Hate
MUSIC : 403







自分自身に向いた憎しみは、自分自身を変える糧となる。


〆切日に間に合わず、飛び入りでの投下となりました。
ダークな雰囲気や歌詞を持ったこの曲だけど、実は応援歌みたいなものなんですね。
こんなことしてる自分も……正直どこかで変わっていかないといけないんでしょう。

5keyでできる表現って意外と限られてると思うんです。
4つの矢印と1つのおにぎり、さらに同時押しが2つまで。
5keyでは配置のさせ方はいくつかに分けられてしまうんです。制約が厳しい中での譜面製作になります。
制約の中で4つの矢印とおにぎりのみを用いて、曲を表現しているわけです。
それでも今までいろんな譜面が作られてきました。譜面制作者も増加しました。
それぞれが自分なりの曲の解釈を譜面に変えて、自分なりの配置をして。
そうやってできた作品ひとつひとつがプレイヤーに楽しんでもらっている。
自分もその一人として、楽しんでもらってたらいいなーとか。
割と新参な方な自分がこんなこと言うのも何ですが、
今の5keyに対する思いを語ってみました。ものすごい乱文ですがw


さて今回の作品では、"高難易度譜面"を目指しました。
5key譜面という制約の中、できうる表現をふんだんに取り入れ
高難易度譜面として申し分ない譜面の密度、矢印の量を確保する。
5key譜面ならではの高難易度譜面のひとつとして、楽しんでいただければ幸いです。

氷矢含め、総矢印数2054。
自作品の最高難易度となります。心してプレイしてください。