はじめての小型2輪、はじめての旧車、いろんなはじめて、

HONDA XL125R 1982’

所有期間2003/12〜2007/8
走行距離26700km


→自動二輪免許取得後、初のバイク。ヤフオクで購入。
このホームページ立ち上げのきっかけとなったバイク。
メンテを、バイクを、ツーリングを、一から教わった、自分のバイクライフのルーツ(おおげさ)

TOPへ




→購入からもう3年かー!と思う。ここ一年半ほど乗ってやれてないが、しっかり保存しているので、エンジン系は維持されている。
近所のお散歩から、 真夜中ツーリング、 一番は東京までのソロツーリングと本当にいろんなところに思い出を作った。
自分のバイクライフはXLなしでは語れない、 「NO XL NO BIKELIFE」である(おおげさ)

82年式のポンコツエンジンはXL特有?なのか、
カタカタカタカタ音がする。いくら調整しても直らなかった。
ポンコツながら最高速度はPSやジムニーと同じくらいの約120キロ!ただすごいエンジン音がする。
実は6速ミッションだったりする。 サスはフニャフニャ。
燃費は東京ツーリングの時、なんと50km/l、街乗りでも36km/lくらい

これまでのXL

これまでの整備記録

TOPへ