fs2004 世界一周プロジェクト

*このページは他サイトからも直接リンクされているためにお手数ですがブラウザの戻るにてお帰りください

登場人物  ゲームでのマルチプレイと同時進行するために不特定多数です(一緒に飛ばれた方は名前が出ます^^)

用語説明  無線=TS2→音声チャットソフトです(チャットの声版だと思ってください)  
        空港→飛行機が止まる場所です(駐車場だと思ってください 又空港名が不明でも空港で統一してください
        飛行機→空を飛ぶ乗り物です(登場する機種については解らない方は飛行機で統一してください)

提供    サーバー JVAS(KAZさん提供の公開サーバーです) *サーバーは不定期に変わります
機体    使用してる方によって違うためここでは挙げられません

機体、サーバーを提供してくださってる方に心より感謝いたします

目次
2−12−2 

序章

このプロジェクトは前触れなく突然開始されることになった・・・・・

いつもと変わらず陽気のいい休日・・・・空港にはのんびりした空気が流れている。
待合室には私以外には別な部屋に35さんしかいない

35さんとは同じチームメイトで付き合いも長いがこうしてみるとお互い自分の時間をゆったりとっているなぁ
と思う今日この頃である。
最近は待合室に来る人も昔と比べて大分減ったこともあり
一人雲を眺めている時間が長いなぁ・・・などとマッタリしていたりする
どれくらい時間がたっただろうかふとドアが開く音がしたので振り返るとmikeさんが遊びにきた

「お〜お久しぶりです 最近見なかったですね」

「そうなんですよ、仕事が忙しくて全然飛べなくて・・・・」

「あらら〜大変ですねぇ 今日は?」

「工事が入る予定だったんで有給もらっちゃいました」

とまぁノホホンムードは相変わらず全開である
MIKEさんは奥さんも飛んでいるちょっと変わった家庭で
実は知り合ったのも奥さんの方が先で後日mikeさんが遊びにきてくれて
空仲間になったという経歴がある
まぁ周りから言わせてもらえば実にうらやましい家庭である

「今日久しぶりに上がりませんか?」

「おっ 上がりますか?」

とまぁ久しぶりに会ったので早速空に上がろうなどと話を進める
この間mikeさんとは羽田から遊覧飛行したりと暇があればちょくちょく散歩してる

「今日どこ行きましょうか?」

「そうですねぇ・・・どっかいきたいところとかありますか?」

などと二人で久しぶり飛ぶこともあり
行き先でしばし悩むことになる
暫く悩んでいたのだがなかなか決まらないこともあり
多少横道にそれながら雑談の時間が過ぎていく

そういえば35さんもいるから三人で上がりますか?

お それいいですね

じゃー呼んできます

などと二言返事で気持ちよくOKをもらい私は隣の待合室で
地上勤務をしている35さんに声を掛けに行く

35さんこれから空上がるけどどうよ?

あ〜じゃ〜行きます どこ行くんですか?

んにゃ〜まだ決めてないんだけどね MIKEさん来たし三人でどっかいこうかなぁ なんて

じゃ〜となりいきますねぇ

といつもの調子で会話を交わし私より先に35さんは隣の待合室に歩いていった

さぁ 35さんも来たしどこいきましょか?

そうですねぇ・・・

35さんどっか行きたい場所ある?

うーん・・・北朝鮮

そっかぁ・・・北朝鮮ねぇ・・・・・・北朝鮮!?

そうですよぉ

あの鎖国国家の?

はいはい

テポドンとかもってたりする?

ですねぇ

・・・・となりましたが・・MIKEさん

いいんじゃないですか?じゃー行きましょうか?

とまぁこの長々としたやり取りとは裏腹に思いのほかMIKEさんは即答してきた

じゃーこのまま世界一周といきますか?

お いっちゃいますか?

じゃー今のうちにタバコ買ってきますね

とまぁ変な流れだがこんなやり取りのもと世界一周プロジェクトがスタートすることになった・・・・・
当然世界一周となれば一日で終わるわけもなく
物凄い長い物語になるわけなのだが・・・