CD版下等製作所第31弾が発売中になるぞ!。夏コミの8/15 土曜日 東地区 ホ-09a ボトムズギルドで発売予定だ。
ここ最近「グ●ンプリの鷹」の展開があまりにアレなのが気になって、正直そんな物作っていられる心境ではないのだが、なんとか頑張って間に合わせるぞ。
通販でも売る予定なので希望者はボトムズギルドに連絡してくり。

メールを送った者がひたすら罵倒され続けるだけの嫌な場所と化している「罵倒製作所」は「非実在 下等製作所の交流コーナーだ。本家の方が突然のトラブルによって閲覧不能になっているので、今は一新堂関係の情報発信コーナーにもなっているが。
ここは一応掲示板でもあるのだが、届いたメールを選抜して掲載という雑誌の読者コーナーのような形になっている。こちらとしても面倒くさい上に掲載されるまでのタイムラグもあったりするが、なにぶん一新堂には不必要に敵が多いので勘弁してくれ。
もちろん「下等製作所」伝統の「検閲」がビシバシで、コーナー担当は一新堂劣等種弾圧官 
非実在 あかほりさるだ!撫で斬りのようなレスに期待してくれ!


8/4 15:20 非実在 治癒12歳 

弾圧官!みみ実さん!長年絶版状態だった「オバケのQ太郎」の単行本が突然復刻されていてビックリしました。この作品、藤子先生のAとFが完全に共著されていた頃の物だったのみならず、様々な有名漫画家の先生もお手伝いでかなりの部分を描かれていたということもあり、権利関係が複雑で、もう出せないだろうと言われていたのですが、出せば売れるのは確実ということで出版社も頑張ったのでしょう。ところで、私が感慨深い思いでその本を眺めていると、通りかかったガキどもが「何?これ?ウィスパーのパクリだよね?」などと・・・・。パクリは妖怪ウォツチのほうじゃあああ!!ハァハァ・・・・・・・。


非実在 あかほりさる よほど頭にきたんだろうけど、ボク的にはどうでもいいよ・・・・・。

非実在 栗林みみ実 私も怒り心頭ですが、そもそも妖怪ウォッチという物は分子レベルからポケモンのパクリという呆れた代物ですので、今更怒ることもないでしょう・・・・・



8/3 23:15 非実在 ボツリヌスYOU 

弾圧官!みみ実さん!最近失速気味な妖怪ウオッチの勢いに乗って新しい仮面ライダーはゴーストだそうです。目魂(アイコン)というアイテムを使ってお約束のフォームチェンジをするのですが、魂という字が入っているだけに例えば、宮本武蔵やエジソン、ニュートンといった歴史上の人物の魂が憑依して才能とか能力を発揮するという感じなんだそうです。しかし、現在宮本武蔵の魂は現世にて使用中なのですが(by板垣先生)、この辺りの調整はどうするつもりなのでしょうか? 。


非実在 あかほりさる 一瞬何のことかと思ったんだけど、「刃牙」で宮本武蔵が蘇って戦ってるってバカ展開のことだね。板垣先生、何かの人の本を読んだら、すぐ影響受ける体質らしくて、そのパチを物マンガに登場させちゃうんだけど、さすがに・・・・・。

非実在 栗林みみ実 妖怪なんとかとかのくだらない物の便乗するとは仮面ライダーも堕ちるところまで堕ちたようですが、3年連続でハズすのはさすがにまずいのでは・・・・・



8/2 16:52 非実在 丹下左遷 

弾圧官!みみ実さん!「デカレンジャー」の10年後を描いたVシネマなんてのが作られるそうです。昨今、よく作られる古ヒーロー引っ張り出し作戦の一環なのでしょうが、これまた最近の戦隊物の特徴で下手にヤングパワーを売りにしていた作品だけに、10年の時の流れが強烈に感じられるのでした。具体的に言えば女性メンバーの劣化(以降、検閲により削除)。ちなみに劇中ではデカイエローは結婚して一児の母となっており、デカピンクは相変わらずお風呂に入っています・・・。


非実在 あかほりさる それ、いろんな意味で観たい人がいるのかい?。

非実在 栗林みみ実 あの手の世界は成功不成功はとりあえず置いといて、ガソリンを絶えず注入し続けないといけないんですよ・・・・・



8/1 20:28 非実在 忍者部隊激昂 

弾圧官!みみ実さん!新作ガンダム「鉄血のオルフェンズ」のイメージイラストを見て、バンダイが何をしたかったのかがハッキリしました。要するに「進撃の巨人」をパクりたかったのですね・・・・・・。


非実在 あかほりさる キャラの恰好だけで、そこまで決めつけられちゃたまらない気もするけど、そう外れた考えでもなさそうだね・・・・・。

非実在 栗林みみ実 人間が巨人代わりにMSと戦うとかの話でしたら、意外に面白いかもとか思ってしまいます・・・・・



7/31 23:50 非実在 杉田原爆 

弾圧官!みみ実さん!七ヶ月ほど前のビットコイン消失騒動は被害に遭った管理会社の社長の自作自演だったらしいことが判明しました。要するに自分が勝手にビットコインの量を操作して実際より遥かに多い数にしたり自分の口座に振り込んだりとやりたい放題で、それはハッカーに盗られたと言って誤魔化してしまえばいいという手口です。なるほど、その考えはなかったわ・・・・。と他の運営会社の連中も思うのは確実で、これでまたビットコインの信用度が下がってしまいそうですね。


非実在 あかほりさる 君みたいな貧●人にはどのみち関係ない話さ。

非実在 栗林みみ実 一応、その社長は無実ということもあり得ますから、現段階ではあまりどうこう騒がない方がよさそうですね・・・・・



7/30 23:49 非実在 谷崎不純一郎 

弾圧官!みみ実さん!東京オリンピックのロゴのデザインがベルギーの劇場で使われているロゴの盗作だと訴えられています。なんで、そんな物を盗作する必要があるんじゃいと思わずにはいられませんが、たしかに、偶然とは思えないほど似ており、ただですら国立競技場建設問題でボロクソに叩かれている組織委員会はまた新しい問題を抱えることになってしまいました。もちろん、そんなのは偶然でIOCにも認められてるんだから、問題ないとか言っていますが、結局、最後には変更することになり非難される時間が長引くだけなのですから、早めに偶然とはいえそっくりだから取り下げると発表した方がよさそうですね・・・・。


非実在 あかほりさる そのロゴってのはシンプルというより「イラストレーターで10分で作っただろ」的な物で、たしかにイラストレーターみたいなツールで丸とか棒とかの図形を拡大したり向きを変えたりして組み合わせてたら、偶然似たような物ができちゃうくらいのことはあるだろうね。

非実在 栗林みみ実 下手したら、そのロゴを認めたIOCの責任にまで発展するでしょうから、騒ぎが小さい内に解決しておいた方が・・・・・



7/29 20:07 非実在 治癒12歳 

弾圧官!みみ実さん!まんがライフMOMOはその名前からも伺える通り、事実上ももせたまみ先生をPUSHするために創刊された雑誌です。当然、表紙はももせ先生の作品が飾り巻頭も当然先生の作品でなくてはなりません。そして、16年の長期連載の「せんせいのお時間」のバトンを受け継いだ新作「私設花野女子怪館」も同様に優遇されていたのですが、今月号の表紙は「森田さんは無口」で最初に載っていたのも同作品でした。たしかに「せんせいのお時間」を超える2度のアニメ化の実績を持つ実力派作品ではあるのですが、編集部内でいろいろゴタゴタがあったのでしょうね・・・・・・・。


非実在 あかほりさる 単に人気アンケートが上だったから、そうしただけの話じゃないのかい?。

非実在 栗林みみ実 大御所に頼る体質の雑誌だと、そう簡単に割り切れないものなんですよ・・・・・



7/28 18:35 非実在 宇宙の寿司テッカ巻きブレード 

弾圧官!みみ実さん!妖怪ウォッチの失速ぶりに歯止めがかからない昨今ですが、バンダイが新作のプラモで今頃メラメライオンなんぞの珍しくもない妖怪を出していて何事かと思っていましたら、新主人公キャラのイナホが新たに出会った妖怪ということで強引に新妖怪みたいな扱いにしたようです。アニメの新展開も予想通りアレで、この分では「ポケモンになれなかった作品」の1つとして消えてしまいそうですね。そういえば「イナ●マイレブン」とかはどこに消えたのでしょうか?。


非実在 あかほりさる 「ガンダムA●E」のとばっちりでなかったことにされたんじゃないのかい?。

非実在 栗林みみ実 「ポケモンになれなかった」も何もポケモンになれる作品など存在し得ないのです!。20年選手のポケモンと来年生き残っているかすら怪しい妖怪なんとかを比べるなど、公開処刑にも等しい行為で気の毒ですよ・・・・・



7/27 20:05 非実在 ヤソグチャソピオソ 

弾圧官!みみ実さん!ワンフェスで20年ほど前にハセガワが出していた「エリア88」のキットが売られていました。既存のハセガワ製キットにエリパチ仕様のデカールを入れただけという実にしょーもない品なのですが、今では結構なお宝なので迷わず購入です。ところが、家に帰って箱を開けると、その肝心のデカールが入っていません・・・・。これではそこらで売られている普通の飛行機プラモと何ら変わらないどころか、デカールがない以上、そう作ることすら不可能というどうしようもない代物です。ビニールが被せてあったので中身は確認しなかったのが裏目に出たわけですが、売る側も気をつけてほしいですね。いえ、本当はわかっていて売っていたのかも・・・・・・・。


非実在 あかほりさる ちょっと待ってよ。20年前のプラモなら、どちらにしろデカールはダメになってるんじゃ・・・・。

非実在 栗林みみ実 今月のモデルグラフィックスにデカールの自作を請け負う会社の話が載っているそうですので、その手のサービスに頼るしかなさそうですね・・・・



7/26 23:00 非実在 吉田不兼好 

弾圧官!みみ実さん!よりによって記録的な猛暑の日に開催されたワンフェスですが、朝から信じられない程の入場者数でした。今のワンフェスにそれほど求める物があるのかは甚だ疑問ですが、ダメーズの欲望恐るべしですね。ちなみに主催者の海洋堂には最近これといったヒット商品がないので相変わらずカッパがどうこうのイベントにかなりのスペースを用意していたり、売れ残り商品の大バーゲンを行ったりして恥を晒していました・・・・。


非実在 あかほりさる スターウォーズ関連の参入でバンダイに後出しジャンケンのくせに負けまくってるって噂だけど、WF会場にはかなり気の毒な出来の巨大ミレニアムファルコンを飾ってて笑いものになってたとか・・・。で千葉県在住の非実在ダイオキシンHIDE君はそれの写真を取り忘れて頭を抱えたとか言ってたよ。

非実在 栗林みみ実 その前室長は洗濯物を干していたら会場に行くのをすっかり忘れてまた寝てしまい、慌てて幕張に駆けつけたものの目当てのダグラムグッズは買い逃すわ、新調したスマホのカメラ性能が全然ダメで撮った写真がほぼ全滅だったとかで散々だったそうです。ちなみに大帝に至っては今日は鈴鹿の8耐なのでWF行きは断念したとか・・・・・



7/25 19:45 非実在 横山大艦巨砲主義 

弾圧官!みみ実さん!BOOK OFFとヤフオクの業務提携の件ですが、先日、渋谷に行きましたところ、新たな恐るべき展開を目にしてしまいました。オシャレな若者向けの街として知られる渋谷ですが、オタショップ「まんだらけ」やアニメイトの入っているビルもあり、その裏手にBOOK OFFがあったのですが・・・。なんと店名が「ヤフOFF!」に変わっていたのでした!。



ここがフラッグシップ店舗なんだそうです。

いろいろ言いたいことはありますが「けいおん!」の影響で固有名詞に「!」を付けるブームは4、5年ほど前の恥ずかしい物ですのに、今頃こんな真似をすることも・・・。


非実在 あかほりさる その店、店内の品をヤフオクでも売りまくってるってことなのかな・・・・。

非実在 栗林みみ実 送料や手数料を払ってでも欲しい本やCDがあるなら、それをネットで検索できて入手しやすくなったということにもなりますよね・・・・・



7/24 14:30 非実在 宇宙テロリスト タリバン 

弾圧官!みみ実さん!愛知で起こった強盗殺人事件の犯人は殺意はなかったとか言っていましたが、マヌケなことにネットの履歴から殺害法方を検索していたりして実は入念に準備をしていたことがバレバレになってしまいました。凶器のナイフを友人に預けようとした経緯もLINEの履歴から丸わかりで、ネットをうまく活用したつもりでも自分の首を絞める道具にもなってしまっているとはデジタルの世界を甘く見ていたツケは大きかったようですね。


非実在 あかほりさる ニュースを見てたら犯行の動機は「祖父に似ていたから狙った」って・・・・その少年、本当に大丈夫なのかい?。

非実在 栗林みみ実 そして、その少年はアニメ・マンガファンだったという展開にマスコミは繋げるのだろうと思っていましたが、今のところ大丈夫みたいです・・・・・



7/23 8:41 非実在 東横淫 

弾圧官!みみ実さん!今月初頭にセ・リーグの全球団の勝率が5割を切り、つまり、どのチームも借金を背負うという史上初の事態が発生しました。計算上ありえない話のように思えますが、要するにパ・リーグとの交流戦の時に信じられないくらい負け越したからなのです。その状態からはすぐに持ち直したのですが、一昨日、また全セ・リーグのチームが借金生活に突入してしまい、成績がドングリの背比べなので2、3連勝したら簡単にトップにのし上がれ、逆に2、3連敗したら、あっさり最下位に転落という気の抜けない展開となっています。ある意味、エキサイティングでいいことなのかもしれませんね・・・・。


非実在 あかほりさる 最近、地上波放送じゃプロ野球の中継なんてろくに放送されてないから、ファンはあんまり盛り上がってないんじゃ・・・・。

非実在 栗林みみ実 BS・CS放送に移行してお金を取ろうなんてしたせいで確実に野球人気は落ちぶれていますね・・・・・



7/22 23:32 非実在 ●クメ店長 

弾圧官!みみ実さん!タミヤのサイトが不正アクセスにやられて個人情報が流出してしまったそうです。・・・・・悪いですが、苦労してそんな旨味の少なそうな会社のデータを盗まなくても・・・・。バンダイやグッドスマイルカンパニーの個人情報の方が絶対にお金になると思いますよ。


非実在 あかほりさる いや、そこらの会社の持つ個人情報は既に流出しまくってるんだけど、アマゾンやグーグルのせいだということにしてとぼけきってるんだって!。君の所にも不自然にこの萌えフィギュアを買えってメールが届くだろ?。

非実在 栗林みみ実 機転のきく人は住所の最後に番号やら英数字を付けたり、わざと漢字を別の物にしたりして、どこから情報が漏れたか特定できるようにしているそうですが、考えてみればウチから流出したんだよと発表された場合は怒ることしかできませんよね・・・・・



7/21 18:01 非実在 ガッツ獅子丸 

弾圧官!みみ実さん!いつの間にかプリンセスプリキュアに追加要員のキュアスカーレットが登場していたようです。例年なら新キャラ追加で空前の盛り上がりとなるところなのですが、この番組がというよりプリキュアというシリーズ自体が沈没状態ですので小さなお友達は見向きもせず、頼りの大きなお友達もてんで可愛くない者ばかりで構成されてしまった今年のプリキュア連中には食指が伸びないようでした。アイカツも飽きられつつありますしバンダイのガールズ事業部の皆様の今年のボーナスの査定が心配ですね。


非実在 あかほりさる 「ラブライブ!」のフィギュアを売って稼ぐから別に問題ないんだよ。

非実在 栗林みみ実 それ、本当に女の子向けの素材と言えるのでしょうか・・・・・



7/20 21:30 非実在 プリオン牛骨 

弾圧官!みみ実さん!「おジャ魔女どれみ」が16才になったという超展開の「おジャ魔女どれみ16」は一発ネタだろうと思っていましたが、なんと、いつのまにやら正規シリーズの1つと認定されていたらしく、その後もどれみ達の成長に合わせて「どれみ17」「どれみ18」が作られていて、今度は「どれみ19」の発売が告知されています。19才になったどれみが受験に失敗して・・・・・。15年ほど前に初期シリーズを見ていた子供が本当にこんな物を求めているのか考えてなさそうですね・・・・。


非実在 あかほりさる 何年経っても、おジャ魔女が見たい大きなお友達が相手だから何も問題はないんだよ。

非実在 栗林みみ実 そんな方々のことは別に考えなくてもいいような・・・・・



7/19 19:40 非実在 SPT★なかてま 

弾圧官!みみ実さん!10年ほど前に電撃ホビーマガジンで行われていたそこらのネーチャンにプラモを作らせて模型界のアイドルにというバカ企画「モデリング娘」は結局どうなったのでしょうか?。死ぬほど志が低いのはともかく、集めた連中が容姿に問題のあ(以降、検閲により削除)


非実在 あかほりさる ホビージャパンにもオオゴシなんとかのピンナップを付けていた黒歴史が・・・・

非実在 栗林みみ実 元ネタのモーニング娘も壊滅状態ですし、掲載誌の電ホが滅んだ以上、モデリング娘も生き残っているとは思えませんね・・・・・



7/18 14:32 非実在 河合リス子 

弾圧官!みみ実さん!前室長がHGACのウイングガンダムをジャンクで買ってきましたら、ウイングパーツがなく(どうして気が付かないのでしょう?)、どこがウイングガンダムなんだかわからない状態でしたので、仕方なくウイング部だけ買ってきたのですが、よく見ると、それでも足りないパーツがあり、また中古で丸ごと一体買ってきて計2000円以上の出費になったそうです。・・・・どうして素直に1200円前後で叩き売られている新品を買ってこないのでしょうね・・・・。


非実在 あかほりさる 今時ガンプラを新品で買うような奴はバンダイの犬だから、人間の尊厳を守る為に中古で買うのは実に正しい行為なんだよ。

非実在 栗林みみ実 そうだったとしても、今回の話をまとめると、無駄なお金を払いまくっているだけにしか思えないのですが・・・・・



7/17 22:32 非実在 あずきまよひこ 

弾圧官!みみ実さん!安部首相は建設予定費が2400億円にも高騰し連日袋叩きの新国立競技場建築計画を白紙に戻すことを発表しました。当初の見積額の倍以上とはドンブリ勘定にも程があるというより袖の下好きの自民党的としか言い様がありませんが、維持費だけで年間数10億になるような施設など借金だらけの国が建てていいような物ではありませんでしたから、当然でしょう。ただ、安部首相の突然の方針転換はどう考えても国民の声に耳を傾けたというより安保法案の強行採決で爆発寸前の国民の不満を逸らす為のような・・・・。穿った見方をすれば確実に大ブーイングになる強行採決問題に対しての国民の声を聞いているというアピール手段として、わざと今まで競技場問題に口を出さなかったのかもしれませんね。


非実在 あかほりさる そりゃ国民の声に耳を傾けてるなら安保法案の強行採決はどうなんだってことになるよね・・・。

非実在 栗林みみ実 新競技場はどう見ても国民より建設業者の希望により話が進められていましたから、中止になったこと自体は歓迎するべき話なんですけどね・・・・・



7/16 18:36 非実在 望月三起他 

弾圧官!みみ実さん!大方の予想通り、新しいガンダムの制作が発表されましたが、「レコンギスタ」に勝るとも劣らぬ不安な内容です。しかもアジア方面を強く意識して作るとのことで、もうガンダマーどころか日本人の方すら向いていない物になってしまいそうでした。これで今年もガンプラは買わずに済みそうですね。


非実在 あかほりさる そんなことを言いつつ、放送開始の次の日に早速、転向声明を出して褒め称えるんだろ?。ガンダマーってのはどうして君みたいなお犬様ばっかりなんだろうね?。

非実在 栗林みみ実 メカデザイン云々よりもアジア圏に売り込むのでしたら日本基準の表現では規制に引っ掛かりますから、作品自体が日本人の嗜好から外れた物にされてしまう気が・・・・・



7/15 23:47 非実在 あしゅら男色 

弾圧官!みみ実さん!カバヤのブレイブガムの新作はこの手の食玩の禁じ手とも言える合体セットに走ってしまいました。すなわち、今まではバラバラに売られていた1号ロボと2号ロボをまとめて再版したのです!。



放映終了後20年以上も経った作品なんですけどね・・・・

販売時期がひどい時には2年くらい離れていたりして、意外に合体形態にするのが難しかった品だけに、ある意味、感心な措置とも言えるのですが、おかげで値段は600円オーバーで、そんな食玩、誰が買うんだよな高額商品となってしまっています。ちなみに、再版にあたってシールと成型色をメタリックにするという余計な変更が加えられており、期待していた彩色が加えられたという顔も恐れていた通りホワイトがスケスケで、どのみち塗り直さなくてはならない残念な物でした・・・。


非実在 あかほりさる それ、売れるかが不安で小売店があまり仕入れないだろうから、意外に将来的には貴重品になるかもしれないよ。

非実在 栗林みみ実 早くも秋葉原のホビーショップでは定価超え販売されているという未確認情報が・・・・・



7/14 19:36 非実在 怒シンジ 

弾圧官!みみ実さん!カバヤがしょーもない品を出しました。「プリパラ」のキャンディーなのですが、なんとガチャポンの販売機式の入れ物に入っており、ダイヤルを回すとキャンディーが出てくるという無駄に凝ったシステムなのです。



製品状態だとキャンディーは袋に入っており、一旦取り出さないといけません。衛生上の問題が生じるのでしょう。

もちろん、例によってお菓子は20円の値打ちも感じられないようなお粗末な代物なのですが、こんな懲りすぎたケースに入れたことにより380円にもなっています。こんなのが売れるとでも・・・・意外に子供はお菓子ではなく販売機のオモチャとして欲しがるかもしれませんし、むしろ大きなお友達がこぞって買うのかもしれませんね・・・・。


非実在 あかほりさる しょーもない品でも売れるならメーカー的には問題ないんじゃ・・・・。

非実在 栗林みみ実 そんなことを言っているから、売れてるからいいとの大義名分の元に将来的には「恥」にしかならない品が蔓延るのですね・・・・・



7/13 21:00 非実在 横山大艦巨砲主義 

弾圧官!みみ実さん!先日お話しましたBOOK OFFがヤフオクに出品している話ですが、両者の業務提携に絡んでの話だったようでして、ヤフオクのページを見てみますと、たしかにBOOK OFFの出品の特設ページが作られていました。、ただ、これはあくまでも私の感想なのですがBOOK OFF的な「とりあえず定価の半額からスタート」的な値段ではなく、どうもヤフオクでの似たような品の出品価格で値段を決めているようで割安感に欠けるというより、明らかに高すぎな価格設定ばかりになっており、気の毒なほど入札が入っていません。まあ、「フィギュア」のリンクの所にフィギュアスケート関連の品を連ねてしまうようなレベルですから、まだ慣れていないだけだと思っておきましょう・・・・。


非実在 あかほりさる 安く売ることで人気を得てきたブックオフと1円でも高く売りたい奴らばかりのヤフオクは「混ぜてはいけない洗剤」なんじゃ・・・・。

非実在 栗林みみ実 Tカードもあまり得にならないと判断するとあっさり撤退したブックオフですから、ダメとわかれば、すぐにやめてしまうのでは・・・・



7/12 13:17 非実在 avex rape 

弾圧官!みみ実さん!ワンフェスももうすぐですのでガイドブックが発売されました。今頃転売屋連中は血眼でターゲットを絞っていることでしょう。



今時エヴァかい?と思ったのは私だけでしょうか?

それはともかく、時期的な問題により前回のガイドブックには載せられなかったのですが、冒頭で宮脇社長が7年前のビッグサイトでのエスカレーター事故の話について、ザマー見ろ俺らのせいじゃねーんだよバーカバーカ!二度とビッグサイトでなんか開催してやんねーもんね!と語られており長年の恨み辛みが感じられて愉快でした。


非実在 あかほりさる 人間の小ささが伝わってくるよね・・・・・。でもボクは今でもキモオタのデブどもが常識では考えられないような負荷をかけちゃったから起こった事故だと信じてるよ。

非実在 栗林みみ実 ビッグサイト側にしても2度と海洋堂に来てほしくはないでしょうから、お互い満足な結果と言えるのですね・・・・・



7/11 22:54 アルカイダ斉藤 

弾圧官!みみ実さん!「ユニコーン」の展開が終わって以来バンダイもガンプラが売りにくくなって大困りでしょうが、この作品に出てくるMSは意外に「フィギュア」として出されている物が少なく、あっても小さい物ばかりなのです。手頃な大きさのはないものですかねぇ?と前室長に話すと「それなら、この前プラモよりチョイ小さいサイズのシナンジュを買ったぞ」とのこと。そんなのあったっけ?と思いましたが、届いた写真は・・・・。



ちなみにお値段は日本円に換算すると50円ほど

とりあえず、製造元の中国の皆様はこれが「赤い彗星」にこだわる人の乗るモビルスーツだと知っているのでしょうかね?。というより台紙にちゃんとした色の絵が載っていますのに、わざわざこんな色にしてしまう発想が理解不能でした。


非実在 あかほりさる ガキに売る物なんだからハデハデの方がいいんだよ。

非実在 栗林みみ実 色もそうですが、造形もひどいですね。よく見るとバックパックもありませんよ・・・・・



7/10 23:02 非実在 WAX渡辺 

弾圧官!みみ実さん!「妖怪ウォッチ」は今週から路線変更で、もうひとりの主人公「イナホ」と新妖怪の「USAピョン」を登場させ、従来の主人公のケータ達とは微妙に異なる舞台でのストーリーを展開するつもりのようです。「3」での展開に合わせた準備というのはわかるのですが、ただですらパワーダウンしているのに、戦力を分散させてどうする・・・・くらいに思っていましたら、この新展開が目を覆うほどにダメダメで、今週の放送を見ていた子供達のポカンと口を開けた姿が目に浮かぶようでした。これはブームを終わらせる決定打になってしまうかもしれません。みみ実さんの望む通り、この作品が滅び、ポケモンが再びコロコロコミックの表紙を飾る日が来るような気がします・・・・。


非実在 あかほりさる てなことを言いながら、一月も経ったら「この展開も悪くないです」とか「これしか考えられません!」とか転び始めるくせに・・・・。

非実在 栗林みみ実 ネットでもフルボッコになっているようですし、妖怪ウォッチの偽りの栄光もここまでのようですね。歓迎すべき事態ですが、ここで手を緩めてはいけません。皆様もあるとこないこと書きこみまくって、さっさとあの銭ゲバ作品を滅ぼしてください!



7/9 19:14 非実在 横山大艦巨砲主義 

BOOK OFFでCDを物色していましたら、なんと「ヤフオク出品中」のシールが貼ってありました。よく見ると、結構、そんなCDが多かったのですが、本来BOOK OFFにとってヤフオクは不倶戴天の敵なんじゃ・・・・。これはヤフオクでは店より高い値段にしておいて直接買った方がお得と思わせる高度な作戦なのでしょうか?。たとえ同じ値段にしていてもヤフオクで買ったら送料の分、高くつきますしね。しかし、悪い奴がいて、その場でケータイでヤフオクの出品に入札してからレジに持って行って買い、ヤフオク出品の方に品物がないとはどういうことだとかゴネ出したりするのでは・・・。いろんな意味で間違っていると思いました・・・・。


非実在 あかほりさる BOOK OFFなら同じCDの在庫なんていくらでもあるだろうから、たいした問題じゃないんじゃ?。入札が入った時点でレジに、もう売れませんと表示を出させるシステムとかを導入してるかもしれないしね。

非実在 栗林みみ実 実はブックオフに限らず、最近あちこちの中古ショップで「ネット出品中」の貼り紙を見るのです。ひょっとしたら、急いで買わなくてはと思わせる為に貼ってあるだけで、実際にはオークションになど出していないのかもしれませんね・・・・・



7/8 23:17 非実在 あず●んこ大王 

弾圧官!みみ実さん!また、中学生がいじめにより自殺してしまう事件が起こってしまったのですが、呆れた話で、担任との連絡ノートにバッチリその件に関して書かれているという証拠までありますのに、例によって学校側や教育委員会は「現段階でいじめと断定できない」とかすっとぼけたことをボヤいています。更に、呆れたことに、そのノートの生徒の自殺をほのめかす最後のメッセージ「もう死ぬ場所は決まっている」に対する担任の返事は「明日からの研修たのしみましょうね」と、トンチンカンというより、オメー絶対真面目に読んでないだろ!!。要するにアッポな連中が子供を一人見殺しにしたということですね・・・・。


非実在 あかほりさる 悪いのはいじめをやってた連中のような気もするんだけど、多分、その学校の連中の方が悪者として叩かれそうだよね・・・・。

非実在 栗林みみ実 その連絡帳の件から考えても、その学校ではここ数年叫ばれている「いじめを早期発見してなくす」がただのポーズと化していたようですね・・・・・



7/7 21:15 非実在 監禁玉子 

弾圧官!みみ実さん!一時はエロゲー業界の盟主だったKeyやLeafの最近の落ちぶれ方がただごとではありません。一昔前は出すゲームはどれもバカ売れで、関連商品も溢れかえっていたものですが、今はてんでダメなのです。この手のコンテンツの勢いを示すフィギュアの動きがほぼ完全に止まっている以上、完全に鎮火状態と言ってよいでしょう。やはり、18禁以外の世界でも売ろうとしてエロ抜き版などを発売したり、ストーリーに「泣き」ばかり入れたりといったエロゲー会社にあるまじき姿勢では熾烈な競争を勝ち抜けなかったのでしょうか?。


非実在 あかほりさる いや、エロゲーに限らず美少女物のコンテンツなんて今はいくらでもあるから、埋もれちゃって目立たなくなっちゃったんだと思うね・・・・。

非実在 栗林みみ実 たまに突き抜けた人気を得る物はあっても、すぐに「その他おおぜいの内の1つ」に成り下がってますからね・・・・・



7/6 23:10 非実在 高橋かなり 

弾圧官!みみ実さん!なでしこジャパンとアメリカの決勝戦は開始後3分と経たずに早くもアメリカ側のシュートが決まり、更に5分で、すぐにもう1点取られてしまいました。今までの試合で取られた点数の合計がわずか3点だった筈のなでしこは結局15分で4点も取られ、この時点で事実上勝負は決まったと言えます。実際、この後、2点は取り返したのですが(1点はイギリス戦同様のアメリカのオウンゴールです)、もう1点取られ5対2の負けでしたし、得点力と申しますか地力に差がありすぎなようですね。その日の夕刊は「準優勝」「がんばった」とかの見出しが散見されましたが、「惨敗」と表現した方が的確と思います・・・・。


非実在 あかほりさる 試合開始前にニュースを見てたら、気の早いお店が「なでしこ優勝セール」なんて垂れ幕を作ってたんだけど、ホイッスルが鳴ってから5分で使えなくなったんだろうね・・・・。

非実在 栗林みみ実 お店一軒なら、まだ被害は小さいでしょうけど、会社単位で優勝前提のキャンペーンを用意してた会社もあった筈で、どんな悲惨なことになったのやら・・・・・



7/5 19:31 非実在 ガッツ獅子丸 

弾圧官!みみ実さん!ここ数日雨続きで塗装作業がまったくできません。というより、パテを使ったりホットナイフでプラを切った時も嫌な臭いがするので換気が必須なのですが、これらの作業が全てダメなのです。私は個人でモデリングを楽しんでいるだけですが、今ワンフェス向けに原型やサンプルを必死で作っている連中は地獄でしょうね。


非実在 あかほりさる たしかに悪天候は作業のジャマにはなるだろうけど、君みたいなおバカさん以外は換気が必要な作業ができない時には他の作業を進めるのさ。

非実在 栗林みみ実 ダメーズの皆様は確実に「積みプラ」をお持ちでしょうから、別のキットを作ればいい話ですよね・・・・・



7/4 15:45 非実在 水木一浪 

弾圧官!みみ実さん!昔は定番中の定番だったタミヤパテを最近全然使っていない気がします。後発のパテに活躍の場を奪われているのです。かく言う私も補修作業には瞬着パテを使っていますし、表面処理にはクレオスのサフェイサーや溶きパテを使っています。溶きパテはシンナー分が入っているので臭くて、乾燥後にヒケるのはタミヤパテと同じですが、塗りやすいですし、瞬着パテはヒケない上にすぐに硬化しますから、より便利なのです。要するに、便利で高品質な物がそうでない物を押しのけているというわけなのですね。


非実在 あかほりさる 僕はタミヤパテは外から見えない箇所でオモリとかを固定するのに使うけど、たしかにメジャーな品じゃなくなってきてるよね。最近は使い切るのに何年もかかって、最後の方には固まっててどうしようもないなんてこともシバシバ・・・・。

非実在 栗林みみ実 そもそも、最近の色も塗らないモデラーにはパテ自体必要ないのでは・・・・・



7/3 23:51 非実在 バンダイガンダー 

弾圧官!みみ実さん!女子サッカーの世界大会はなでしこジャパンがイギリスを破り決勝に駒を進めました。ただ、この試合、敵ゴールに球を蹴り込んだ選手は一人もいません。なんとイギリス側の自殺点による勝利だったのです。それでも勝ちは勝ちですから、みんな大喜びで、この調子で優勝もいただき、みたいな雰囲気ですが、今回の勝利はモビルスーツの性能・・・・ではなく、相手のアッポさのおかげであることだけは忘れない方がよさそうですね。


非実在 あかほりさる 試合内容的にはどっちも相手ゴールを揺らせてなくて、事実上、引き分けだったというか、あのまま続いてたら地力の差で日本は負けてたような気が・・・・。

非実在 栗林みみ実 そして、実力不足は数日後の決勝戦で証明されてしまうのですね・・・(本当にそうなりました)



7/2 9:04 非実在 ラジオ快感 

弾圧官!みみ実さん!ここ最近、「アイカツ!」「妖怪ウォッチ」のバンダイの2大ガキから巻き上げコンテンツの不振ぶりが目立っています。数ヶ月前は信じられないような値段で売られていたカードやメダルが暴落しており、ひどい場合は100円にすらしてもらえず、80円の値札が付いていたりするのです。流行って恐ろしいものですね・・・・。まあ、ガンダムのような「信者」だらけのコンテンツがある限りバンダイは安泰でしょうが。


非実在 あかほりさる そのガンダムでも新しく作った作品は儲けられてないから、「初代」に頼る見苦しい展開が続くんだよ。

非実在 栗林みみ実 それでも買ってもらえるってすごいことじゃないですか・・・・



7/1 19:05 非実在 磯野カス汚 

弾圧官!みみ実さん!ギリシャの債務問題はさっさと金返せやと迫るIMFに対し、完全に開き直って返せんわいと言い出し、もうどうしようもなさそうです・・・・いよいよデフォルトで国が破産扱いか?なんてことを心配していたら以前からヤバいのではないかと言われていたプエルトリコの方が財政が行き詰まったので破産させてくれと言い出しました。利回りがいいからとかで投資されていた方も多いでしょうから、世間的にはギリシャ問題よりこちらの方が大変な話になっているのかもしれませんね。


非実在 あかほりさる でもプエルトリコって、あくまでもアメリカの自治領で地方自治体じゃないからアメリカの破産法は適用できないんじゃないのかい?。こんな場合って、どうなるんだろう?。

非実在 栗林みみ実 ギリシャは粘りに粘って少しでもいい条件を引きだそうとしていたのかと思っていたのですが、本当にお金がなくて、どうしようもないみたいですね・・・・・



月が変わると先月の分は消してしまっている。過去ログを見たかったらCD版に載ってるぞ。

検索エンジンか何かで偶然このサイトを見つけたりした初めての人へ
一応、説明しておくと、ここは馬鹿モデラー軍団「一新堂」の公式HP「非実在 下等製作所」のコーナーの1つだ。
容量の問題で本家の方が手狭になってきたので緊急避難で別のページにしてあるだけで、けっしてマイクロソフトが分割処分されなかった腹イセではない。
以下のようなコーナーで構成されているので、興味があれば本家の方も見てやってくれ!。


あのダグラムキットの暗黒情報満載!もうこれを見ずしてSAKは作れない!

まるで某誌のように節操無くいろいろと扱っているぞ!

やっぱり「電撃」だね!恥ずかしいホビーの世界へようこそ!

知られざるクソキットの世界が今、君の前に!

タカラ発アニメワールドの真実が今、赤裸々に暴かれる!

たまには真面目にスケールキットをという君の為のコーナー。・・・この偽善者が!