Dancing☆Onigiri


DDR風のリズムゲーム。ステップゾーンにオブジェが重なったときに対応するボタンを押すゲームです。
各矢印は十字キー、おにぎりはスペースキーが対応しております。

難易度は43段階。数値が大きいほど、譜面の難易度は高くなります。
また、数値は管理人の直感によるものです。体感難易度は人によって違いますが、参考にどうぞ。


こちらは曲別の作品ページとなります。難易度順のページはこちら

曲名
作曲者名
EasyNormalHardAnother
備考
妖晶零弐tarolabo--38-近日削除予定。詳細はトップページにて。
リメイク予定。
BBBLOWonoken--36-近日削除予定。詳細はトップページにて。
Blue RoseOSTER Project---41近日削除予定。詳細はトップページにて。
協奏曲「梅」第壱楽章44teru-k23-3541夏祭り2007 BTL提出作品。
近日削除予定。詳細はトップページにて。
協奏曲「椿」第一楽章44teru-k24-3541夏祭り2007 BTL提出作品。
近日削除予定。詳細はトップページにて。
リメイク予定。
Help me, ERINNNNNN!!ビートまりお--39-近日削除予定。詳細はトップページにて。
My Endless Escapeフルヤマ--40-近日削除予定。詳細はトップページにて。
リメイク予定。
101 kittenscranky--37-近日削除予定。詳細はトップページにて。
taboo tears you upIOSYS2235--近日削除予定。詳細はトップページにて。
FINAL STEPOSTER Project--40-DOXF'03公開作品。
この曲の持ち味は何といっても、普通の曲では考えられない変拍子。
曲調にのまれず踊りきることができるか。さぁ挑戦です。
零舞 [東京理科大学 YOSAKOIソーラン]cranky--37-近日削除予定。詳細はトップページにて。
リメイク予定。
舞姫 〜buki〜HOUJIROU--38-レイヴのリズムに三味線が華を添える、和風Rave。
曲の勢いのおかげで、譜面にも勢いを持たせることができました。
天上天下ささくれ交響楽団-30--夏祭り2008用に作っておいた作品のひとつ。
5分越えと長いオーケストラ調のこの曲。
ひとつひとつのメロディーが引き立つよう配置に気を配りました。
W/inter銀座P5--36-夏祭り2008用に作っておいた作品のひとつ。
四季「冬」第一楽章のアレンジです。
初の7key譜面。7key譜面製作難しいです。
Leopardpico-33--夏祭り2008提出作品。
躍動感あふれる曲。聞いてて楽しくなってきます。
そんな曲を生かした、曲そのままの譜面を目指して。
約束の地へ昇起--36-夏祭り2008提出作品。
いろんな表情が詰め込まれた、ストーリー描写系の曲。
譜面にもいろんな表情を持たせようと試行錯誤しました。
SigSig -MiyuMiyu Mix-Est feat. Miyu-23--夏祭り2008提出作品。
難易度は抑えめなので、初級者の方はぜひ。
サビの色変化が見どころです。テーマは浮遊感。
Lilac中島岬--39-夏祭り2008提出作品。
ヴァイオリンとピアノによる疾走感あふれる曲。
譜面のアクセントに使った連続ストップが見所。
Hate403---42夏祭り2008提出作品。
疾走感のある攻撃的なメロディックスピードメタル。
あなたは3度もの発狂に耐えられるか。
siriusOSTER project--39-ピアノとサックスの掛け合いが楽しいハウスナンバー。
何も考えずにただ曲の流れに合わせた譜面を作ってみました。
階段や縦連打を上手くさばけるかがクリアの分かれ目です。
ハルトマンの妖怪少女〜Virus44teru-k--38-東方地霊殿より、EXステージボス曲のアレンジです。
原曲の特徴的な変拍子に、ミクスチャーという変わったジャンルを合わせた曲。
ミクスチャー独特の重圧感と、サビの開放感を楽しんで下さい。
Magical Cosmic Touryamajet--38-星のカービィSDXより、タイトルテーマのアレンジです。
原曲の疾走感はそのままに、爽やかさを加えたような曲。
階段が中心の難譜面です。曲の勢いに乗りながらプレイしましょう。
consider number 3yamajet-31--ピアノとサックスの掛け合いが楽しいジャジーな曲。ってこんなこと前にも書いた気が(ry
譜面もリズム中心の、軽快な仕上がりになっています。
曲にリズムにのって、楽しくプレイしましょう。
東方酔無想どぶウサギ--3739東方萃夢想より、メインテーマのアレンジです。
ギター、シンセ、ドラム等々。様々な音を拾っていく譜面です。
難易度はRemake(37)<Old(39)となっております。
ピアノ協奏曲第一番"悲鳴"中島岬21333942DOXF'04提出作品。
ピアノの超絶技巧をふんだんに取り入れた、クラシカルな一曲。
悲鳴を上げるのは鍵盤か、演奏者か。
JULIAcranky132737-DOXF'04提出作品、cranky BOXのステージ1。
BOXの方を未プレイの方は、先にBOXをプレイして祭り当時の雰囲気をお楽しみください。
ダンストラックにピアノやヴァイオリンが絡み、どこか異質な空気を漂わせる曲です。
positive 3rdcranky152937-DOXF'04提出作品、cranky BOXのステージ2。
BOXの方を未プレイの方は、先にBOXをプレイして祭り当時の雰囲気をお楽しみください。
おにぎりと独特のリズムが難しい、ひと癖ある譜面。正確に押せるかな?
J219 "Ura-Rokkou Mix"cranky143038-DOXF'04提出作品、cranky BOXのステージ3。
BOXの方を未プレイの方は、先にBOXをプレイして祭り当時の雰囲気をお楽しみください。
cranky氏といえばJ219。
Fbubbles243841-DOXF'04提出作品、cranky BOXのEXTRAステージ。
BOXの方を未プレイの方は、先にBOXをプレイして祭り当時の雰囲気をお楽しみください。
EXTRA曲ともあり譜面難易度はかなりのもの。音の大群をさばききれるか。
Festa!少女病223437-DOXF'04提出作品。
お祭りをめいっぱい楽しもう! な曲です。
元気で爽やかなボーカル曲です。指を跳ねさせてプレイしましょう。
Lescena 島白203137-約2年ぶりの新作です。
久々の譜面製作ですが、面白い譜面になったかな。
疾走感あふれるビートにあなたはついてこられるか、それとも飲まれてしまうのか。
協奏曲「椿」第一楽章(NEW!)44teru-k14253540過去作のリメイク作品です。
初めて祭りに参加した時の、思い出深い曲です。
今と昔では、譜面の作り方は全く違っていました。リメイクって難しい。
協奏曲「梅」第壱楽章(NEW!)44teru-k14253540過去作のリメイク作品です。
当時大好きだった2曲。せっかくなのでまとめてこっちもリメイク。
今と昔では、できる譜面にかなりの違いが見られます。どっちが好きかな?
Southern Cross 2011 (NEW!)40318303641名曲、ここに復活。
曲の進行に合わせ、譜面の形がめまぐるしく変わります。
今の自分ならこの曲で作れる、と思いました。楽しんでいただけたら幸いです。


明らかにこの譜面の難易度がおかしいという意見があれば、連絡・質問掲示板にどうぞ。



得点報告はこちらにどうぞ。
トップに戻る