メル友の古川裕さんに作っていただきました。  

高校野球・夏の大会が始まりました。(7月8日)
どの学校にも勝ってもらいたいのですが・・・・  
とにかく、良い思い出を一つでも多く作ってもらいたいものです。

ゆっくり HPを ご覧ください。 そして 再度の ご訪問を お待ちしています。

本郷地区社会福祉協議会 スポーツ吹矢
広島県立本郷工業高等学校 本郷工業高校 野球部
旅の思い出 古刹めぐり 花めぐり
本郷町の観光案内 組み木細工 陶芸 淡彩画

 更新履歴


 2017年

  7.17 本郷幼稚園・本郷保育所の子ども達と、「水鉄砲」作りを楽しんできました。 ここをクリック!
  7. 3 「さくらんぼ本郷」のサロンで、七夕飾りを作りました。  ここをクリックしてください。
  6. 7 三原市立本郷小学校5年生の「バケツによる稲作つくり」に行ってきました。 雨の中での・・・・・・
  6. 6 本郷保育所・幼稚園の子ども達と「タマネギの収穫とサツマイモの植え付け」を楽しんできました。 
  6. 1 小学生2年生の「野菜つくり」「第1回スポーツ吹矢・本郷交流会」をHPに載せました。
  5.24 久しぶりに「本郷地区社会福祉協議会」のHPを更新しました。 「福祉の花」を!
  2. 1 本郷小学校の1年生と、「昔の遊び」を楽しんできました。   ここをクリック、詳しくわかります。
  1.12 保育所と幼稚園の子ども達に、「オジャミ」と「コマ回し」を伝授してきました。 ここをクリック!
  1. 9 本郷小学校グラウンドで「とんど焼き」 これで今年は風邪を引かない! 詳しくはここを! 
  



 2016年
 12.20 「さくらんぼ本郷」の「みかん狩り」「クリスマス会」をHPに載せました。 
 12.10 来年の干支(酉)の木工作品を作ってみました。  ここを見てください。いろいろありますよ。
 11. 2 本郷幼稚園と保育所の子ども達と「サツマイモ掘り」を楽しんできました。  詳しくはここを!
  9.30 「敬老会」の写真をやっとHPに入れました。 ここを!
  8.23 本郷工業高校・電気科で共に働いた仲間と楽しいひと時を・・・・  ここをクリックして!
  7.16 本郷保育所・幼稚園の子ども達と「水鉄砲つくり」を楽しんできました。  クリック
  6.27 「さくらんぼ本郷」で、高校生の手を借りながら「七夕の笹飾り」を作りました。 詳しくはここ!
  6.18 「宗川先生の傘寿を祝う会」に行ってきました。 くわしくはここを!
  6.10 府中市のアジサイ寺(神宮寺)に行ってきました。 ここをクリック!
  6. 8 子ども達と「玉ねぎの収穫とサツマイモの植え付け」をしてきました。 ここを見てください。
  5.24 本郷小の2年生に「野菜つくり名人」として参加、暑い中を子ども達も高齢者も頑張りました。  詳しくはここ!
  4.10 本郷工業高校で一緒に働いた仲間23名が集いました。 ここをクリック!
  3.21 「昭和54年卒業 合同同期会」がありました。 詳しくはここをクリック!
  3.19 「第2回 サロン交流グラウンド・ゴルフ大会」が無事終了しました。 ここを!
  2.10 江田島市大柿町柿浦にあるサロン「笑福亭」を見学に行ってきました。  ここをクリックしてください。
  1.20 小学1年生の子ども達(68名)と、昔の遊びを楽しんできました。 詳しくはここを!
  1.15 幼稚園と保育所の子ども達の「もちつき体験」 詳しくはここ!
  1.14 「とんど焼き」のページが完成しました。 ここをクリックしてください。
  
本郷工業高校の野球部のユニホームです。 この打球は・・・・ ピッチャーフライ?

この打球は、
ホームラン?
それとも・・・・・

よう きんさった のーう  わしゃー ぶち うれしいでよー  なるたけ ゆっくりして つかぁーさいやー 

  ほいでのー 見た感想を 送ってつかーさいやー 待ってるけんのー   

 ほうーじゃた 写真や絵なんかは 勝手に使わんようーにして つかーさいのー   たのむけーのー

ほじゃがのー リンクはフリーじゃけー  じゃんじゃん やって つかーさい   

ほいじやーのうー
 まっとる けんのー また きんさいやー

 
リンク集です。覗いてみてください。 現在5人の孫がいます。どの子も健やかに大きくなっています。 定年後の第二の人生を、連れ合いとのんびり過ごしています。 HPの感想などお願いします。 このHPの出発は、
2002.3.23 ~


 1         1