2007年 9月13日(祝)

八幡湿原に行ってきました。到着して駐車地に車を停め歩き始めると遠くで雷の音がゴロゴロ鳴るのが聞える。

花の写真を撮りはじめると雷の音がだんだん近くなり「引き返そうか」と話していると、あっという間にどしゃ降りの雨が降りだした。

傘をさしていても全身ずぶ濡れ(-_-;) やっとの思いで車まで戻り雨の様子を見るがいっこうに止む様子がないので諦めて名水を汲みに臥龍山に行くことにした。(この名水で入れたコーヒーは美味しかった!)

八幡原にある”かおり茶屋”で手打ち蕎麦を食べた後、”高原の自然館”で芸北の自然について展示をゆっくり見学ののち帰宅。

※ 今日の教訓:遠くで雷の音がしたら迷わず引き返すこと!
ホームへ マイアルバムへ
八幡湿原(尾崎沼湿原) U
手打ち蕎麦 手打ち蕎麦(¥900)
芸北ドルチェ(¥300)美味しかった〜! 芸北ドルチェ
ツキノワグマの剥製 ツキノワグマの剥製
ゲンノショウコ ゲンノショウコ
ツリフネソウ ツリフネソウ
アケボノソウ アケボノソウ
タンナトリカブト タンナトリカブト
マアザミ マアザミ(キセルアザミ)
ノアザミ ノアザミ
カエル 雨の中道路を横断中のカエル、その大きさにビックリ!
臥龍山の名水(雪霊水) 雪霊水