SAMURAI
SO510XX












そして、約1年穿いた状態・・・けっこういい感じでしょ(^^


2008.6.9追加



 ■定価/24,990円
 ■サイズ W34、実寸でウエスト約80センチ、レングス1.5cm詰め
 ■購入先/ソウエン
 ■購入日/2007.5




 久々のサムライジーンズです。

 キンちゃんは最近ずっとウエハアウスにはまっていて、やっぱりジーンズは本格復刻路線のウエアに限る!と思い、最近新調したジーンズはほとんどウエアハウスでした。

 そんなある日、サムライの社長とひょんなところで再会し、「キンちゃん最近全然サムライ穿いてくれてないみたいやないか(`ε´)」と言われ、確かにいっときあれだけサムライに肩入れしたものの、サムライも大人気になったので、「キンちゃんはもうサムライはいいかな」みたいに思い(≧▽≦) 特ザラの17oz 零を最後に3年ほど遠ざかっていたのでした。

 で、キンちゃんのサムライ遍歴は19ozに始まって・・・元々本格復刻路線じゃないとあまり興味がなかったんだけど、19ozという破天荒振りにやられて買ったわけですが、なるほど、独自の視点で許せる範囲のアレンジとディテールの遊び心などが素晴らしい!ということではまりました・・・その後阪神タイガース優勝記念の18oz、零と三本買ったきりでした。

 しかし、「本当はサムライは15ozの定番がいいんだよね」とジーンズ仲間からかねてより聞いていたので、「それじゃあ、15ozを買ってみるかなあ」と思い、ソウエンさんにオーダーして手元に来たのが2007.5月、1ウォッシュ後に1cmだけ裾上げしてもらい、以来ちょくちょく穿いてます。

 濃い目に染められたザラチキのあるデニム、ちょっと穿いただけでいい感じに皺が入ったので、穿き込むといい色落ちになるだろうなあと期待。

 ジーンズマニアとして、「色落ちのいいジーンズ」なんてヨコシマなことを思ってはいかんと思い、比較的定番路線を嗜むキンちゃんですが、ジョーマッコイ以来久々に色落ちのカッコイイジーンズを育てられそうです。

 決起集会に向けて、毎年一本を重点的に穿くのをテーマにしています。
 今年はこれでいこう!
 と決意。
 あと四ヶ月しかないので、どこまで色落ちさせることができるかわかんないけど(^^;頑張ってみます。
 
 また色落ちしたらリポートしますね。多分(≧▽≦)
 

2007.6.24〜