*登場人物紹介*


・故郷に住む人々・



テトラ
『僕は、本当に勇者なの?』
元気で明るい、無垢なまるっこいネオンテトラの男の子。
冒険心抜群、というかやんちゃ坊主というかなんというか。
母親のライライラの手を焼かせるやつである。
この物語の主人公で、水槽世界を巡る。
「まるるーず」の一員である。




きんぎょ
『リュル神とあたしたちにつながりがあるなんて・・・』
心の優しい、他人おもいな女の子の流金。
どちらかというとテトラたちの助手(?)をしているようだ。
同居人のそるとは弟分で、小さいころから仲良しこよし♪
料理や掃除が得意な、家庭的な女の子。
でも絶対に怒らない。怒るというよりは驚くというのかな?
なにやら病気で、ヒレがとても大きくなるようだ。



コリ
『これは僕たちのだよ!闇なんかじゃない!』
勤勉で頭がよくて物知りなコリドラス。男の子。
よく考えて行動をするが、「よく考える」が1〜2秒だという(ぇ
本物のコリドラスに似ているが、泳ぐのが不得意。
実はカナヅチだといううわさも・・・。
怒らせると性格が変わるので怒らせるのは絶対にやめよう。
るまもばあちゃんは実の親戚だそうな。

・神々・


リュル神
『この世は幻。』
テトラたちの住む世界を創ったといわれる神。
闇を封印するとき、その時空にいたため、封印された。
世界で最も強い力を持ち、研究者である。
テトラたちを創ったといわれている。

???
“私たちは、創造神の使いとして来ました
テトラたちの前にいきなり現れた神の一人。
やさしい女性で、それでいて冷静。

???
“何故だ・・・!”
テトラたちの前にいきなり現れた神の一人。
もっとも勇敢で善の意志が強い。

???
“それは、リュル神そのものの光だから”
テトラたちの前にいきなり現れた神の一人。
穏やかではあるが、強い精神の持ち主。



WWAトップへ

WWA公園へ

トップページへ