伺か


★追加シェル

  ●ゴースト『ヒトラ氏と兵うにゅう』(戦国バックスイング。 様にて配布)用追加シェル
     ・『ヒトラたん』 hit_tan.zip (2004/05/26 公開開始)
       スクリーンショット (ヒトラたん)
         オリジナルシェルのヒトラ氏を差し替えただけの、内容・出来共にとても恥ずかしい初めて作った追加シェルです。

     ・『みつめるふたり』  mitumeru.zip (2006/02/07 公開開始)
       スクリーンショット (ヒトラ氏)
       スクリーンショット (ゲッペルスさん)
         オリジナルシェルのうにゅう以外を差し替えた、会社で作成した追加シェルです。

     ・『ヒゲラたん』 hig_tan.zip (2009/09/17 公開開始)
       スクリーンショット (ヒゲラたん)
       スクリーンショット (ゲッペルスさん)
         最萌2予選終了後に“ヒトラたんヒゲなかったなあ”と思い、久方ぶりに書いた絵を追加シェルにしたものです。

  ●ゴースト『フランチェスカ』( 様にて配布)用追加シェル
     ・『AirBox』  AirBox.zip (2006/07/01 公開開始)
       スクリーンショット (AirBox)
         空気の箱を持った子を描いていて“フランチェスカっぽいかな”と思って作成した追加シェルです。

  ●ゴースト『話術士』(TCG-檻の少女 様にて配布)用追加シェル
     ・『ういっち』  uicchi.zip (2010/10/23 公開開始)
       スクリーンショット (ういっち)
         伺か最萌トーナメント2009にて支援を目的として作成したタクティクスオウガのデネブをイメージした追加シェルでした。
         作成した後でFFTとオウガシリーズとの過去の関係を鑑みてお蔵入りさせたのですが……。
         まさか、PSPでスクウェアエニックスさんから再生するとは思いませんでした、のでちょこっと公開。
         readme.txt修正(2011/01/22)


★自作ゴースト

  ●『明IHelpYou&暗derstand』 meian.zip (2004/05/30 公開開始 (2013/07/30 更新_v026))
    フリーシェルを使用した自作のゴースト。
    最初からシェルをメイン・サブと2種類使っていたり、シェルによりトークを切り替えようとしたり……。
    未だにネットワーク対応していないのは、geocitiesの無料ホームページサービスでは拡張子“.dau”が
    サーバに置けないのと、自分の無気力さに起因する怠慢。
    [New]v025の更新時にここの記述の更新漏れしてました。九ヶ月ぶりにv024→v025、それから十一ヶ月程してv025→v026です。
    [New]更新はアーカイブ上書きのみ。ゴースト及びバルーンの表示位置がおかしくなった場合は手動で再配置お願いします。

  ●『まじしゃんっぽい』 magician_ppoi.zip (2009/11/16 公開開始 (作成は2007/01/02))
    フリーシェルを使用しようとした自作のゴースト。
    トークを考えているうちにフリーシェル自体が公開されなくなっていたため、急遽自分でシェルを作成した。
    自作シェルを見てげんなりしてトークもそこそこで放置して数年、不憫な思いをさせたなあと思い公開に踏み切る。
    “種火がね、……。”

  ●『寝物語のアッチャーホン』 acchahon.zip (2009/11/22 公開開始 (作成は2007/01/02))
    今までの自作ゴーストが里々ばかりだったので、文を使用してみた自作のゴースト。
    子どもの時、「夜きちんと寝ない子には"アッチャーホン"がやってくるよ。」と母から聞いた。
    具体的な事は聞いていないが、"アッチャーホン、アッチャーホン"と呟きながらきちんと寝ない子どもを攫うらしい。
    真っ黒な影が真っ暗な外から寝ている部屋の窓際までやってくるような怪物を想像していた。
    シェルは半紙に墨汁で画を描き、スキャナで読み込んで作成した。
    中身はどこまで作ったのか忘れたけれど、ランダムトークぐらいしかなかったはず。
    自分で作っておいて忘れていたけれど、シェルにアニメーション付ける練習をしたゴーストだったはず。


★おまけ(絵):アイコンの数字は描いた西暦年の目安です('05〜'08の丸4年間、絵を書いてなかったんだ……)
  ・うにゅう   
  ・安子さん   
  ・さくら   
  ・白姉   
  ・まゆら   
  ・眠兎さん   
  ・世月   
  ・あるゅう先生   
  ・奈留   
  ・若葉   
  ・クラレット&みずねこ   
  ・愁茉里   
  ・魔法使い (追加スキン)   
  ・ヒトラ氏と兵うにゅう   
  ・その他   


[HOME] >> 【伺か】