ふ〜りん!かざ〜ん!

W

管理人:ANY メールはkinonsdoor@msn.com(@は半角、メッセも同じ

※主にアニメ、ゲーム、特撮メインの雑記が中心。掲示板はこちら mixiはここ


■2007年2月18日

ゲキレンジャー始まったけど…俺的には掴みは微妙じゃのう…。
そもそも野生児系のキャラがあんま好きじゃなかったり。
あと、拳法モチーフにしてるんだからダイレンジャー並のバリバリアクションが見たかったというのもある。
しかし拳法に横文字が加わると途端にダサくなるなw
しばらく様子見。塚田P&横手さんだからうまくやってくれることを信じたいが。

ウルトラマンメビウス。ヤプールが絡むと途端に面白くなる法則。
映画も映画公開時期のTVの時もすげぇ楽しんだからな。
人間のどす黒さをこれでもかと突きつけるヤプール。こういうの大好きですw
ネクサスのときの石堀隊員だった人も酷い性格してるしなー。
これで今後ウルトラマンが地球人に迫害とかされたりするダークな方面にいってくれねぇかなぁとか考えたり。
(つうかそういうウルトラマン漫画みたことあるよ)
まぁ、こういう展開は最後にきちんとどんでん返しあってからこそだけどねぇ。
とりあえず北斗と南に再会は良かった。80先生の時といいスタッフわかってるな。
今後どんどん兄弟やってくるわけか。メフィラスが初代の時のメフィラスだったらいいなぁとか思ったり。
来週は俺の大好きな郷さん。楽しみ。

風林火山は信濃での決戦前。今までくらべるとややダレたけど、
親父と晴信の確執とか次回予告が凄かった。ようやく勘助の手腕発揮ってトコロかな?
北條さんは濃かったけど、真田さんは気さくだな。伝助も久々に登場。
来週が待ち遠しいぜ。


■2007年2月11日

ボウケンジャー最終回でした。
流石、30周年を締めくくるだけあって最後の盛り上がりは凄かった。
最強技がビーグルのオールレンジ攻撃だったってのにすげぇ吹きましたよ!
実にいい風呂敷の畳み方でした。毎年いってる気がするがなんで戦隊に出来てライダーに(ry
キャラもよくてエピソードもいい。今年も一年楽しめたなー。
ここ数年良作続きなんで新作時はいつも不安なんだけどね。なんだかんだでゲキレンも期待してる。

>風林火山

前回の主なあらすじ:「武者震いがするのう!!」「ますます身震いがするのう!!!!」

今回は勘助、就職活動の旅の巻。武田、今川、北条の三勢力と仕官先を次々変える勘助の勢いは異常。
就職活動にはこれくらいの気概が必要なんだよな本来。それに対して俺と来たら(何
北条の若様に焦点当たる初めてだけどやっぱり器が違うわな。惚れそうだわ。
今回も45分あっという間だ。あー、また1週間待ち遠しいべよ。

 

電王には獅子丸ちゃんが出てて吹いたw こっちも相変わらず面白いな。


■2007年2月5日

バイトの面接いってました。受かるといいなー。
水樹奈々のアルバムは明後日、ライブは来週にまで迫ってきた。楽しみ。

>風林火山

うおー、兄者いい人すぎだな。最後の殺陣→自害の流れがすげぇ泣ける。
勘助は毎回切ない思いをしてるよな…
それにしても今川、北条、武田の三勢力の思惑が花倉の乱を通して垣間見れた面白い回でした。
伊武さんのいかにも悪役っていうカンジの表情がたまらないな。白い巨塔での演技も好きだったよ。
意外にもテリーが実はいい人役っぽかったので驚いた。演技はちょっとたどたどしかったけど、雰囲気は良かったぜ。
息子が北条の勢力に入るだろうから今後の動向にも注目。
いやー、これぞ戦国ドラマってカンジの良回でした。

 

電王は靖子さんの構成力のうまさがいい方向に働いたのか序盤のツカミは良し。
ボウケンジャーは次週ついに最終回。怒涛の展開に目が離せねー。
イエス、プリキュア5は…まぁ、暇があったら見ようじゃないか。どうせまた1年同じ構成だろうさ。
デジモン、ロードナイトモンの声がウサミミ仮面の人じゃないー!


■2007年1月29日

 

昨日は色々忙しくて更新できなかったゼ。

>仮面ライダー電王

あのデザインとモチーフに度肝抜かれたクチですが、見てみると…面白い?w
モモタロスが関俊彦なだけで全て持っていけるからなぁ。つうか俺の脳内じゃ三蔵法師だ。
しかも砂状態で踏み潰されまくりっていうのにも爆笑した。
掴みは上々だな。流石は小林靖子。展開運びのうまさはすげぇとしかいいようがないわ。
主人公は確かに最弱っぽい。他のイマジンにもとりつかれるんだろうが、彼自身どのような成長を遂げるのかも注目要素かも。
主題歌、何度か見返してみるとまぁ悪くはない。モモさんがモンキー踊ってるのには吹いたけどね。
そういや白倉Pなのにサブタイがつきはじめたのか。珍しいな。

 

>デジモン

デュークモンとスレイプモンで相打ちか。デュークモン、シャイングレイモン以上の力の持ち主なのな。
バーストとクリムゾンモードの対決は見たかったかもだが、パワーバランスがすげぇことになるんで、今回の退場の仕方は妥当とも。
次回、ロードナイトモンVSミラージュガオガモン。声が置鮎でありますように。

 

>風林火山

ミツ…さらば。内野さん演技うまいなぁ。静かな怒りっていうのがすげぇ伝わってきたわ。
あと、千葉ちゃんとの殺陣すげぇ〜。
武田家家臣としての第一歩を踏み出したわけだが、晴信との初対面で怒り心頭なのが面白かった。
次回は今川家のいざこざに突っ込むわけだが、桶狭間とかで義元の死はよく描かれても、
それ以前のことはあんまり描写する機会がないからね。新鮮に映りそうだわ。
つうか、兄者も死にそうだわ…。

 

プリキュアも最終回でした。まぁDBな最終決戦で見てて面白かったよ。
ん、イエス?そんなもんより牙だ!牙見ようぜ。


■2007年1月21日

 

週間更新?まぁキニシナイ。

>仮面ライダーカブト 最終回

とうとう終わってしまいましたなぁ。総括感想書くよ〜。
個人的には可もなく不可もなカンジ。すげぇいいところもあるんだけど、ダメなところもある。
例年の仮面ライダーと同じ現象といえばそうなんですが、今年はそれがかなり顕著だったかな。
アギト、555ほどのぶっとび感もなかったし、クウガ、剣ほどの綺麗な締めくくりでもないし、
なんつうか…変な言葉になるけど派手なのに地味?な特撮作品。
他の平成作品が相対して何らかの面で突出してるからこのような感想が出るのかも。
それは白倉Pが以前発言した「過去のイイトコどり」感が大きく影響してるんじゃないかな。

まずは個人的に良かったとこ。
一つはゼクターなどの変身ツール。自分が玩具をほぼ全種買ってしまうくらいだからこれは褒めないとならんって思った。
去年絶賛されたアニマルディスク的なものに変身要素を連結させたのは素直に褒めたい。
劇中ではいまいちな活躍のザビーの変身ツールが一番お手軽で好きな自分。ドレイクの銃も好きかな。
次に地獄兄弟。矢車さん再登場以降のぶっとび感は凄かった。
ネタバレでホッパーの画像が流れた時の評価は微妙ってのが多かったのに、これによって関連玩具が一気に人気商品に。
地獄兄弟のブログとかありえないくらい面白かったし。
どうやらムックなどによると子供達にも大人気だそうですよ。そればかりにあの退場の仕方は惜しいなぁ…。
あと、PS2版のゲーム。この出来はTVとは関係ないんだけどね。まぁ、気が向いたらやってみてください。すげぇハマります。
最後に劇場版もなんだかんだで一番盛り上げてくれたんで好きです。

悪かったところ。
ワーム、ZECTの設定が終盤までうやむやだったこと。序盤の展開が凄く速くて面白かっただけに、
この設定が中盤のグダグダ感を生んだ気がする。天道が色々迷走してたのもアレだったかも。
学校のエピソードなんて平成史上最低のエピソードだったかな。
このワームの設定、製作陣にはいかにもやりようのある実に都合のいい設定なんだけど、
それだけに色々薄いカンジがしていなめないんだよな…。まぁ、劇中設定をほとんど締めくくった点は評価してもいい。
なかなか出ることのなかったドレイク。一時退場の上にいまいち魅力あるヒロインを演じ切れなかったひよりとか。ここらへんも問題ありかな。
今度は一年間スケに余裕のある人ちゃんと選んでくれ。矢車さんは結果オーライだったから許す(ぇー
パーフェクトゼクター。上に変身玩具については褒めたけど、これとゼクトマイザーは褒められんなぁ…。
バンダイの玩具担当はもう少し製作陣に気を使え。扱いに困る玩具押し付けるんじゃねぇ。
パーゼクのゼクター3体合体の設定は終盤の全員集合を妨げる要因にしかならんのに…頭悪いのか…。

まぁなんだかんだで盛り上がるところは盛り上がったし、今年も1年楽しませてもらったよ(少なくとも去年よりは)
電王か…「最初からクライマックス!」ってトッシーの方の関がいってるんだからドンドン盛り下がるんだろうなw
また一年ヨロシクな。

 

>今週の風林火山

晴信の演技は思ったよりも悪くなかったと思う。千葉さんとのやりとりのところはホロリとしたよ…。
家臣の会合も各々の特徴が滲み出て良かった。
勘助がミツを守るって誓った後にミツがー!ここでヒキか!来週の様子からすると…。
次回が待ち遠しいぜ。

 

デジモンは今週から過去の主役級デジモン選りすぐりの組織「ロイヤルナイツ」登場で盛り上がりすぎ。
超おもしれー。


■2007年1月14日

 

いやぁ、本当に風林火山面白いな。今年の大河はこのままいけば当たりになりそうだわ。
勘助の報われなさとか勘助と晴信の対比とかの演出が実にうまいと思う。
1年で晴信の顔の変貌ぶりには吹いたがw
子役もすげぇ演技うまかったから丸顔の外観を払拭するぐらいの演技見せて欲しいね。
今が良すぎるだけにこれからが怖いのが一年モノの恐ろしいところ。

来週の土曜昼に1話から再放送するから歴史モノスキーにはみてほしいなぁ。

 

なんか華麗なる一族が霞むな。視聴率はこっちがすげぇ取るんだろうけどな。


■2007年1月7日

 

大河ドラマ「風林火山」観賞。ほら、ウチのサイト名と被る部分もあるし大河スキーなんでね、こっちで感想書こうかとw
というか、キタね。泥臭さ、血生臭さ、そして勘助のカッコよさといい掴みは上々ですよ。
利家とまつ以降ホームドラマ趣向なカンジになってきてたからねー。こういう本格的なのものが久々きてゾクゾクしたよ。
去年やってたテレ朝の特番を見てたくらいしか信玄周りの知識がないんだけど、まぁかえって色々新鮮に見えるんでいいのかも。
このままこの路線で引っ張って欲しいけど視聴率は取れなさそうだなー。ガックンとかもやや不安要素でもあるし。
とりあえず、来週も期待してみてみるぜ。

 

仮面ライダー電王
獣拳戦隊ゲキレンジャー

公式発表されたんでファーストインプレッション。
電王は電車+おとぎ話モチーフみたいね。あと未来からの侵略者とか、なんかごった煮な印象。
また白倉Pなんかなー。だったら新鮮さはないだろうな。デザイン的にはなんとも…w
まぁ、エンターテイメントとして楽しませてくれれば俺はいいやってカンジ。でもやっぱ純粋な勧善懲悪ものがみたいなー。
ゲキレンジャー。塚田P復帰。3人体制再び。ということで引き出しの豊富さから今回も安定感ありそうだ。
拳法で戦うっていうのダイレンジャー風味?個人的にはガオレン+アバレン的な要素を感じるが。
メイン脚本は横手さん。戦隊脚本ではマジレンなどでもメイン級の働きをしてただけに期待したいところー。

リュウケンドーも終わっちまったな。本当に1年間ありがとうって感じだった。
物凄く正統派な特撮ながらも独自の味があって俺は大好きだったよー。ホント見てて楽しかったぜー。
メビウスは4クール怒涛の展開の模様、必見。今週は555の草加の人がゲストで出てて、普通にいい人演じてたのに吹いた。でもカッコイイ。

 

マスターうーさんからも年賀メール届きましたー。ありがとうございます。
はやてちゃん可愛えぇッス。ストライカーズも楽しみですな。


■2007年1月2日

 

新年明けましておめでとうございます。正月は家でバラエティ番組三昧のANYです。

まぁ、去年は色々波乱に満ちた年でしたが、こう元気に生きています。
今年はそれ以上に様々な逆境が迫り来る年になりそうですが、リリカリマジカル頑張ります(謎

現在お金があんまないので、短期のバイト探さないとねー。
次世代機も欲しいしなー。しかし今はSFCのゲームもやってるという矛盾。
Wiiのコンソールが羨ましいのです。でも実機プレイも楽しいのです。
あ、ちゃんとPS2のゲームもやってるぜー。カプコレで買ったヴァンパイアセイヴァー(古)
おかげでガンガンの漫画版買っちゃったよー。なにやってんだ俺。

そんな矛盾だらけの俺ですが今年もヨロシクです。
俺の精神とサイトの今後。どっちが先に朽ち果てるか勝負だ(何

 

Faxiaさんから年賀メール頂きました。こんな過疎サイトにまでありがとうございますー。なんもお返しできなくスミマセン〜。


■2006年12月20日

 

半年前からリズムゲーの修行としてポップンフィーバー頑張ってます。
自分は音ゲーとは相性悪いと思ってたけど、頑張ってみたらそれなりになったかも。まだ初心者レベルだけど。
現在レベル17の曲が2,3曲出来てるくらい。3つ以上の同時押し連続曲はまだ辛くて低いレベルでも全然できてません。
階段曲はまぁまぁできるようになったけど。できそうな曲でも初見じゃ全然なのがジレンマ。
一度ミスったら混乱するのも克服しないとー。

今、レベル18のガールズロック打倒が目標。あー、最後の同時押し連続ができねー。


■2006年12月19日

 

お久しぶりの更新になります。こちらのほうは約半年のブランクになりますね…
某富樫並の休載をしてしまったが(いや、まだあの領域には到達できないか)、ミクシィの方はほぼ毎日更新してるので問題なし。
まぁ、こちらのほうの存在意義が問われていますが。ホームページビルダーって起動するのかったるいんだよねー(マテ

ここ半年〜最近の動向。

>アニメ

最近はコードギアスとKanonとデジモンセイバーズに夢中。
この3作品は俺的にはずせないね。でも最近アニメを見る本数を減らしてる。いいことだ。(ぉ

>特撮

カブトは3クールめすげぇ迷走してたけど、ここにきて盛り返してきたんで最後まで頑張って欲しい。
ボウケンは安定してるなー。全然心配してねぇわ。リュウケンドーはあとちょいで終わるね。なんだかんだ1年楽しかったべよ。
メビウス、映画版は神でした。DVDも買うよ。TV版はなんだろうなぁ…もうちょいGUYS方面を自然体にしてくれれば良作。
ライオン丸G。深夜特撮は特撮業界にたまに衝撃を与えるからあなどれない。コメディタッチと本格アクションの融合が楽しめる本作。
本放送はもうすぐ終わっちゃうんでDVDででも見て欲しい。
あー、でもライオン丸とリュウケンドー終わったら特撮作品は正規シリーズの3つに戻るわけか。寂しいな。
来年の東映特撮の情報がすでに流れてますね。例年通り公式で公開するまでノーコメント。

>ゲーム

18禁ゲームを全然やらなくなったかわりに夏にペルソナ3にハマったことでコンシューマ熱再発。
多分このゲームは今年度ナンバー1に推薦できる。完全版が春に出るんで是非買ってやって欲しい。
今はワイルドアームズ5をプレイ中。
あ、テキストゲー全然やらなくなったけど、ひぐらしは今も虜なんで祭りも買うだよ。
スパロボOGSまだー。

 

いつの間にか12月。ここ数ヶ月忙しかったのう…。これからも大変になりそうだが。
とりあえず年末のために金をチャージしときたいとこ。


雑記ログ

2005年12月〜2006年6月

>2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

>2004年
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


リンク

ゆめどり/オルタイン軟膏/Little Sun/R-Type

CLUB-FC/FINE/MOONPHASE 雑記/little trip/SNOW SMILE/SNOWLY SUMMER/SnowMousse/St.Aquarius/Velocity of Zero
いつか見上げた、あの青空の下で・・・/今賀堂/学長の部屋/こんな日記を書くことしか僕には出来ない/時雨堂/三水舎/BluePocket
だーくぱれす。/ダンデライオン/凸丸ぶろぐ/発射オーライ! カメハメハァ〜2号店/閉店営業/まうんとポジション/もえおち/雪の降る月で/楽画喜堂

当サイトはリンクフリー・アンリンクフリー。


サイト開設:2003年6月5日