね。
ということはサンタクロースはもっと小さいんかなあ。

'97スーパービンゴMTBシリーズ第4戦
平成9年10月12日
柴田ファームにて

<上の写真解説 >
最近、ロードを購入したせいでマウンテンバイクにはめっきり乗らなくなってしまいました。上の写真のバイク(マリン)も今は危篤状態です。
ビンゴももう開催されないみたいですし...