ファンロード別冊 魔法の天使クリィミーマミ

 

クリィミーマミのムック本です。84年5月発行になっています。

1話〜35話までの各話解説、名場面集、声優さんのインタビュー、設定資料、そしておなじみのマミのデザインが誕生するまでの経歴(初期設定)まで載っていてとても充実した一冊です。ポスターやカセットレーベル、ポストカード。メッセージカードやシール、きせかえにアイロンプリント等付録も豪華でお買い得!マミファン必携ムックだと思います。

ただ番組放送途中で発売された物なので、35話までのことしか載っていないのが残念といえば残念ですね。

初期設定では金髪版のマミもあって、「『レディジョージィ』みたいになるから、金髪にしなくて良かった」という内容のコメントがキャラデザインの高田明美さんから語られていました。私も金髪はありがちなので、ちょっと変わった紫ヘアで良かったなぁと思います。優の時の水色の髪も当時としては珍しいですよね。

 

表紙もクリィミーステッキを使用したオシャレで可愛いデザインでこれまた堪りません(>_<)

 

中身はこんな感じです。

開いた途端にクリィミーマミの世界があふれ出すようです。

 

シールも可愛いですが、ポスターのイラストがまたパステル調でイイんですよね〜。

 

当時のおもちゃやグッズの紹介も期待していたのですが、それ系のネタについてはノータッチでした。その代わり(?)に、ファンの方々が製作した手作りマミフィギュアが紹介されています。

 

 

                                                                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08年12月30日