北投石と玉川温泉


  岸川洋子の体験記

私達夫婦が台湾旅行に行った時、当地の添乗員さんがご自分の腕にはめているブレスレットの話をしてくださいました。以前、私の両腕にしびれがきて、指先までジンジンして困っていました。ある日、友人が台北にある北投温泉の北投石がよく効くからと紹介してくれました。早速、北投石でできたブレスレットを購入してはめました。そして3ヶ月したころには両腕のしびれがとれました。それ以来、ずっとこれをはめています。この北投石は、台湾と日本の玉川温泉の二箇所しかありません。といって、丸い玉のブレスレットを見せてくださいました。「ふ〜ん そうなんだぁ〜?」という気持ちで聴いていたので、「絶対欲しい。」という気持ちはなく、展示場で手にしても、「高いなぁ〜。ほんとに効果があるのかなぁ〜。」と疑っていましたので、購入する気はありませんでした。次の日、前日に一番安いブレスレット(北投石が数個3〜4個ついた物)を購入したご婦人が、「昨日からはめたけど、腕の痛みが軽くなったよ。」と、言われたので、主人にも買う事をすすめました。運よく、最後の買い物センターにも北投石のコーナーがあったので購入しました。翌日、主人も「ひじの痛みが、軽くなっている」と言うことで、私も、主人も、台湾から戻って、秋田県の玉川温泉の北投石をインターネットで探しました。そして、ムースさんのところで扱っておられたので、家族や友人や社員さん達に声をかけて購入しました。そして、水につけて飲料する北投石の石も購入して飲み続けています。約一ヶ月がたちました。わたしが一番に効果があったのが、便秘の悩みから開放されました。これまで、一週間から10日間は通じのなかった私です。出るときは、鳥の糞みたいに。小さな丸いものが、ポロポロと出ていましたが、朝起きて、すぐに飲みますと、朝食の後には、催してきたと思ったら、すぐにトイレに行かないと間に合わないくらいに排泄が始まります。最初は、溜まっていた丸い小さなものが、沢山でました。一日に三回でました。最後はつながったものがでて、もうこれ以上は出ない。と思うほど出て、おなかの中が本当にすっきりしました。翌日からも、この水を飲んだら、早いうちに気持ちよくあるようになり、本当にこの石を買って飲料できることに感謝しております。私達夫婦は、とにかく玉川温泉のことが気になり、「行って見たい」気持ちが強くなり、すぐに飛んで行きました。六年前の大腸がんが再発しないように・・・・。という願いをこめて・・・・。
玉川温泉の宿、そよ風さんでの対応は、大浴場の一番近くにVIP(ビップ)の人しか泊めない部屋(普段は使用していない特別室)が用意してありました。和洋折衷の広い部屋です。これは、ムースさんのお計らいとの事でした。視力障害の主人にとりましては、とても使いやすい間取りで、とても助かりました。ムースの社長様には心からの感謝を申し上げます。色々のご配慮、本当にありがとうございました。
着いた日は岩盤浴をして、夕食。そのあと、強酸性のお風呂にはいりました。ぴりぴりして痛い。何度もきている人は、ただ だまって 我慢して顔色ひとつ変えないで 入っておられます・・・・。そして、一言。「病気を治そうと思ったら、我慢しないと・・・・。」 私も 先人に習って じっと我慢して 顎の上、下唇の下までつけて 30分はいりました。とにかくぴりぴりの連続でした。翌日、私の首筋に、幅広の赤い腫れ物が・・・。乳の下のところにも帯状の赤い腫れ物が・・・。腕にもポツポツと・・・。反応があらわれました。次の日には、唇のしたのあごにも、赤いぽつぽつが・・前面の首から乳房全体にもぽつぽつが幅広く出ました。腕の脇下にも・・・。膝にも・・・。いたるところに反応が現れました。これまでに体の中に溜まった悪いものが毛穴から出てきているのです。一日に山での岩盤浴を一回、入浴を三回、そよ風さんの岩盤浴を二回、ミストに一回と、温泉三昧。疲れは感じません。お風呂と岩盤浴を重ねるたびに元気になっているのを感じますから、もう嬉しくて、嬉しくて・・・。帰るときには、私の背中のうずく痛みがなくなりました。三泊四日の湯湯治も終わり、心は玉川温泉に。「 もう少し いたいなぁ・・・。」と、後ろ髪ひかれながら戻りました。
家に戻ると、母がこういいました。「洋子ちゃん 歩く音がえらい軽くなって、動きが早くなったね。」88歳の母の観察力も すごい。ちゃんと見ている。感じているのです。
その日は、体がとても軽く本当に家の中を片付けました。翌日。そのつけがきて、やはり背中がうずき、痛くなりました。主人にエス・オー・エス。を求めて背中の治療をしてもらいました。その後 北投石の飲用とブレスレットを腕にはめてから、もう一ヶ月が過ぎました。今の時点で感じる事は、背中の痛み(うずき)がなくなりました。疲労し過ぎると、「もう限界だよ。」という、身体からのサインが いつの間にか 感じなくなっています。疲れても、「もう 限界ギリギリ。。。」まで 落ち込むことが なくなりました。軽い疲労感は出ますが、北投石をはめているお陰で、日中、畑仕事をしても、日差しの強い昼間に草取りをしても 「気持ちの良い疲労感」というくらいのものに 変わってきております。勿論 お通じの方も 飲用の水で スルスルッと、いっております。眼の疲れも気にならなくなって、快適な生活が出来る様になっております。北投石のお陰で、これからも元気な老人として生き続けることが出来そうです。ムースさんに 心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。腎臓結石も二センチ以上あるのを数個大事に抱えておりますので その内に 検査に行ってから よい結果が報告できたらいいなぁ〜・・・・。と 思っております。
尚、北投石に興味のある方は下記の所(ムースさんに)お尋ねくださいませ。
電話 0424-58-9076
北投石のホームページ