機動戦士ガンダム大全集

 

こちらで紹介したマジンガーZ大全集と同じシリーズの「テレビマガジン特別編集・機動戦士ガンダム大全集」です。ファーストガンダム〜ポケットの中の戦争まで収録されていて、私のような「にわかファン」にはこれ一冊あれば充分ですね。発売されたのは意外と最近(といってももう17年ですか・・・汗)で、91年になります。何度も重版されていたようで、私が持っているのは96年発行の物のようです。

内容の方は、各シリーズの名場面、キャラクター紹介、スタッフ&声優インタビュー、10年間の軌跡、設定資料、各話ダイジェストになっていて、便利な一冊です。声優さんのインタビューはあまり読んだことがなかったので、載っていて嬉しかったです。

                                                                               07年5月27日 記