内容詳細

恋のマイヤヒ、を皆様はご存知だと思います。
ある作者が2chキャラを使用してフラッシュを作成し、ミュージックステーションなどで
放送されたこともご存知の方が多いと思います。

あのフラッシュの作者がフラッシュ中で使用した2ちゃんねるキャラクターを
自分のオリジナルだと言い出しました。


何てとち狂ったことを!と、お思いでしょうが金と名声のちからは恐れ多いものです。

AVEXは作者オリジナルという事で"ノマネコ"グッズを販売する始末。

AVEXがこのまま版権とると、皆が愛する2ちゃんねるキャラクターはAVEXのものになってしまう。
もちろんあのフラッシュの作者も独占することになるわけだ。


作者は2ちゃんねるキャラクターを自分が考え出したオリジナルだと臆面もなく言い放ち、
あのFLASH BOMBにもゲスト出演する予定になっている。

なぁみんな、これは許せることなのか?

もしも少しでも許せないと思ってる方がいるなら、次の行動をしよう。

ひとりの力じゃ華麗にスルーされてしまう、皆の力が必要なのです。


■抗議の方法■

1、AVEXへ抗議のメールを送る

   ここ  (2chキャラのグッズ販売について抗議する) 

2、作者や関係する所にメールを送る

  作者へは ここ  (2chキャラを自分のオリジナルと言い張る作者へ抗議する)
  FLASH BOMBへは  ここ   (そんな作者をフラッシュイベントへ参加させることへの抗議)

3、ひとりでも多くの人へ知ってもらうこと
友達、知り合い、自分の出来る限りの人にこの問題を知ってもらう。

マスコミへの投稿はこちら

皆の抗議のメールはきっと実を結びます。
思いやりによる、ほんの些細な1通のメール。
皆の力で守ることが出来るんです。

前例はこちら

■皆様に見てほしいもの■

キャラクターはみんなの宝物
フラッシュ

モナーを救おう
フラッシュ


■その他情報やこの問題に付随する必見リンク■

のまねこ総合ホームページ
こちら

苦情殺到を揉み消すためにリンクからはずした作者のHPにあったBBS
BBS

調子に乗った作者のインタビュー(AVEXにオリジナルと称して自ら売り込んだのも作者らしい)
動画

名無しさんのブログ
ブログ


のまネコ問題WIKIサイト
こちら  (荒らしにより現在閉鎖中)

このページは のまネコ問題 様、 のまネコ総合ホームページ 様 のページを参考に作らせていただきました。
詳細はそちらに行ったほうが詳しく分かると思います。

このサイトは潰されたこちらのミラーです。