キタタキ



物語 人物 声劇 楽曲 日記 繋輪


更新履歴







一章公開中


















































時は江戸時代末期。日本は、幕府側と倒幕派の戦いが繰り広げられていた。
そんな時、巷(幕府)で恐れられている男がいた。
血を浴びている姿しか目撃されていないため、周りからは紅(くれない)と呼ばれていた。
夜になると、幕府側の侍が悲鳴をあげることも許されず、殺されていった。
"紅"。彼は、体中に相手の返り血を浴び、暗い闇でぼんやりと浮かび上がっていた。

『この身が滅びようとも、僕の戦いは終わらない』

江戸時代から明治維新へとつながる、この時を、キャラクター達が駆け巡るお話。

切なく、悲しい物語。



















































名前/アルフレッド
年齢/15歳
性別/男
一人称/俺
性格/クールで無口。
詳細/父親に連れられ、外国から日本へ船で来た。
   しかし、父親は一緒に来ていた仲間たちも含め、公開処刑になり、
   アルフレッドは一人になる。そんな時、町の娘、凛に拾われる。
   日本語は流暢に話せる。
声優/朝妻ゆう
見本声/
「あんた、誰?」
「怪我なんかしてない」
「幕府軍は函館に追い詰めた。…お前もついてくるか?」
挨拶声




名前/凛(りん)
年齢/16歳
性別/女
一人称/私
性格/元気で明るい。
詳細/6歳の時にアルフレッドと出会い、一緒に暮らすことに。
   倒幕派である凛たちは、幕府を攻め、攻撃していく。
声優/天乙准花
見本声/
「綺麗な髪の色〜…」
「私は命をかけて戦う!何があっても…!」
「死ぬつもりで戦うって言うんなら、私が許さないんだから…!」
挨拶声




名前/荘助(そうすけ)
年齢/20歳
性別/男
一人称/私
性格/暗め。物静か。
詳細/幕府側の忍。アルフレッドを殺そうとするが失敗する。
   いわゆる、アルフレッドのライバル。
声優/Ari
見本声/
「忍は、戦うためだけにいるのではない」
「申し訳ありません…」
「お前は強い。だが、私も強い」
挨拶声




名前/綾花(あやはな)
年齢/15歳
性別/女
一人称/私
性格/大人しい。
詳細/アルフレッドたちが幕府の人間を攻め立てようとしているときに、
   京で出会う少女。遊郭で働いている。
声優/棄山凛
見本声/
「もう…一緒にはいられないの…?」
「私は…敵だもの…」
「…さようなら…」
挨拶声




名前/蒼葉(あおば)
年齢/15歳
性別/男
一人称/僕
性格/温厚。
詳細/中々腕のいい侍。アルフレッドの仲間で、親友でもある。
   密かに綾花に恋心を寄せているようだ。
声優/水早あさと
見本声/
「アルフレッドー!こっちこっち!」
「でも…、それなら何故、彼女は僕達を怒らせるようなことを言ったんだろう」
「二人はね。お互いの気持ちどころか、自分の気持ちにも…気付いていないんだよ」




名前/坂本竜馬(さかもとりょうま)
年齢/33歳
性別/男
一人称/わし
性格/優しく、明るく、元気。
詳細/薩長同盟を結んだのち、ふらふらしているところ、アルフレッドに出会う。
   そして、アルフレッドたちに自分の夢を語る。
声優/ヒロマニ
見本声/
「新しい世界が、見えちょるきに」
「おんしらも、わしに協力しちょくれ!」
「また、会えるとええのう」
挨拶声




名前/土方歳三(ひじかたとしぞう)
年齢/35歳
性別/男
一人称/俺
性格/気性が激しい。だが心は優しい。
詳細/新選組の副長。しかし、今では軍の隊長である。
   函館で、アルフレッドたちと戦う。
声優/津守宵
見本声/
「行けぇぇぇ!!!」
「君には、江戸のはずれにある日野宿名主佐藤彦五郎にこれと、…」
「まだ終わってねぇ!」
挨拶声




名前/市村鉄之助(いちむらてつのすけ)
年齢/16歳
性別/男
一人称/私
性格/一途で純粋。
詳細/アルフレッドたちと戦う前に、土方からの命で、函館をたつこととなる。
   土方の優しさに、涙する。
声優/カリハラレゴ
見本声/
「そ…そんなの嫌です。私はここで隊長と一緒に…皆と一緒に…」
「私はこれを日野に届けたら、必ずここに戻ってきます。それまで、…」
「…隊長…っ」
挨拶声

























































CAST

アルフレッド:朝妻ゆう/凛:桜庭みゅう/荘助:蜂谷臣
綾花:棄山凛/蒼葉:水早あさと/坂本竜馬:ヒロマニ
土方歳三:津守宵/市村鉄之助:カリハラレゴ/武士:小池スギ

SE:on-jin〜音人〜 BGM:煉獄庭園 (3分1秒)


―嗚呼。少年は何故戦うのか。
彼等の儚き運命。
…そして少年は、混沌の底へと堕ちて行く。



CAST

アルフレッド:朝妻ゆう/凛:天乙准花/荘助:蜂谷臣
綾花:棄山凛/蒼葉:水早あさと/男/楽之丞
刀屋:香月葵砂/武士:小池スギ/花売り娘:大宮 水那瀬

SE:on-jin〜音人〜/WEB WAVE LIB
BGM:煉獄庭園/SENTIVE (10分42秒)


…お前は強い。
―美しい、桜だな。
凛、いい子にして待ってた!
主題曲 【キタタキ】 聴く 作曲/六道 迅 作詞/水早あさと 散りゆく花びらたちは 何を見ているのだろう 光目指しゆく先には常闇があろうか 悲しみから何が得られるのだろう 僕達は身体を紅く染め 先へと進む苦しみが 今更になり心に沁みる 傷口に触れた瞬間何かが始まった 歓びともとれぬ奇跡なのかもしれない これが戦いならば まるで風に飛ばされて散ったとしても 心に影と刃を持て いつか 元タイトル『虚ろなる熱情』 挿入歌 【束縛の創造神】 聴く 作曲/六道 迅 作詞/水早あさと 僕の苦しみが君に流れ出てしまわないように じっと堪えてきたものを吐き出すように鬼と化した 憂いと記憶の狭間で宴を始めよう 出された献立(メニュー)は碗に乗った赤黒い血糊のソテー 嘘と真実の言葉に騙されているだけの少年 いつかは必ず別れが来ると解っている少女に 生けとし生ける者総て 破滅の淵へと誘わん 歪な愛の形で現れることを垣間見た だけど今 愛と定めの狭間を優雅に生きていた少年は 儚き運命の少女を最期まで愛した 元タイトル『散桜』 STAFF(敬称略)  企画/脚本:ナユタ  編集/企画名/キャッチフレーズ:水早あさと  絵師:菊川玲 CAST(敬称略)  アルフレッド:朝妻ゆう  凛:天乙准花  荘助:Ari  綾花:棄山 凛  蒼葉:水早あさと  坂本龍馬:ヒロマニ  土方歳三:津守宵  市村鉄之助:カリハラレゴ  サブ・エキストラ:小池スギ  サブ・エキストラ:大宮 水那瀬  サブ・エキストラ:ruki  サブ・エキストラ:Akino  サブ・エキストラ:香月葵砂  サブ・エキストラ:奥村円  サブ・エキストラ:みかみはる  サブ・エキストラ:双樹 リンクフリーです。報告してくだされば、相互リンク致しますv 企画名:キタタキ 企画者:ナユタ URL:http://www.geocities.jp/kitataki0326/index.html   直リン禁止サーバーですので、直リンクできません;; ◎応援リンク、ありがとうございますv◎   ◎お世話になっています◎ TAM Music Factory FANTASY MUSIC H/MIX ■WEB WAVE LIB 〜音と声のOnLine素材集〜 光闇世界-モノクロ- on-jin〜音人〜 煉獄庭園