地図
ホームへ 登山記録へ
2006年12月17日(日)

ネット仲間にお誘いをいただいて忘年会登山に参加しました。今回の参加者は、ランボーさん・テクテクさん夫妻、かずさん夫妻、カッさん夫妻、大☆さん夫妻、ガクさん、そして私たちの11名でした。

かずさんに案内していただいて火の山連峰を縦走しました。天候次第では途中下山も考えましたがなんとか無事全山縦走。充実感でいっぱいです\(^o^)/

セミナーパークを眼下に見ながら、亀山〜梅ノ木山〜火の山へアップダウンを繰り返し尾根道を歩いて岩屋寺跡の広場での昼食タイムになりました。手作りのパンやぜんざい・炊き込みご飯をご馳走になってお腹いっぱいになりました。

今日はふだんお会い出来ないネット仲間のみなさんとの楽しい山登りになりました。本当にありがとうございました。これからまた山友が集まれる日があると良いですね。
セミナーパーク駐車場(9:30)→亀山山頂(11:00)→火の山山頂(12:00)→陶ヶ岳(すえがだけ)山頂(12:40)→陶ヶ岳登山口(15:20)→セミナーパーク駐車場(15:40)
火の山連峰
 火の山連峰全景
出発 忘年会登山へいざ出発!
いくつものピークを越えて行く。
雨で滑りやすくなったコースを歩いて良い経験になりました。(それにしても滑らない靴がほしいなぁ)*歩き方に問題ありかな?
登山中
亀山山頂 亀山山頂
火の山山頂 火の山山頂
陶ヶ岳 陶ヶ岳(すえがだけ)全景
珍しいつつじが‥ つつじ
鯨岩 大きな鯨岩
鯨岩の上に乗ってみると岩の上は今にも飛ばされそうな猛烈な風が吹いていましたv(^_^)v 鯨岩
記念の集合写真 陶ヶ岳山頂で参加者全員の集合写真。
ご都合が悪ければ削除しますのでご連絡ください。