たべる民俗学
雪虫の民族料理探検記
雪虫、本業学生。趣味、民族料理の本のコレクション、料理、他。 

このページの目的は、日々の料理の記録、レシピの保存と公開、民族料理の研究、それから民族料理を愛する人々との交流です。

フィールドワークもそのうちお金と時間ができたらやっていこうと思います。

『私達は何を食べて生きてきたのか?』ということにすごく興味があり、生活に即した家庭料理が一番好きです。

ホームページ初心者ですので気長に見守ってやってください。ご意見、ご感想、お待ちしています。

1/26/07 掲示板として使っていたフリーBBS「食べる民俗学フォーラム」が使えなくなりました。管理人へのメッセージは、ちょっと勇気がいると思いますがむし日記(ブログ)に書き込んでくださいませ。

カウンタ