2006年5月3日(水)

キーワードは何も言わないで!

ロマンチックな気分に浸っているのでしょうか?
1曲目はずばり「何も言わないで」曲は直ぐ見つかったのですが、歌手がなかなか見つかりませんでした。今は何〜〜も、言わないで〜〜 だま〜〜って傍にいて〜〜 この小さな幸せを大切にしたいの...
何も言わないで
安井かずみ 作詞
宮川 泰 作曲
歌手:園まり
今は何も 言わないで
黙って そばにいて
この小さな幸せを 抱きしめたい
じっとやさしく あなたの目が
何か言いたそうに
わたしを見てるの
それだけで とてもうれしい

わかっているの 言わないで
黙って 目をとじて
ふたりだけのこの時を 大切にしたい
愛してるって 言うことは
感じるものなのね
あなたの肩に
もたれていると じんとするのよ 

おねがいなの 言わないで
黙って そばにいて
何かとても切なくて 一人じゃ嫌よ
愛を知って 心もろく
やさし言葉にも
涙がでちゃうの
それだから 何も言わないで

2曲目は、さよならはダンスの後で...これの歌手は意外や意外?!寅さん妹(さくら)のイメージの強い倍賞千恵子(1941年6月生まれ64歳)。そう云えば宝塚か何かの出身だった様な気もしてきました(あとで調べたら松竹歌劇団SKD出身でした。)妹は、アントニオ猪木と結婚した、倍賞美津子でこちらも、SKD出身です。
「さよならはダンスの後に」
横井弘作詞・小川寛興作曲
歌手:倍賞千恵子
何も言わないで ちょうだい
黙ってただ 踊りましょう
だってさよならは つらい
ダンスの後に してね

ここはお馴染(なじみ)の クラブ
いつものように 踊りましょう
せめてキャンドルの 下で
泣くのだけは やめて……

誰にも負けず深く 愛してた
燃えるその瞳も その手も
これっきりね

何も言わないで ちょうだい
黙ってただ 踊りましょう
だってさよならは つらい
ダンスの後に してね


少しカクテルを ちょうだい
酔ったらまた 踊りましょう
だってさよならは つらい
ダンスの後に してね

いまは懐かしい クラブ
気のすむまで 踊りましょう
せめて恋人の ままで
やさしく肩を 抱いて

初めて聞いた 夜のささやきが
たとえ短い夢でも
忘れない

少しカクテルを ちょうだい
酔ったらまた 踊りましょう
だってさよならは つらい
ダンスの後に してね



あなたがとても好きな この曲も
明日はどこかで 独りで
聞くだけね

何も言わないで ちょうだい
黙ってただ 踊りましょう
だってさよならは つらい
ダンスの後に してね

1枚の写真は...いや、何も言わない事にしましょう。

作成者 やなさん

                    ケンケン旦那のジオログ

戻る