仔犬を迎える前に

準備をしてあげましょう〜

☆ベット☆

ベットに使っているのは猫ちゃん用トイレ

☆水飲みペットフォルダー☆

☆サークル☆

☆食器☆

☆リード☆

☆爪切り☆

ギロチンタイプ

中に入れてあるのが ☆ペットヒーター☆

いけないので 

☆キャリー☆

☆ドックフード用計量スプーン☆

☆おもちゃ☆

我が家では1本型を使っています

床がコツコツいいだしたら切り時です

遊びスペースです
半分がトイレ半分がベット

仔犬はまだ自分で体温調整が出来ません

こちらのタイプをお勧めします

あまり深すぎず浅すぎず 

犬達の遊びは噛んで遊ぶので 

ダックスには

☆はさみ☆

特に冬場は必要・大切です

※食事の後は器でお水をあげましょう

重量感のある物がいいと思います

子犬を移動する時に使います。

洗剤用スプーンなんですが

特に仔犬の時は
ハーネス型・胴輪型はおさけ下さい

床など滑りやすいので小まめに

仔犬がかじっても壊れない物 特にコードなど

うがいの代わりになって 

写真の物は

我が家の犬達に

いっしょに遊んであげる時にして下さい

足の裏などの毛をカットしてあげましょう

注意して選んであげましょう

お口の中が綺麗になります

サイズ45×32×高さ30

ピッタリなメモリサイズなので

お散歩デビュー前にお家の中で

☆すきバサミ☆

いろんなサイズがあるので用途にあったものを選んで下さい

☆トイレシート☆

ダックスは脚力が強いので屋根付きをお選び下さい

TOP

ペットヒーターには暑くなりすぎないように

我が家ではこのようなセティングで過ごしています

こちらは上と横が開閉出来るもので

このメーカーの計量スプーンを使っています

壊してしまって誤飲しては大変なので

練習させてあげましょう

毛玉になってしまった時に便利です

//////////////////

成犬になっても使えます

布でくるんで調整してあげましょう

90×60ぐらいが使いやすいと思います

いろいろなデザインがありますが

お迎えしてから 徐々にそろえましょう〜

上から様子も見えて、仔犬の出し入れも 

サークルのサイズ 90×47 です

我が家で使っている〔写真〕のタイプは

※P&G粉末洗剤アリエールの計量スプーン

注意しましょう〜・・・・・・・・・・

☆コーム・ブラシ☆

上からも横からも出来るので 使いやすいです

与える前に余分な取れるような物は 取り外してあげましょう

手になじみやすい物がようでしょう

我が家では使い勝手がよいので代用しています

仔犬の時は遊んでいて

こぼしたりひっくり返したりしては