トップゲームお役立ちソフトエクセルコラム健地道(作者紹介)

トップ
 
    更新履歴

紹介した書籍の購入は↓↓
    

VBAゲーム開発のための書籍
    

    

楽天市場のお得情報
    

ゲームクリエーターを目指すなら
   

    エクセル初、本格推理アドベンチャー神谷俊輔の事件簿特別サイトオープンしました!!
    かなりの時間と労力ををかけて開発したショートストーリーです
    悩んだあげく、Vectorさんにはじめて有償ソフト(シェアウェア)として依頼しています
    それだけの自信作なので、公開までもう少しお待ちください
    それまで特別サイトをお楽しみください。
    特別サイトはこちら

                            2011年  3月17日
                                             


    エクセル家計簿〜私はこれで4年続けています〜の紹介ページには
    自分なりにカスタマイズする方法を掲載しています
    その方法を通して、エクセルの関数や機能を覚えることが出来るようになっています
    エクセルを覚えるなら自分で何か一つ簡単なソフトを作成し
    それを更新していく過程で機能を覚えるようにするとより速く身につくと思います
    私も、この家計簿を通してエクセルに秘められた様々な機能を習得できました
    これからも、カスタマイズ法を紹介しながら、エクセルそのものが楽しくなるよな
    掲載を目指していきますので、よろしくお願いします。


                                      2010年  9月18日
                                             

               


    成美堂出版より

    『使えるEXCEL・WORD フリー&シェアソフト 厳選430 2010年版』

    発売されましたが

    そこに3作品が掲載されました

    Excel家計簿〜私はこれで5年続けています〜(改題)
    FALL IN CELL
    CELL MAZE

    作品が掲載されるのは嬉しい事ですが他の作品の質の高さに恥ずかしい思いもあります

    エクセルはソフト作成の敷居が低く、幅広い分野で自分だけのソフトを開発できます
    上に紹介した雑誌をご覧頂くとエクセルの奥の深さに驚かれると思います
    興味のある方は是非、そこに収録されているソフトを楽しんでみてください


    エクセルで気軽にゲームを作成したい方は

    インプレス社出版『Excel VBA アクションゲーム作成入門』

    をどうぞ。

    エクセルさえあればオリジナルなゲームが簡単に作れます。

                                      2010年  9月8日