頂上から江田島・呉方面を望む
頂上から江田島・呉方面を望む
ホームへ 登山記録へ
呉ポートピア駐車場出発(10:00)ー烏帽子岩山登山口(10:30)ー頂上到着(11:40)ー頂上出発(13:45)ー登山口ー呉ポートピア到着(15:00:)
2005年 12月25日(日)

今年最後の山登りは、初対面のネット仲間「ランボーさん」とお友達との忘年会登山。呉ポートピアの駐車場で待ち合わせをしていざ呉天応の烏帽子岩山へ!

数日前の寒波がうそのような暖かさ。岩山の急登を汗だくになりながら登っていくとやがて目の前に瀬戸内海が広がり対岸に江田島が広がる。右手にはロッククライミングの練習場になる岩壁が続く。

頂上では私達の他に登山者はなく、焼酎・ビールを飲みながら山登りの話で盛り上がり楽しい忘年会になった。いつもは気ままな二人ですが今回、忘年会登山に参加させていただいてみなさんと楽しい山登りになりました。来年は山口の山にも挑戦したいと思います。その時はよろしくお願いいたします。
どん亀岩 どん亀岩
烏帽子岩 烏帽子岩
烏帽子岩から頂上へ 烏帽子岩から頂上へ向かう
烏帽子岩 烏帽子岩
江田島 瀬戸内海に浮かぶ江田島
烏帽子岩山(391.7m)