VINTAGE
L-2A L.W.FOSTER SPORTSWEAR COINC,
 ■サイズ 40
 ■定価 /円
 ■購入先 スタンダード
 ■購入日 2006.12















2007.6.24〜



 2006年12月のスタンダードさんでの忘年会に参加し、その際に店内で見かけて悩殺された一着。
 試着してみたらサイズもぴったりだったので、即決でした。

 L-2AはL-2の後継として1951年に支給されました。
 コントラクターは三社で、A.PRITAKER&SONSとSUPERIOR TOGSとこのFOSTERで、いずれも実名復刻でお馴染みですね。

 1951年支給のモデル、56年の歳月を経て見事な茄子紺に褪色しています。
 それでいてナイロンシェルの状態が素晴らしく、ニットはL-2Bのものに交換されているものの、実用バリバリのコンディションで、実に素晴らしいです。


 これがあまりにも気に入ったので、所有していたバズのL-2Aカスタムを息子に譲ってしまいました。
 L-2系を着用する時期は、やはりA-2を着込みたいので、L-2系は複数は必要ないからです。

 また、A-2もそんなに必要ないんだけど、A-2は特別ということで(≧▽≦)


 元々実物が大好きだし、実用可能でマイサイズとなると矢も盾もたまらなくなるのがマニアのサガですね。
 本当に見ているだけでウットリと恍惚状態なのです。