ホント、「子供」の多い世界だこと…。自分も含めてな。
どうせなら、少しでもマシな子供になろうとしなよ。 な?



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11月30日

週末のできごと。


ボダソ6Dクリアキタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!!!
・ガンダム花札届いタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!!!
・週刊わたしのおにいちゃん予約シタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!!!

・コインランドリーに行ったらバッグを洗剤&漂白剤ごとパクられた…_| ̄|○



それ以外の時間はボダソ6Dコースを狂ったようにやってました。 だって6D初クリアしたのが土曜日の朝イチのプレイだったんだもの…。 しかしそう簡単に何度もクリアできるわけもなく。 それ以降は、何度も何度も死んだ末にようやく1コンティニューで3機目速攻パターンを成功させるのがやっとでした。 とほー。

あと、本屋に行ったついでにアワーズというかヘルシング(3ページ)立ち読み。
そういやもうぼちぼちエー桃が発売される頃ですか?


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えたんスレを見ていると、「空想英語読本」なるものが紹介されていました。 これはこれは、まさにオレのために出たような本。 チェキ! チェキ!




11月28日

月譚DVD初回版についてくるDVD-BOXイラスト。
そこで描かれているシエル先輩がくわえているスプーンに、ある意志の存在を感じているのはオレだけでしょうか。

参考リンク:●アニメ版月姫にこれ以上ないと言うぐらいツッこんだレポート

個人的に、アルク役の声優さんがどのようなコメントをされていたのかが非常に興味深いです。


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に恥ずかしい話なんですが、自分はまだボダソ6Dボスを1クレジットで倒したことがありません。 ゲームランクが6Cとあまりにも違いすぎてまだ対応しきれてません。 一応きょう初めて1クレジットで6Dボスまでたどり着けましたが、もう瞬殺ですよ瞬殺。 話になってません。

そんな折りに見ることのできた6C・6Dスーパープレイ

わ。 このひとかせいでるよ・・・・・・。

しかしもっと驚いたのが、今回見た6Dのプレイでは、2機目をフルゲージで倒し3機目で瞬殺パターンを使っていたこと。 まさに目鱗でした。 もっとも、2機目の猛攻を2周も3周も乗り切らなければならないという前提つきですが。
わかりきっちゃいたけど、オレはまだまだ未熟。 がんばろ。


…しかしやっぱみんな突進+大弾モードはサギだと思ってるんだなぁ。 オレもそう思います^^;


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槍さんのLittlewitchが作る新作「Quartett!」のデモムービーが公開されたのでDL&鑑賞。


ヤバイ。
最初の数秒だけ何度も何度も繰り返し見てしまっている自分がここにいます。


しょーりゅーけん、しょーりゅーけん、しょーりゅーけん


なんか、いい……。


それはそれとして、今回の主人公はかなりコミカルな性格の持ち主? いいじゃないですか。 ラブコメ悪くないですよ。 まあこのデモがミスリードのためにあるという可能性もなくはないですが、これで実際は天使ライクなクライマックスが待ってた…なんてことになったりしたらもうブチギレですよ。 頼む、オレの財布に比較的余裕のある日に発売してくれよ(ムチャ言うな)。




11月27日

http://www.mainichi.co.jp/area/osaka/news/20031124k0000c027006000c.html

PC版「To Heart」で最初に目に留まり、そのままシナリオをクリアしたのが、彼の娘さんの一人である姫川琴音ちゃんでした。 もちろんPS版でも真っ先にクリアしました。
PS版志保シナリオのエンディングは、いま思い出しても少し胸にくるものがあります。


彼女たちの物語は、ずっと記憶に留めておきます。 決して忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。




11月25日

イヴァリア2の曲が、厳密に言うとドリーム・トランスとはちょっと違うということにしばらくして気づきました。 確かにピアノの戦慄旋律はR.マイルズのそれをそのまんま彷彿させますが、リズム・パーカッションはブレイクビーツのものが大半みたいです。 それがあの弾幕花火と相まって心地よいマゾヒスティックな緊張感を引き出しているなぁ、と、ギャラリーとしてはそう感じられました。


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はり。
Canned Dogsさんにて、「もえたん」の感想が書かれています(25th November 2003)。 英語サイトなので、感想ももちろん英文です。
いやー、外国の方も誰か書いてくれると信じてました。


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元の本屋で「エマ ヴィクトリアンガイド」を購入。

ヤバイ。 英国分満載だ。
読んでるだけで19世紀末の英国にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えてしまいます。

ひょっとすると、メイドを語るのに必要なのは「この本」と「愛」だけで十分だ、とさえ言ってしまっていいかもしれません。そんな予感がします。 とにかく内容が濃すぎて、読書スピードの遅いオレにはとても1日で読み切れません。 しょうがないのでちまちまじっくり読みますよ。 全体の感想は、とっくに全部読んでしまってると思われるあなた たちにお任せしても、いい?


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調が悪いんで今日はこの辺で。
いんくたんの萌えヴォイス(声:既にモモーイに脳内変換ずみですが?)を堪能しながら寝るとしますよよよ〜…。




11月24日

やー、もえたん売れてますねえ。
11月24日21時現在でamazon売り上げランキングは、

もえたん>わたしのおにいちゃん1〜5>加護亜依>(越えられないバカの壁)>その他

…となっています。 まるで神様のイタズラよのう。


さて、肝心の「もえたん」の中身についてですが、読んでみてビックリしました。
例文のネタがことごとくオタク寄りなものばかり。
ためしにいくつか例を取り上げてみましょうか。 カッコ内の単語は、文章内で用例として使っている単語です。

★その本をレジに持っていくのに、なんのためらいもなかった。
☆I did not hesitate to bring the book to the register. (hesitate)

★刑事は、事件は会議室ではなく現場で起きていることを宣言した。
☆The ditective stated that he did not need the discussion of the crime but actual investigation in the field. (state)

★赤い機体は、通常の機体の3倍の性能だ。
☆Compared with the ordinary body of the robot, the red one puts out triple performance. (ordinary)

★妹が12人もいるなんてありえません。
☆It is not possible that there are twelve sisters. (possible)

★この弾丸は、大聖堂の銀の十字架を溶かして作ったものだ。
☆The bullet was made by melting the silver cross from the cathedral. (bullet)

★その男は、敵を攻撃する前に、神にお祈りしたかどうかを尋ねた。
☆Before an attack, the man asked his enemy if he had prayed to God. (pray)

★ゴミ捨て場で拾ったパソコンを調べてみたところ、すごいところに電源スイッチがあった。
☆I examined a personal computer I found in the trash. There was a power switch in a crucial place. (examine)

★全生徒憧れのお姉さまと、姉妹の契りをかわすことになった。
☆All students were longing for the elder lady. I am going to do a deal with her to be "soeur". (deal)


…などなど。 こんな調子の例文が500ぐらいあります。 ネタの範囲は非常に広く、はっきりいって7〜8割ぐらいのネタしか完全には理解できませんが、それでも十二分に楽しめます。 ほかにもオタクの生き様を示したネタやアニメ・ゲーム業界をイタイほど素晴らしく描写したネタも盛りだくさん。 あとは、いんくたんが高3とは思えないほどロリで、さらにエロいイラストもいくつか。 これだけで、オタなら1200円でも十二分に元が取れる本だと思います。

単語集としての長所もないわけではなくて、まず「読みやすい」。 淡いパステルカラーを主に使っていて、ページ内に文字がぎゅうぎゅうに詰まってるわけではないので、長時間読んでても気疲れしません。 次に、単語ごとにたいていついてくる「インクたんのワンポイント解説」がけっこういいです。 5〜7へぇ/10へぇぐらい。 欠点といえば、索引がない=辞書としては使えないことぐらいかな?

とりあえず、将来英語を少しでも使う予定がありそうでなおかつ逸般人の自覚が少しでもある人は買っといて損はないと思います。 三才ブックスさん、GJ! ぜひシリーズ化してください。


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使、明日菜(ガクブル)シナリオ、マホシナリオ終了。
残るはしーぽんのみ。




11月23日

ゅーわけで、力試し終了。
なんというか、己の頭の回転の遅さを痛感させられました。 解答全部埋められなかったし。
1ヶ月後に来る予定の結果を震えながら待つとしますよ…。


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では、金〜土の出来事でも。

金曜。 仕事終了後、まっちゃんちでの鍋の時間まで暇があったのでアキバで時間つぶしと任務の遂行を。
「任務」とは…、前々から目をつけていた「萌える英単語 もえたん」の購入のことであります。
まずは虎。 店頭在庫ナッシング。
次に少佐も行ってるアソビットシティ。 あった! さっそく立ち読み。


……(ぶるぶる)←必死で笑いをこらえている
(「ママー、あの人…」「しっ、見ちゃいけません」)


やばい、これは予想外、予想以上の素晴らしさかもしれん。
即、購入。


後日日記にてレビューかます予定です。 いやはや、すばらしい。


虎の穴同人フロアに入ると、かかってたBGMが「猫鍋」。 なんというタイミングの良さ。 いや猫は食べないけどさ。


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だまだ時間があったのでHEYでボダソをプレイ。


おっしゃ6Cゲーセンで初クリア――――!!!!!


今回のプレイは、最初から最後までカンペキでした。 なんとラスボス3機目を瀕死の状態にするまでノーミス。 ラストは残機を1機つぶしてパワーを回復し、レーザー干渉でとどめ。 なんという余裕でしょう。 自分でも信じられません。

とにかく、ボーダーダウンでの悲願の1つはこれで叶いました。 これで心おきなく6Dルート攻略に専念できます。


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していよいよ鍋をいただきにまっちゃん宅へ。
迎えに来てくれた車の中で「フェレット」なる単語を聞いたのですが、……マジ?

ホントにいらっしゃいましたよ、まっちゃん邸にフェレットが。
けっこうデカっ!
胴ながっ! めちゃめちゃ長っ!

うわーうわー、初めて生で見たー。 けっこうかわいいなー。 すごいなー。
わりと大きめの檻の中から、近くにあったぬいぐるみにガジガジとちょっかいだしてました。

…やっぱかわいいなー。 でもひっかかれたりしたらけっこう痛そうだ。


そして、鍋です。
今回はキムチ鍋。 メインの具は鶏だんご…のはずが、卓上で繰りひろげられたのはなぜかシイタケ争奪戦。 生まれてこのかたシイタケでこれだけ盛り上がった鍋というのは初めて体験しました(笑)。
最後のおじやに至るまで残さず完食。 ごちそうさまでした。

一夜明けて数半荘打ってから食べたビビンパも激ウマでした。 ほんとにいろいろごちそうになってしまって感謝の言葉もありません。 また鍋するときは呼んでねー。
最後にフェレット「るり」の甘噛みを人差し指で堪能してから帰宅。
甘噛み……、いい…(はにゃ〜ん)。



麻雀? 一人負けでしたがそれがどうかしましたでしょうか?




11月22日

だいまー。
独り暮らしの孤独な生活ではまず食べることのない食事。 それは、「鍋」。
堪能させていただきました。 毎度のことですが、ごちそうさまでした>まっちゃん(ここ見てないだろうけど)



あした、ちょっとした「力試し」をしに行くので、今日の更新もこれだけにしておきます。

(次回予告)
・もえたん探してアキバめぐり
・鍋と麻雀とフェレットと



では、とにもかくにも明日はちょっと気を締めて行ってきます。
自分の「ちから」は、果たしてどれほどのものなんだろうか……。



おまけ。

地上波の限界を大幅に更新したアニメの詳細はこちら。

既に各所で話題になっている例のアニメです。
問題シーン(といっても女の子がベッドの上であんあんうんうん感じtうなされてるだけなんだけどねっ♪)だけをピックアップして見ることも可能(笑)。




11月20日

送から遅れること5日、D.C.第20話を鑑賞。
あらすじ:ド修羅場。

「ぴったり寄り添っちゃって、ずいぶんと仲がいいんだね。急にどうしちゃったの?」
「なんかふたり、恋 人 み た い だ よ
「そんなにくっついてると、ま さ か っ て 思 っ ち ゃ う よ

序盤からすでにコレ。ま、「まさか」どうだと思ってらっしゃるのでしょうか。まさか、やっちゃっt(パァン


ちなみに、ちばテレビではこのあと君望が待っているわけで…。この1時間だけ濃すぎ


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したは友人のまっちゃん宅で鍋をいただいてそのままお泊まりなので、日記の更新はありません。あしからず〜。




11月19日

しまった。
ちばテレビが4週遅れてたなんて!!

すみませんでした。 もしご迷惑を被った人がいたらごめんなさい。
でも4週後には、きっと夢の世界が…。
テレビ神○川みたいな暴挙が繰り返されないことを祈って。

どうしても今すぐ見たい!という方はキャプサイトを見るとかnyとかが(略)


最近こんなドジが多いなぁ…。


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覚めが悪かったのに加えて出かける前にバタバタしてたせいでただでさえここのところ下降線を辿りまくりなメンタル面が特に調子悪くなったところに、電話応対でDQNが大当たり。 おかげで気分はどん底。 仕事に身が入るはずもなく。 でもすんでのところでなぜかネットの星占いに戒められ、少し落ち着きを取り戻す。 ネットの星占いごときに一本取られてしまった。 半分口惜しいが、半分有り難かった。 もっとも、だからといってそれはほんの一時の心休め程度にしかならないんだけど。

結局きょうは仕事らしい仕事をまったくせずじまい(もちろん最低限やるべきことはやったけど)。 まあある程度仕事の貯金はあるし、いいか。


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、帰宅後はサッカー日本代表戦(VSカメルーン)なわけです。


試合終了。
スコアレスドローに終わったものの、両チームとも終始得点の匂いが漂よわせまくっていてかなり激しい試合でした。 あと日本の守備がかなり固かったのもいい感じ(特に前半)。これで日本が点を取ってくれてれば言うことなしだったんだけど。


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うやくDREAM THEATERの新作を通しで聴くことができました。
この人たちのアルバムって聴くのにかなり気力というか集中力というかそんな感じのものが必要なのですよ。で、ここんとこどうにもこうにも気合いが入らない状態が続いていたのでアタマの2曲聴いただけで放置してたんですね。でも、今日サッカー日本代表がわりと中身のある試合をしてくれたおかげで、CDを聴けるだけの気力が回復し、めでたく1周聴けたという訳なのです。

感想を簡単に言うと、全体的には今回もヘヴィな音が前面に出たアルバムとなっていました。悪くもないけど、ベストなアルバムとは言えないでしょうね。もちろん初心者へのおすすめ度は「IMAGES AND WORDS」や「SCENES FROM A MEMORY」の方が上。
もう少し聴きこもう。


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リみてアフレコレポートが池澤春菜さんの日記11月19日分にありますよー。




11月19日

しまった。
ちばテレビが4週遅れてたなんて!!

すみませんでした。 もしご迷惑を被った人がいたらごめんなさい。
でも4週後には、きっと夢の世界が…。
テレビ神○川みたいな暴挙が繰り返されないことを祈って。

どうしても今すぐ見たい!という方はキャプサイトを見るとかnyとかが(略)


最近こんなドジが多いなぁ…。




11月18日

過報告。
天使、雪緒・纏劵轡淵螢終了、しーぽん・明日菜・真帆シナリオへの分岐(と思われる選択肢)前でセーブ済。


そうだ、ついでに英語を使う人から見た「天使」の感想(26th September 2003参照)をご紹介。
てゆーか喜びすぎですこのサイトの方(笑)
それから同じページの11th October 2003にある「Leaf rocks」(※)のリンク先もチェキ(笑)

(※)訳:リーフ(・∀・)ヤッテクレル!

なお、ちゃんとしたファーストインプレッションは「25th September 2003」にて書かれています(英語ですけど)。


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事中にふと考え事。

んー、ひょっとして、こうやってこうやれば…

あ、なんだできるじゃん。







リーチ一発巫女みこナース(353574)。
つまり三・四・五・七の数牌だけを使った手。

ミョーに達成感を感じた一瞬でした。
(なお、上の画像は、どっかから拾ったものを使わせていただいております)


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あ千葉県下の皆さん。


本日深夜1時45分、ちばテレビにチャンネルを合わせましょう、ぜひ!






11月17日

とつだけ、はっきりと言えることがあります。


今年の冬コミで蝶野のコスプレしたヤツは神。



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れくらいぶりだろう。


自分がネタに引っかかったのは



…こんなキレイな世界で死ねたらいいのにね (出典


   ///
  ///
∧_∧



11月16日

ろそろ、まくらカバーがまくらカバーとしての用をなさなくなってきた。どうしよう。


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使、まず一人分のシナリオ終了。
あー、これっていつプレイすべきかヒジョーに困るなぁ。 ハッピーなときにやるとかなりどん底の方まで落ち込むだろうし、逆にダウンな日にやっても気が狂いそうになるし(少なくとも雪緒シナリオ中盤ではそうなりかけた)。 でもまあ、話としてはまとまってたんじゃないかなぁ。

現時点でのイチオシ:恵美梨(主人公の妹)
あー、兄がもっとマトモな人間なら、きっと爆発的に萌えな妹になってたんだろうな〜。 某シナリオでの暴走っぷりもよかったけど(笑)。
しかし、主人公がしっかりした人間だった場合そもそもこの物語の存在がありえなくなるし


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して。

こんな ものに なぜかハマってしまっているらしいこの人の脳味噌はホントにどうにかなってしまったんじゃないかとわりかし本気で心配してしまっているオレ様なのでした。>_< 彡☆

…すまん。 自分でも気持ち悪くなった(汗)>上の顔文字


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由乃んキタ――――――――!!!

もう2/3が過ぎようかというフランス語会話ともども頑張っていただきたく。




11月15日

しとらさんがウチに来て天使爆弾投下。
要1GBか…、さて何をHDDから削ろうか…。

Lord Dunsany短編集「TIME AND THE GODS」も受け取りました。
一番終わりに収録されているのが「THE GODS OF PEGANA」。
ゆっくり読んでいきます。 ありがとううしとらさん。


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ーダーダウン攻略ページをアップ。

あまり需要はないと思いますが、さらにはテキストオンリーですが、ボダソ好きな方はもし良ければ見てみてください。


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ニメ「ヤミと帽子と本の旅人」
CARNELIANさん(通称「練り餡」)原画のエロゲが原作のアニメらしいのですが、


第7話で、祭り発生。


マジ? マ ジ っ す か ?
ええっと、ちばテレビ、ちばテレビではーーーー、
お、火曜日か!
よし、録画の用意だ。

すいません、しょせんこの程度のヌルいヤツです。


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ルシングは、今日無事確保。
そっかー、少佐は斗貴子さん萌えかー(笑)。


本編に関してはもう今さら何かを語るまでもなく。
あえて何か言うとすれば、やっぱここは「蝶、サイコー」と言っとくべきか。




11月14日

ボダソクリア優先攻略テキスト、6面道中まで完成。
問題は、6Bボス最終形態と6Dボスだなぁ……。

Edgeworth Boxの毒ラジ、面白すぎ。

「これ聞いてる人の7割5分は童貞ですよ、どう考えても」
「童貞度チェックで12点以下のヤツは聞かなくていいですよ
「ヌードの写真が飾ってあるよりも半裸の二次元少女の方が健全だと思う母親ですから
「センチで100万使いました
(←メッセンジャーの投稿より)
「マルチじゃ抜かねえ。 マルチは聖域だ
「エロゲで見るよりもずいぶん下の方にあるんだなぁ


ダメオタの生き様語り190分をポジティブに(←重要)笑い楽しめる自信のある方は必聴と言っていいでしょう。
こちらのサイトで11月16日24時まで公開とのことですので、DLはお早めに。


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ニメ版君望の評価が高いです、海外のファンの間で。参考リンク:海外から見た“泣けるアニメ”
だからどうやって見てるんだっていうのよさあんたたち。いやいいんだけど。
あるフォーラムでは、「面白いし泣ける」という意見と共に
「no more restaurant girls...」(訳: あゆまゆ( ゜゜)イラネ)
ってカキコが複数あって苦笑い。


おまけ: あずまんが大王の評価
点数高っ!
よかったよ、よかったねあずまさん(すすり泣き)。


おまけ2: ステルヴィアのレビュー集
こちらもけっこうポイント高いね。

おまけ3:
・ ・ ・ な ん で ?

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DREAM THEATERの「Train of Thought」届いたー。
しかし今日中に聴く時間を作れるかどうか。 今日がダメとなると明日の夕方かなぁ。
まあ何にせよゲットできたのでよし。


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ャあああーーー!!!
ヘルシング6巻って今日発売だったのかーーーーー!!!

しょうがない、明日だ明日!!




11月13日

さびさにボダソクリア重視攻略いってみます。 興味ない方は読み飛ばしてくださって構いません。 今日の日記はボーダーダウン攻略のみです。

まずはボダソ最初の壁である3ボスから。


○撃ち込みに関する注意
自機のショットが画面内に同時に表示できる数が限られている関係で、撃ち込む際に敵との距離が近ければ近いほど単位時間でのダメージ効率が上がる。中型機やボスなどが弾を出していない時は積極的に近づいて弱点に密着した状態でメインショットを撃ち込もう。特に4ボス戦では攻撃と攻撃の合間がやや長いので、その間に超密着状態で撃ち込むのと撃ち込まないのとでは、撃破までの時間が10秒以上違ってくる。


◆TYPE−G(イエロー・レッド1機目)
とにかく稼げないわ長期戦になるほど攻撃がきつくなるわでどうしようもないボス。したがってショットパワー最強状態で対面して速攻で倒すのが理想。うまくダメージを与えられれば残り100秒以上で安定して撃破できる。

1.上下にゆっくり移動しながらロングレーザー(+メインショット)
なるべくボスの真正面から少しずれた場所でボスの動きに合わせるように移動しながら撃ち込み、できるだけ多くダメージを与えておく。追いつめられたらレーザーを撃って安全な場所に逃れる。
なお、TYPE−Gに限らず、3面ボスは、ダメージを食らった時や自機と横並びになった時にメインショットを撃ち返してくるという性質をもつ。ボスの真正面にいる時はもちろん、ボスの正面を横切る前にも、各ショットを撃つのは控えること。

2.前方に突進→ホーミングレーザー
画面真ん中のラインでボスが静止したら突進の合図。突進をかわしたら画面右端あたりに移動。
ホーミングレーザーは2速または3速でかわすのが良い。2速の場合はレーザーをひきつけて三日月を描くような動きでかわす。3速の場合はひきつけて上下の動きだけでもかわすことが可能。

3.サンダーレーザー(+メインショット)
各セットごとに3回ずつサンダーレーザーを撃ってくるが、実は第1セット目のサンダーレーザーは毎回必ず同じ軌道で放たれる。つまり安全地帯もそれぞれの回で全く同じ場所ということになる。サンダーの予兆である紫色のラインが現れはじめるまでは敵のメインショットがギリギリ当たらない位置で撃ち込み、ラインが現れたら安全地帯に逃げ込む。これを3回繰り返す。

ゲームランクを低く抑えていると、1セット目第1射のときにサンダーレーザーとメインショットの間に入りこむことができる(下図参照)。この位置で撃ちこむとボスに大ダメージを与えられる。あまりボスに近づきすぎるとボスがホーミングレーザーを撃ってくるので、ボスからは少しだけ離れた方がよい。第1射が終わったら、そのまま真後ろに下がって画面端で静止したまま撃ちこみつつ、サンダーレーザー第2射・第3射をやり過ごす。


―――――――――――――――――――――――――――――― ←サンダーレーザー
              大体この位置がベストポジション→○○○
〓(ボスメインショット)〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 ∠ニ(ボス)

―――――――――――――――――――――――――――――― ←サンダーレーザー


ボスの攻撃順序は1.→2.→3.→1.→3.→2.→3.→1.→3.→2.→3.→…の順。
Bレーザー発射条件は、ボスの体力が半分を割っていて、なおかつ1.の攻撃モードのときに自機がボスの真正面にいること。
1回目の3.が終わった時点でボスの体力が半分まで減っていれば、撃ち込みがしっかりできた証拠。3.が終わってボスが右側に戻ったときにボスの正面にいればボスからBレーザーを撃ってくる。レーザー干渉させて、干渉が途切れないようにボスに合わせて縦に動いていればすぐにボスは沈む。干渉時は自機の速度を3速にしておくこと。そうしないとボスの動きについていけず、干渉が途切れてしまう。



◆TYPE−Y(グリーン1機目)

1.移動・メインショット
自機の正面に位置するように移動し、正面に向き合った時にメインショットを撃つ。もちろんダメージを食らった時の撃ち返しメインショットもあり。画面の上下端に追いつめられそうになったら一旦こちらからショットを撃つのを止める。そうすればより安全に切り返せる。

2.グラディウスフォーメーション(以下グラモード)→ホーミングレーザー
ボス本体が画面右端をS字状に動き、その後ろをオプションが単発レーザー弾を撃ちながらついていく。
正面でレーザー弾&メインショットをすべて回避するのは至難の技。Bレーザーを撃つのも悪くはないが、ボスの後ろに出来るスペースでやり過ごすのが最上の安全策。ただしその安全策を取る際にも注意点があって、この攻撃の終わり際にオプションがボスの周りに集まるのに巻き込まれミスをする、という事態は避けなければならない。攻撃のスタート地点と終了する地点はほぼ同じなので、それを意識しながら、最後尾のオプションが通り過ぎたら早めに画面後方に退避するように。
ホーミングレーザーは引きつけて大きくかわすもよし、1本ずつ細かくよけきるもよし。3速の方がかわしやすいように思える。

3.円陣フォーメーションA
オプションがボスの周りを囲むように円陣を組み、自機の方向を向いてレーザーバルカンを撃つ。ランクが低ければ十分かわせるが、ランクが高いと3WAYバルカンに化けるので要注意。 でも実は3WAYでもボスの正面あたりでバルカンが来たときにチョンと上か下に動けばしっかりかわせたりする。

4.(1.に同じ)
しっかり撃ち込んでいればこのあたりでボスがBレーザーを撃ってくる(おそらく体力半分以下にすることが発射条件)。 干渉させてボスの体力を適度に削っておく。

5.グラモード→ホーミングレーザー
ホーミングレーザーモードでは、3.とは異なりボス本体がメインショットを撃ち返してくる。ショットは撃たず、ボスの正面に留まらないこと。

6.回転円陣フォーメーションA
オプションがボスの周りに円陣を組み、しばらく自機の方向を追尾した後に方向固定。攻撃をしながらボスの周りを回転する。このときは(ボス戦の途中で死んでない限りは)すべてのオプションが3WAYバルカンを撃ってくる。攻撃を放つ方向が固定されるので、事前にうまくオプションの向きを誘導すれば、弾幕の外側で安全にやり過ごす事も可能。
オプションの向きを上か下に向けておけば、バルカンの弾をすべてBレーザーで吸収することができ、HIT数を稼いでからそのままBレーザーでボスを倒せばそれだけでノルマクリアすることも余裕で可能、というか999HIT出せます。


◆TYPE−Y(レッド2機目)

1.移動・メインショット
自機の正面に位置するように移動し、正面に向き合った時にメインショットを撃つ。もちろんダメージを食らった時の撃ち返しメインショットもあり。画面の上下端に追いつめられそうになったら一旦こちらからショットを撃つのを止める。そうすればより安全に切り返せる。

2.広角ショットフォーメーション
オプションが縦に並び、速度の遅い弾を広角度で放つ。基本的にはひとかたまりの弾幕の外側を動くように回避しつつメインショットでオプションを破壊。Bレーザーで稼ぐのもいいが、ショットパワーとの相談も忘れずに。

3.グラモード→ホーミングレーザー

4.回転円陣フォーメーションB
オプションがボスの周りに円陣を組み、しばらく自機の方向を向いた後に方向固定。攻撃をしながらボスの周りを回転する。Rでは3WAYバルカン+Bレーザーを撃ってくる。攻撃を放つ方向が固定されるので、事前にうまくオプションの向きを誘導すれば、弾幕の外側で安全にやり過ごす事も可能。

攻撃順序は、1.→2.(→3.)→1.→4.→1.→3.→1.→2.(or 3.)→1.→……(たぶん)
ボス本体がBレーザーを撃ってくる条件は、1.の攻撃の時にボスの体力がチェックポイント(複数ある模様)より少しでも減っていると撃ってくるらしい。



◆TYPE−R(グリーン・イエロー2機目)
ボーダーダウン初級者の前に立ちはだかる最初の大きな壁。通称「デカ」(デカいから)。巨大アームから繰り出される屈折レーザー+垂直バルカンの複合攻撃は、アドリブでの回避がほぼ不可能。きちんとした回避パターンを自分で構築するか、ほかのプレイヤーから学びとる必要がある。

0.はじめに
弱点: 画面右真ん中に鎮座ましましている本体のみ。
破壊可能パーツ: 大型炸裂弾、垂直バルカン砲台、大型アーム基部(屈折レーザー発射口)
本体がダメージを受けるとメインショットの撃ち返しがある。画面の上から下へ移動する前に早めにショットを撃ち止めておくこと。さらに、自機とボス本体が横並びになるとボス本体がBレーザーを撃ってくることがある。何にしても、ボス本体の真正面でじっと立ち止まるのは得策とは言えないだろう。

1.大型炸裂弾射出
射出位置はボス本体のすぐ上もしくは下。どちらから出るかは自機がボス弱点よりも上にいるか下にいるかで決まる(上にいる時はボスの下から炸裂弾が出てくる。下にいればその逆)。炸裂弾は、ショットで破壊するか自機と縦に並ぶと通常弾をばらまく。

2.アームからの攻撃
まず画面の上もしくは下にアームが出現(最初は必ず下から、それ以降は上下交互に現れる)。アームから垂直バルカン砲台が等間隔に4基出現してレーザー弾を撃つ。それを合図にアーム基部から屈折レーザーが3本1セットで発射される。この攻撃の終了条件は、一定時間経過(バルカン砲台が収納されてアームが回転しはじめる)、バルカン砲台を4基とも破壊、アーム基部を破壊(基部の破壊が早すぎた場合はホーミングレーザーが放たれるので要注意)のいずれかである。

有効な対策は2通りある。

a.バルカン砲台が射出されたら、まず(左から数えて)1番目と2番目のバルカン砲台の間に入る。そしてフルレンジを撃ってまず1番目の砲台を破壊する。
屈折レーザーに対しては、

レーザーが発射された時に動きを止める

レーザーが近づいてきてもしばらくそのまま動かない

3本のレーザーのうち最後の1本が「2番目の砲台の真上で屈折」するのが見えたら3本まとめて上下の動きだけでかわす

という手順をとればいい。
3回目以降になると、バルカン砲台がバルカン発射後しばらくして左右にゆっくり移動するようになるので、そうなる前にいちばん左の砲台を破壊することが重要。

b.バルカン砲台が射出されたら、まず(左から数えて)1番目と2番目のバルカン砲台の間に入る。そしてメインショットで前方にある3基の砲台を破壊。屈折レーザーは、レーザの軌道の周りを回るような要領でかわす。

2’.ホーミングレーザー
基部が破壊されてアームが失われた部分からはホーミングレーザーが2本1セットで発射される。レーザーが画面外に一旦消えてからこちらに向かってくる場合もあるが、回避自体はそれほど難しくない。場合によってはアーム基部が破壊された瞬間にホーミングレーザーが発射される場合もあるので油断しないこと。

ボスの攻撃順序は1.→2.(or 2’.)の繰り返し。




11月12日

毎週水曜日深夜4時〜6時(木曜日午前4時〜6時)はPvDタイム。
この時間に起きてるテクノスキーは必聴っていうか既に毎週聴いてますか。


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宅後ボダソ3ボスのパターンを調べていたので、日記はお休み。


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思ったら、あらいずみさんの日記にこんなことが(無断転載禁止だったらご連絡ください、すぐ対処します)。


>英語学習が趣味で、
>大学では仏語を第二外国語に選択した姉に
>遠く及ばない私であります。




あらいずみさん。






私をお姉様と呼びなさい。






うそですごめんなさいごめんなさい。




11月11日

ても疲れが取れない原因がほぼ判明。

今まで半袖シャツ+長ズボンだけで寝てたので、寒さに耐えるため余計に体力を消耗していた。

長袖の上着を着て眠った翌朝には異様な疲れがなくなってたので、おそらくこれが原因だったのではないかと結論。


寒くなってきました。 みなさん、体調管理には十分に気をつかいましょう。


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週の武装錬金もよかったにゃー。 脇役の別にカッコよくも何ともない行動が、今回のエピソードと今後の作品の展開に対してすごく重要な役割を果たしてる。 っていうかちょっとじーんときた。
今週のMVPは文句なしでキャプテンブラボー、最優秀ステキ台詞は「ののしってください」「このブタ野郎」できまり。


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ーダーダウン5面の曲が好かれている理由は、曲自体が(少なくとも一定レベル以上には)良いということに加えて曲展開と場面の展開が見事にシンクロしているという点も重要だということは、ひょっとすると強調しておいた方がいいのだろうかと、ふと思いました。
全く同じ理由で好きなのが、レイフォース5面、レイストーム7面の曲。
王道なシチュエーションに王道なBGM。 そりゃあ踊ります。 自発的に踊らされますよ。

もちろん自己主張バリバリなものの方がプレイヤーの盛り上がり度は高いわけですが、徹頭徹尾そればっかりだとクリアする前に真っ白な灰になってしまいます(敵の攻撃でも神経ガリガリ削られてるわけですから)。 なので、安心して(曲にもシチュエーションにも)ノれる場所がゲーム前半・後半に1ヶ所ずつあるのがバランスとしてはベストなのかなぁと、いちヘボプレイヤーとしては思っている次第でございます。


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FateのOP曲、TYPE-MOONオフィシャルサイトにて公開。
「Fate」のページ→「サウンド紹介」へGO。

あ〜、まあ、こんなもんなんかな?
少なくとも総スカンをくらうことはないでしょうね。
ビミョーにビミョーな面しつつコメントしてみる。


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っしゃ!
amazonでDREAM THEATERの新作「Train of Thought」が「近日発売」から「24時間以内に発送」に切り替わったので速攻で注文。 ウチに届くのはあさってかな。
は〜、楽しみ楽しみ。




11月10日

しぶりにゲーセンでボダソ。 場所はアキバのhey。 6Cワスプ2、3機目でぬっころされる。 だーかーらーオレにはラスボス前までが完璧だと絶対にクリアまでたどり着かないっていうジンクスがかかってるんだってばさあーーーっていうかもはや呪いの域?
しかし、場所が移動してるのはいいんだけど、BGMが全然聞こえなかったのはツラかったなぁ(汗)。


ほんで、いまいちばん旬なゲームは…、ああ、宇宙大江戸花火大会か。
相変わらずの極弾幕、相変わらずのドリーム・トランスもどき。 でもラス面の赤いライバル機との戦闘というのは、定番ながらも燃えでした(もちろん、ギャラリーとして見ただけですよ?)。




11月9日

曜日の夜中になにげなくテレビのチャンネルを動かしてると、千葉テレビダ・カーポをやってたので、原作ゲームはやったことないけど見てみました。


修羅場キタ――――――!!

アーンド、
セックルキタ――――――!!!!!


うわーうわー。 直接描写こそないけどこれは確定だろー。 もう君望と真っ向から張り合わんばかりの勢い。 いやはやヘヴィですわ。


どうでもいいけど、千葉テレビのサイト、もうちょっとスッキリしたデザインにならないものかなぁ。
ち、ば、て、れ、ビ〜〜〜ム彡


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えミシュからリンクをたどると、その素敵なイラストもさることながらボーダーダウンを一生懸命頑張ってらっしゃるというオレ的にものすごくポイントの高い方のサイトを見つけてしまったので思わずリンク。 そう、ボーダーダウンの魅力ってまさにそこなんですよ(日記ログ十月二十三日参照)! なんでみんなわかってくれないの!?(A. 前半が地味すぎr(ry)

R.Raidiance





11月7日

りから覚めたとき、疲れが取れるよりもむしろたまっていることがここ数日でよく起こっている。 体力を使うような内容の夢(内容はもう忘れた)をみていたせいだろうか。 それとも他に要因が…。


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HM専門誌「BURRN!」を読むと、DREAM THEATER最新作のレビューが掲載されていた。 発売日は11/12。 そういえばこないだアキバのヤマギワに行ったときに手製の告知ポスターが貼ってあったのを見ていたのにすっかり頭から抜けていた。 DREAM THEATERの作品は限りなく無条件かつ絶対的最優先の購入対象。 給料日直後が発売日というのは幸運。 でも輸入盤しか買わないので、輸入盤がないとショボーンなことに。

あああ、ついでにSLAYERのDVDも買わなきゃいけないのにまだ買えてないことも思い出したあああ。


DREAM THEATERオフィシャルサイトのURLが変わってたのでトップページからのリンクを更新。


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Paul van Dykアジアツアーの日程がかなりしぼられてきた模様(詳細)。
日にちは来年1月22〜25日と3月が予定されているらしい。 日程がまだまだ具体的でないのと「前回の冬に海外アーティストのアジアツアーを軒並みキャンセルさせたアレ」再来の可能性がないとも限らないので、まだまだ両手を上げては喜べないところ。 キャンセルだけはマジでカンベンしてくださいよホントに……。




11月5日

々から思ってたことですが、TYPE-MOONの2作(月姫、Fate)の世界は、舞台が日本でありながらも妙にヨーロッパ――あえて国を絞るならイギリスあたりか…イギリスには行ったことないんですけれども――を自分にイメージさせてくれます。 これら2作品の基本設定だけでなくキャラの立ち居振舞いに至るまで、ヨーロッパ的世界観が色濃く染みついているように思えるんです。 舞台に関しても基本的に同様ですが、なぜかヨーロッパ内陸部(シュガーの舞台である町はこれにあたる)ではなく、海から少し離れた平野部にある町の匂いがします。 なぜかと聞かれてもうまく説明できないんですが。 「背景に山がない」という根拠だけでは十分な説明たりえないでしょうね。

世界設定は、疑いなくヨーロッパの伝承・史実を元にしたもので、それに日本的テイストやオリジナリティを加えてアレンジを施してあります。 例えばFateに登場する精霊サーヴァントは、中世時代の兵士のクラスが基本モデルでしょう。 あれをアメリカ的と思う人はまずいないと思います(大体、近代アメリカの歴史が始まった時点で魔法や神はその役割・実体をほぼ失ってしまっていますから)。

で、何が言いたいのかというと…、

セイバーの綴りが「SABRE」でないのが残念でしょうがない。
(注.イギリス英語ではこう綴るのです。 "saber"は米語。)

…まあその、それだけなんですが。
いやでもこれってオレにとってはけっこう重要な問題なんですってば。 そう、シエル先輩がアニメでカレーを食べてないってのと同じくらい! メイドさん(リリアン女学園制服でも可)のコスプレでスカート丈が短いとなんか許せないってのとおんなじくらいっ!

…すみません、ちょっと偏執的すぎましたかね。 おとなしくフロ入ってGUN=KATA見て心を落ち着けます(余計落ち着かなくなります)




11月3日

のすごく乱暴な言い方をするならば、こみっくパーティーは「ノンフィクション」です。>しのぶさん

あの作品(漫画も含めて)の中で、同人という世界の本質を示している描写には何一つと言っていいほど嘘偽りがありません。 このゲームを作った人たちも漫画の作者も同人経験者なのですが、彼らは作品を通じて同人界に存在する美点だけでなく醜い一面も含めた「現状」をさらけ出し、その上で同人界の、つまりは同人界を作り上げている参加者――同人作品を作る人たちだけでなく、買い手専門の人たちやコスプレイヤー・即売会スタッフなどすべての人たち――の「理想型」を模索・提示しています。 それは、同人に関する知識だけではなく、同人活動の経験と、同人界や参加者たちに対する愛情がないとできないことだと思うのです。

「同人者としての」おすすめシナリオは、詠美・由宇・すばる(12月まで)・玲子・瑞希のオタク化ED(←ちょいネタバレ)、といったところでしょうか(順不同)。 「瑞希の…」はギャルゲー的にはバッドEDなのですが、自分としては非常に共感できるものの多いシナリオでした。

ゲームを買うとするなら、今なら文句なしにDCE(DC逆移植版)をおすすめします。
製品情報はこちら→ http://www.aquaplus.co.jp/cp/dce.html


余談ですが、同人やってる友達にこみパをすすめたら「ただでさえ現実世界で必死で同人誌作ってるのにゲームの中でまで作りたくない」という理由で断られたというエピソードを友人から聞いて爆笑しました。 ネタ提供ありがとう(笑)>某友人


BGM: 坂本真綾「プラチナ」、GTS feat. MELODIE SEXTON「BRAND NEW WORLD」




11月2日

の体験版をやろうと思ってプレイしたのはいいけれど、すぐに疲れて寝てしまったのが昨日。
で、今日の(なぜか)午前中にさくっと済ませました。

体験版では、本編の序章――つまり、世界設定・舞台設定・「特殊な力」などの説明および物語のさわりの部分――が、物語世界に精通している人物の視点から語られていました。
絵のレベルが同人時代より上がっているのも目に留まりましたが、それ以上に音や視覚効果などの演出が非常に充実していて効果的に使われているというのが特筆すべき点です。 これはやはりアージュが「君望」を作ったことによりシナリオ型アドベンチャーゲームの質の限界を一段階上へ引き上げた賜物でしょう。 その演出が最も活き活きと魅力を放っているのが戦闘シーン。 1枚絵の数々とテキストとほんの少しの特殊効果を組み合わせただけなのに、一流のアクション映画を見ているような錯覚に陥ってしまいます。 ヘタなアニメよりよほどカッコいい。 そういえば、某ゲーム原作のアニメは戦闘シーンがショボかったらしいですが、たぶんそれには勝ってるんじゃないかな〜と、そんな気がしました。

そして、戦いの末、最後に現れたのは――

とまあこんな感じです。 確かに期待させてくれる内容で、体験版としての役割は十二分と言えるでしょう。 ドイツ語にすれば己が不勉強を隠し通せるとでも思ったか!という割とどうでもいいツッコミどころもあるにはありましたが、ほとんどのプレイヤーにとってはどうでもいいことでしょうし、私もすばらしい体験版を見せていただいたことに免じて不問に付すことにしました(笑)。 ちなみにプレイ時間は、読書速度の遅い自分でも2時間程度でした。


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アニメ版が遂に原作超えを果たしてしまいました。 少なくとも第5話までの段階では。
このエピソードでは、ゲーム本編では漠然としか語られなかった空白の3年間があまりにも赤裸々に語られまくっておりました。 嗚咽しながら水月に全幅の信頼を寄せる茜とかテンパりメーター振り切れすぎな孝之とかターニングポイントのシーンとか原作プレイヤーすら夢想だにしなかったド修羅場発動の瞬間\とか、正視できない見どころ多すぎでした。
もう、なんなんでしょうこの飛ばしっぷりは。 このまま行くと2003年度屈指の名作になる予感が。 少なくともギャルゲ/エロゲ原作アニメの中では文句無しのNo.1になりそう。




11月1日

っと、「本物」に出会えた……。

以前づまの掲示板でギャルゲボーカル曲のメタルアレンジっぽい産業廃棄物が紹介されていて、それを聞いた人間全員が公害病に かかってしまったことがありましたが、

私はついに見つけてしまいました。 我々の無念を払拭してくれるような、すばらしい「さくらんぼキッス」のアレンジを。

これは、まぎれもなく本物のメタルです。
このバックコーラス(?)こそが、本物のデスメタルヴォイスです。

つまり、"shinsei(true)"。 Ooooooh, WA-SA-BIIIIIIIII!!!!!!!!!!
(wasabi:http://atomfilms.shockwave.com/afassets/flash/wasabi.swf?)

サイト名は「Scanning Around」。 URLはhttp://www.yukky-grand.com/
「Music」から、ボーカルなし、ボーカルありの2バージョンをDLすることができます。

ボーカルバージョンのボーカルはフツーのダミ声。オレ的には全然許容範囲ですが、耐性のない人はボーカルなしバージョンまでで止めておいたほうが吉かも。 でもね、少なくともBGMは一級品だと思いますよ


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しとらさんの戯言で、Leafの最新作「天使のいない12月」を薦められてみました。

しかし…、う〜〜〜ん、オレは果たしてこのシナリオに耐えられるんだろうか? シナリオが鬱系だということ自体はまあいいんですけど、うしとらさんの感想を読む限りでは主人公に共感することはとても出来なさそう…。 甲斐性がない男というのならまだしも、常識のない男となると、テキストを読んでオレがブチ切れる可能性がかなり高いような気がします。 オレは基本的に罪を思いっきり憎んで人を憎まず(ただし救いようのないクズ野郎は例外)な性格なので。 君望の主人公である孝之に対してすらけっこう不快感を持ったからなぁ…(「お前、別れようとしてる女とヤるなよ!」とか)。 ゲームをやってドス黒い怒りを溜めるってのは、オレとしてはなるべく避けたいというのが本音です。 それはmy現実世界でも十分間に合ってありますので(汗)

でも気にならないというとウソになるんですよねぇ>天使
いわゆる「こわいもの見たさ」というのもありますし、雑誌に載ってるエロCGは、みつみ・甘露両氏の同人での研鑽(笑)が奏功したせいかすんげえエロさがアップしてるみたいだし。 あと1シナリオあたりの時間も割と短めらしいのも、ちょっとやる気にさせてくれますね(最近ゲームやる時間がほとんどとれないので)。


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「笛」の体験版TYPE-MOONオフィシャルサイト経由でミラーサイトからDL。 でもDLしただけ。 プレイする前にある程度エネルギーを充填しておかないと。 つまりはメシ食ってから。

(つづく)


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「マリみて レディ、GO!」は、苦心の末きのうの仕事帰りに何とか買えました。 そしてその日うちに読破。 感想は…(つづく)








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