本郷工業高校の資料室  

本郷の名前が消えて、淋しい気持ちになっていましたが、総合技術高校の一教室が「本郷農学校、本郷高校、そして本郷工業高校の資料室」になりました。

体育館に掲げられていた「校歌」「校旗」、航空写真による校舎の写真(歴史的な変化がわかります)、各大会で受賞したカップや賞状、各年代のアルバム写真などがあります。


場所は2階の美術教室の隣です。入り口には、「資料保管室」の表示があります。
資料室の中です。見たことのある物があるのでは? これからもだんだんと増えていくと思います。
卒業記念の記念碑もまとめて設置されています。 

資料室の見学は、関係者であれば可能です。しかし、授業中の見学にはそれなりに・・・・・・・・
希望される時には、事前にお知らせください。可能限り、対応いたします。
希望者は、ここにメールを下さい。


本郷工業で働いた仲間が、資料室の整理をしました。

    このHPを作った木下の「毎日が発見」にどうぞお越しを!