アニメ文庫 聖戦士ダンバイン

 

83年に発売された「アニメ文庫 聖戦士ダンバイン」です。

こちらは「文庫」というだけあって、文庫小説サイズのミニブックになっています。内容としては、表紙に書かれている通りで、カセットレーベルのおまけと、カラーページのキャラ紹介、出渕裕さんのイラストと設定資料、スタッフ・声優さん達のインタビュー、用語辞典、主題歌の歌詞等が載っています。

放送中に発売された物なので33話までのデータで止まっています。設定資料満載と書かれているけどあまり満載じゃないし、カラーページも「いつものあの場面」みたいなのばかりで、はっきり言って内容的には中途半端でイマイチなんですが、出渕さんのイラストと声優さんのインタビューが載っているだけでなんとなく満足してしまいました(笑)。

 

やっとショウがムックの表紙のメインになりました(笑)。でも本当の主役・ダンバインは一度も表紙に出てきてないですね・・。

                                                                            

                                                                             13年2月17日 記