「10GP屋台」

コンセプトは「誰でも・手軽に・エンターテイナー」

ML後のプレイヤーも少しずつ増えてきた2006年現在、
タウンインベージョン前のブリテインの活気を知らないプレイヤーも増えてきています。

一向に復興しない王都ブリテイン


何か復興へのきっかけはないか・・・と思い、企画したのがこの「10gp屋台」です



■10gp屋台ってどうやるの?
⇒ヘイブン銀行前で拾ったゴミをテーブルなり地面なりに乗せて売るだけ。
(場所はブリ銀前、位置的には↓の画像の桃色のライン辺りが望ましい)


始めるにあたっては、あまり気負わず・暇潰しをやる感覚で始めればいいかな・・・と思います。



そして
これを見た暇なプレイヤーが一緒に参加し始めたらどうなるか・・・

他のテーブルに有用なアイテムが並び、
変わり者や富豪プレイヤーが豪華なアイテムを置くかもしれません。
(ネタではなく、商品自身に期待をする人が見に現れる。
ただこれにより、買占め等の揉め事が起こるかもしれないけど・・・そこは臨機応変で)

自分のスキルを活かしたサービスを提供する人も・・・
例をあげると、ペット販売・捕獲サービスやダンジョンへの護衛
Pスキルをフルに活かした(?)漫才等のネタを披露してくれる人も現れるかも?

人が集まってくれば、店舗の宣伝やギルドの宣伝
行商を行う人も増えるでしょう。

(以下は2004年、ブリに活気があった頃にヘイブンで行った10gp屋台の画像)



ここまで読んで「なんだ、ただのお祭り騒ぎじゃないか」と思われたでしょう
・・・全くその通りです。


毎日がお祭り騒ぎというわけにはいかないけれど
実際、タウンインベージョン以前の王都ブリテインはこうした賑わいを見せていたのです。




この「10gp屋台」
労力を要するわけでも、入念な企画も必要無く
手軽にエンタテイナー気分が味わえます。


他のプレイヤーの好奇心をちょっと刺激するだけで
ブリテインは以前の賑わいを見せるようになるのではないか・・・?

私はそう考えています。 06/03/10







■リンク■

ネタ画像として投稿させて頂きました。
今後私が屋台を主催した場合は、ここへ投稿をする予定です。


飛鳥でブリテインを復興させようと活動されている方のHP
陰ながら応援しています^^




■更新履歴■
06/03/10 ページ完成
06/03/19 桜での屋台の様子を「パラリシャン」様に投稿
06/03/23 リンクに飛鳥の「ブリテイン金曜行商市」様を追加