本文へジャンプ 2017年 3月 11日 

学部紹介(個別指導)
 【小学部】(H.29年度)
国・私立中受験コース
公立中高一貫校対策コース
進学コース

 【中学部】(H.29年度)
実力アップ
成績アップ
高校課程コース

 【高校部】(H.29年度)
実力アップ
成績アップ

個別の指導システム
個人指導
グループ指導
ショートプログラム
兄弟姉妹のペアレッスン

土曜演習講座(小・中・高
実戦力養成・基礎力養成
 
  季節講習
春期講習
夏期講習 closed
冬期講習 closed



入学要項 地図

 詳しい案内書を無料急送します!(ご希望の方はお電話で)















 慶数学院は平成29年で創立42年目を迎えました。長きに亘り地域の子どもたちの学習指導ひとすじに、保護者の方々に喜ばれる塾、児童・生徒が楽しく通え学力がつく塾を目指して邁進してきました。私たちはこの21世紀を生きていく子どもたちが「学ぶことによって生きる力を身につけていく」ことを確信し、熱誠指導で子どもたちを応援しています。目の前にいるこの子の希望をかなえたい。その思いが私たちを動かします。その情熱が慶数学院教職員の条件です!


2017年は「自分に合わせて塾を選ぶ」
「勉強方法」にマニュアルはない。当然…自分に合わせる!
だから…、伸びる!安心!なのです。

 春期講習生募集中!

実績を出し続ける理由はここにあります!
自習室完備
祝日も授業を実施!
経験豊富な専任教員熱誠指導
目標に合わせて科目・時間が選べます
受講生に合わせる充実の個別指導
授業の追加・時間割の見直しは随時OK
学校行事・冠婚葬祭時は振替授業で無駄なく!
保護者サポートの充実!進学指導もお任せ下さい!
入塾から受験まで先生が替わらない専任指導
10 クラス指導・個別指導・個人指導の併用もOK
+
小学部  ・個々の目的・学力に合った個別指導で学力アップ
 ・夕食はご家庭で(本科授業は19:20終了)!
 ・YTテストが最低価格で受験できる!

 ・公立中高一貫校対策の授業設置!
中学部  ・週3回で5教科対応(個別指導)・単科受講も可!
 ・単科制(クラス指導・個別指導の併用も可)!
 ・土・日フリー(部活動・試合もOK)!
 ・万全の定期考査対策・進学指導!
高校部  ・多様化する大学入試全てに対応!
 ・個々のニーズに対応する指導システム!
 ・個人的な質問(宿題等)もOK!
 ・個別指導と豊富な演習量で成績アップ!


モットー:熱意・実践・誠意

153−0053
東京都目黒区五本木 2−21−4
 Tel. 03-3792-5841(代)
 Fax. 03-3711-7899
【窓口時間】
 14:30〜21:30(月)〜(金)
 13:00〜21:00(土)
東急東横線
 祐天寺駅より徒歩4分
 学芸大学駅より徒歩5分
;◆ 慶数学院 Q and A
Q 慶数学院ってどんな塾ですか?
A 40年間、地元で小中高生を対象に受験指導・進学指導をしている地域密着型の塾です。フランチャイズや分教室を持つことなく、1か所で地道に長年教科指導をしてきました。
Q どのような指導方法ですか?
A 基本的には個別指導方式で、一人ひとりの理解度や個性を尊重しながら指導しています。
Q 1クラスの定員は何人ですか?
A 最大6名までです(現在は平均3〜4人です)。
Q どんな方が指導しているのですか?
A 教科書内容ばかりでなく、入試問題にも精通している専任の教員・講師です。定期考査対策ばかりでなく、受験指導もお任せ下さい。
Q どのような指導を心掛けていますか?
A 何よりお預かりしている児童・生徒の第一志望校合格を目指していますが、それとともに「自ら考え、いろいろな問題の解決方法を見つけられる人間」を育てていきたいと思っています。最近は卒業生のお子様や紹介による入塾者が増えてきたことを、大変喜ばしく思っています。
  
copyright(c)2017 慶数学院(けいすうがくいん/keisugakuin) All Rights Reserved.