〜カベナンザ〜  萌鏡止水Counter


適当更新報告   ついったー登録してみたったー だがリンクはしない


菅埋入 松明 萌鏡止水


日記はほぼミクシィにて 松明 萌鏡止水で探してね 僕とマイミクになってよ
メール kavnanzあっとhotmail.com  2〜3ヶ月に一回はチェックしてる = ほぼ全く見てない 

pixiv
 18禁絵有り注意

過去絵とか 駄目日記  リンク


2013 9月

ぉぃぉぃ もう9ヶ月経ってるとか 完全に忘れてた
2013年9月23日にアクセス札幌にて札幌プリンセスフェスタにサークル参加します
うん 明後日だね

100近くものサークルが参加するとかなんとか

最近流行りの艦これ 
アイマスシンデレラガール 
リリカルなのは
東方
百合
のプリオンリーが突っ込まれてます

艦これ流行りすぎだろ
うちも始めて見た やばい時間なくなる



もう一昨年になる あかりちゃんをようやく魔法変身化した



艦これ  一週間
ガールフレンド(仮) レベル101  90日目くらい
パズドラ   ランク102 130日目くらい   
とか始めて結構経つ

さらにニコ動で配信されているアニメ 週30本近くあるし
最近は落ち着いてきたものの残業延長で時間は無いし

いろいろと大変なのです

プリフェスに出す予定のもの 
しまかぜちゃんと 優木苗ちゃん(GF(仮)
全然進まねぇっす イベントは明後日なのです 遠征しとか出撃とかしている場合ではないし






じんぐるべーーーる じんぐるべーる すっずがーーーーーなる


帽子かぶせただけじゃん 
今年も一人 
24日に 月寒ドームで今年最後の同人イベント  一般で行くわ



2012 12/08

12月になった 年末だ もう今年も終わりじゃないか
今年は一体何回更新した     3回じゃないか  ダメだこいつ早く何とかしないと

前回のイベントでるとか言ったまま
せっかくペーパーとか渡しても HP更新してなかったらファンはつかないもんだよ

それ以前に 全然同人誌とかラミカとか売れなかったわけだがな
11部作って3部売れた本 


手にとってくれた人 3人
後でピクシブにUPるとしよう

実質一週間で作った 中途半端な本でした





はんべぇちゃんは結構自信あったんだけどね
誰一人としてツッコミすら入らなかった  残念



次は来年の5月に出るよ   多分


2012-10/8

半年ぶりからまた半年 ホームページビルダーがどこにあったのかも忘れていたわ

あれから半年 またお出かけライブInつどーむに懲りもせずに出馬
決めたのが イベント日の一ヶ月前(締切日)とか どうかしてるぜ
もう2週間後にはイベントなんだぜ やべぇ
今回はアクセルワールドで参戦だ


もう放送23話終わっちゃったね ニコたんが可愛いぞコンチクショウ  いや違うぞ ドMじゃないって 天使モードがいいんだって

踏まれたりしたいだなんて考えてないんだからね




ゆにこちゃんにいろんな服を着せちゃおう+ネタ本を作ろうと思っているんだが あと2週間切った 下書き6枚程度
3連休あったのに ほとんど進まなかったよ 



黒雪姫のアバターの衣装って・・・・・ 露出多すぎる


夏アニメも色々面白かった ニコニコ動画で視聴した 週15数本あったぞ 


織田信奈の野望 アクセルワールド TARITARI ソードアートオンライン 
じょしらく だから僕はHができない ゆるゆり 
人類は衰退しました トータルイクリプス ココロコネクト
戦国コレクション 超訳百人一首 プリティリズムディアマイフューチャー
アルカナファミリア スケットダンス 輪廻のラグランジュ2


ネットにつながっているだけで テレビが無くてもこれだけのものが見れるんだから


もうテレビ無い生活1年と2ヶ月 何も不自由はない

ラミカ用はんべぇちゃん(織田信奈の野望)

人気投票1位だそうな
竹中半兵衛で検索したらほぼこの子が出るとか日本始まりすぎだろ

まったく 小学生は最高だぜ

あとはねねちゃんも作ったる
北海道最大級のドームイベントだけど 旬のアニメでサークル参加してる人って 見かけなさすぎるんだ


ところで↓ 5月に出たときから放置だった訳だが
あかりちゃんはこんなのが出来ていた


着せ替えあかりちゃん 
靴脱がせたり 頭部を付け替えたり マント外して水着マントにしたり

1体だけ売れたけど
興味を持ってくれた人 全くいなかったわ 素人が作ったものだしね 
来年の5月には 魔法変身の衣装を作ったる 



半年ぶりとかもう見捨てられてもしょうがない

去年の5月末から忙しかった仕事も
年末まで24時までの深夜残業
年が明けてから3月まで同じく深夜23時までの残業続きで・・・・


休日はあったじゃないか
そうだ 日曜祝日は休みだったよ 時間あったじゃないか

というか 完全に忘れてた Hpの存在を

ミクシィのほうは頻繁に日記書いたり落書き程度アップしたりはしてます
マイミク募集中だぜ


アプリにハマっているのもある 
メタルサーガニューフロンティア 深夜残業から帰ってきてもやってたな ちょろちょろと



それはそうと5月6日   うん   3日後デス
出ます 申し込みしちゃったのだ

準備開始がGW入ってから 29日からとか なんで今までサボってた

頭の中に構想はあったんだよ
完全に行き当たりばったりなんだけど

今回の目玉 
ジュエルペットてぃんくるの桜あかりちゃんです

アニメ放送が終わって早一年以上経ってもなお感じる この作品は素晴らしい
今回あかりちゃん描くにあたって DVDーBOX起動  前に一挙再生した時の途中33話から54話まで一気に見た  作業しながら 抜いた  泣いた
本気で涙が出たわコレ


そんなこんなを経て
構想数ヶ月  実質行き当たりばったり2日

面白いものができそうです

きせかえあかりにドッキ?ドキッ

さすがに水着を脱がすわけにはいかないんだが 18禁になってしまう   だがスージーはスーパースージーへと改造が済んでいる(謎


まだプロトタイプ 全長25cm 桜あかり1/8
実際にやってみないと本当にうまくできるのかはわからないんだが
水着から 私服 さらに正装のマントを装着換装ができるような仕様になるはずだ  てぃんくるてぃんくるららるーら

残り二日で仕上げなければならんのでこんなことやってる場合ではない とも言えないか
ほぼ居ないとは思うが これを見て来てくれる人がいるかもしれない
一人でも  いや 居ないですね

それにしても 右側・・・・ なんか怪しい変態がいるように見える   気がつかなかった
完成したら写真でも撮って見る


好評だったら いや 誰も見向きもしなくても
魔法変身換装バージョン 作る
1〜6年 グランプリとどれがいいだろうか
バッデストブラックも捨てがたい 
なんにしてもまずは本当に出来るのかを試してからなんだが
試作品を見る限りでは失敗ではないと思うんだが
















ラミカにもしたまどか  




9/23
いつの間にやらもう9月
8月末までのくそ忙しい日々も終わり ほぼ定時で上がれるようになった
いつもは9月なんて最盛期なんだがな


去る 8/21のおでかけライブin札幌つどーむ53
もう 一ヶ月も前の話になるが 出しておこうではないか

HPの更新忘れてたぜ
どうでもいい日々の日記は みくしぃのほうで書いたりしてる  気兼ねなくマイミク申請してくれてかまわない
というほど 来てる人もういないんじゃないかな ないかな






 以下初サークル参加レポートミクシィ日記と同文

8/21札幌つどーむにて同人誌即売会&コスプレイベント
おでかけライブINつどーむ53にサークル参加してきた
参加された方々 お疲れ様でした 

今頃かよとか い わ な い の


サークル参加しようしようと毎回思いながら
なかなか出る決心がつかずに早数年
今年の五月に参加ギリギリまでいったところで間に合わず
なんかの勢いもあって思い余って参加したわけで

ただ不運だったのが 仕事方面での忙しさが過去最大級で平日の作業がほぼ出来なかったこと
まぁ 時間が合っても結果は変わらなかっただろうけど

お盆休みの6日間が救いだったかなと
墓参りもしないで何やってんの

イベント前日すらも23時までの仕事 もうほんとになんぞこれ
作業的にはあとラミカの切り出しのみ
なんか切ってたと思ったんだが気がつけば寝てた
目覚めた5時 作業再開
過去絵だけどキャラ追加  
マイミクのサークルさんのペーパーを参考にペーパー作成

忘れ物が無いかをさんざんチェックし出発9時半
もう少し早ければ急行に乗れたんだが
ほんの数分遅かったらしい
バスなんて使わないから乗車時間とか把握してないし (そこは事前に調べておけ
福住にさえ着けば地下鉄で栄町まで直行できるからどのバスでも大差ない

一般開場時間の11時より ほんの少し前に到着
隣のサークルさんと挨拶を交わす  
なんでも初参加だという 人当たりのいい高校生くらいの数人組み

机の上のチラシを片付け準備開始

!?  ちょっと 椅子おかしくね?
座ったときに明らかにおかしいさらに一段下がる感じ
これ  壊れてる  構造把握 基本物資解明 
接続部のビスが補修してあるにもかかわらず緩んでさらにねじ山がいかれてやがる
なんというはずれ  運営に行って交換してもらう
こんなん座ってられんがな

そんなことしてる間に一般開場開始
何の準備もしていませんが

左隣のサークルさんは布引いて 本並べる
手馴れた手つきでわずか1分程度で準備完了  すげぇ


ウチの出展物はラミネートカードのみなわけだが
なんかすごいテンパってた 
ただ机の上に並べるだけだがな

あぁ 商品名と金額となんも準備してない
大丈夫 紙とペンは持ってきた 危うく忘れるところだったが
インキュベーなんとか(200)


 
王者の剣(100)
約束された勝利の剣(150) 


合体剣(300) をまず用意
武器屋かよ



つづいて 
まどか&ミニキュウべぇ(100) 
ミルしぃキャラ(50) 
小学生4人組(100)
最後に追加した 琴原みゆ(50) 
マイナー過ぎやしませんか 

ちょっとそれ誰が覚えてるのみたいな・・・

だけど サークル参加しようと思ったあの日から決めていた ミルキィシーズンははずせない
たとえ誰も知らなくても 売れなくてもいい  なんか出したい
その目的2  これだけ参加者がいればまったく誰も知らないなんてことは無いと思うんだ
仮に1000人来るうちの1人でもいい なんか反応くれたらいいじゃない枠

とりあえず準備が終わって
お客まちモード

ぜんぜん来ませんね
QBに反応はあるものの
よってくる気配が無い

1時間ほど経過で インキュベが一体のみ
つうか売れたわ うれしいものだ
武器売れない 剣とか漢の浪漫じゃね?
値下げを敢行 王者の剣(50) 約束された(100)

誰も興味持ってくれなかったのかな
合体剣とか一番の自信構造なのに
売れなくてもいいから なんか興味もってほしかった




その後も売れたのが まどか1枚 QB計3体 

自分の絵は通用しないというのを思い知った

作品は知らないけどこれはイイと思わせるようなものじゃないとまだまだなんだ

ミルキィシーズン懐かしいですね とか言ってくる人欲しかったな

初参加の隣のサークルさん  サークル名 Shoutさんも売れ行きはいまいちだったようで
りりかるなのは×Fteの小説
聖杯戦争で凛が召喚したサーヴァントが なのはだったというようなお話
ブアツイ めちゃ分厚いよ 300ページとかヤバイ  200円とか安いんだけど
なかなか興味もってもらえなかったようだ
とりあえず一冊買ってみた 近いうちに読みます
そのサークルさんとちょっと仲良くなれたのは救いだったかな
ジュエルペットてぃんくるにも興味キター
エクスカリバー一本売れた あかりちゃんも一枚
合体剣の分離合体も披露出来たよ  そうそう この反応が欲しかったんだ

その辺でまさかの友人到来
真友ペコポンさん襲来
初参加すると聞いて駆けつけてくれた 感謝


一人でやってるからそんな留守にするわけにもいかないからお買い物は最小限にとどめて
5月にマイミクになってもらった あこがれのサークル
星の店 ゆきおんさん所でまどかキャラのラミカ購入

さすが年季と実力 迫力がちげぇ
あんこカッコイイよ ほむほむも一枚ゲト マミさんも買えばよかったけど次もアル
まみるシガレットケース噴いた ぱかっと開くとマミさんの首ガッガガ
お相手ありがとうございました


もっとゆっくり見て回ってもよかったんだが 
円環の理に導かれてお買い物にいって帰ってくる時間過ぎたので戻る
他妖夢ラミカ一枚ゲト  なんか知らんが妖夢好きなんだ

そのうち妖夢描きたい



購入物






閉会まで居たのは初めてだった
なんだかあっという間の4時間だったさ
ボーっとしてる時間のほうが多かったけどな








8/4
なんか 毎日帰宅が24時過ぎるんだが  なんぞこれ
時間がない  というか時間ができない


FFアドベントチルドレン 合体剣




こんな感じで出来上がった


これのラミネート加工がなかなかうまくいかなくて


ひさしぶりにもほどがある
7/31  もう7月オワッタ

毎日23時くらいまで仕事だったり仕事だったり
震災の影響で一時減少気味だった仕事がいろいろと復旧したり 必要だったりでフエスギダロコノヤロウ
パソコンが壊れたり 新しいの買ったりとかしたし
いろいろ設定復帰メンドクサ だがデュアルモニタが17→20ワイドになったおかげで 広くなった
ビデオカード変えたりとその辺は初心者レベルなんだが何とか出来てよかった


あとはもうニコニコ動画での配信アニメが多くてな うむ 後は分かるよな


ジュエルペットてぃんくる 桜あかり
誕生日おめでTO 7/22





買ったぜ  買ったんだぜ  ジュエルペットてぃんくるDVD-BOX
最初はアニメイトで買えばいいかと思ってたんだが アマゾンで予約すればユキチ一人分安くなると聞いて
だがしかし アニメイトオンラインで買えば  なんかね  んーとね ミニマクラが付いてくると聞いて
即 予約した(7月1日)

そして 来た  キタコレ   俺の人生で最初でおそらく最後のDVD-BOX




ちょ?????????  おま・・・・・・・・・    ナンゾコレ


まぁ そんな些細なことはどうでもいい 


毎日枕抱いて寝てる俺キモイ


この笑顔に癒される 
やばいこれ ニヤニヤがとまらない




ちまちま描いてた↓のコレもようやく全部そろった
ただいま試作中
さすがに開閉ギミックは無理った



6/5
ファイナルファンタジー アドベントチルドレンのクラウドが使う合体剣の本体 アポカリプスなのかな

何度も一時停止 コマ送り コマ戻し キャプチャーして導き出した 自分なりの答え  なるほどよく出来てるわこの構造 
これをラミネートカードで作れ・・・るのかな









5/14
何年かぶりに乃絵美  誕生日に描いてたはずなのに一週間過ぎた
理想的な妹だよな






ちょっとずつ忙しくなってきた

もう定時じゃあがれない
まだ2時間程度で済むうちにいろいろと準備をしていかねば

まだ構想だけで何も準備してないわ
大丈夫まだ3ヶ月ある

8月のお出かけライブInつどーむにサークル参加で出れるように


ぼくと契約しなくても もうすでに君は魔法使いなんだね


5/1の北海道同人イベントINつどーむお疲れ様でした

一年ぶりの仲間全員集合でしたな
歌音さん Rさん クラ氷雨さんお疲れ様でした



生憎の雨でしたがそんなざばざばでなく濡れなくてよかった
帰りの状況の事を考えて 徒歩で向かう
自転車では2度手間るだろう




こんかいのお出かけライブは東方オンリーイベントとの同時開催
388サークル中 8+64が東方

雨だというのに玄関の外まで並ぶ列
列がはけてからでも遅くはないので 人待ちしながら



今年はこの同時開催が何度かあるようで

7月は 銀魂 ヘタリア ワンピース


8月は FF テイルズ ボーカロイド

8月に出るのはありかもしれないな
てぃんくるのDVDボックスも出たあとだし

ヤバイな FF物思いついた
5月中にまた試作作ろう

まずは仲間内での談合 ネタ披露
ワタシニハナニヲワタシアッテイルノカハワカリマセンデシタヨ
詳しくは歌音さんとこで

試作品 Fateエクスカリバーしおりを皆に進呈


前日に作ったQべぇさん早くもバージュン2  
コイツ ・・・動くぞ  頭と耳と


キメェ


これ一枚作るのに1時間くらいかかるんだ
時間をかければ量産も可なんだが
まだ接着システムに若干の改良の余地があり
ただの一枚ものの絵にしておけば1時間で10枚は作れるというのに
どうしてこうなった

面白いからだ 
そう これはただの自己満足のオ○ニー作品なのだ 
超凄いのを見せ付けてやる     みたくねぇ

コレをリュックのポケットに入れて練り歩く
ちょっと ぢょしちゅうがくせいと契約してくる (犯罪のにおいしかしない

反応は・・・ たぶん上々・・・・? 
わりと視線は感じたが  どうだったんだろうか
出来栄えには割りと自信があったんだが
まぁ 怪しいよな  

サークルの人で声かけてくれた人いたわ
このキュウべぇさんなら契約したいとか言ってくれた
他に欲しいと声かけてくれた人いなかったんで 試作2号機をあげてきた
知らない人と話すの苦手すぎる テンパッてて伝わってなかったかもしれん


アニメ内カテゴリではなく まどか☆マギカもジャンル別でスペース確立していた  
北海道放送してないのにね  ニコニコ動画では見れるし
今年前期では一番話題になったからな
まどマギ本2冊ほどゲト
ピクシブでも見たことあったわ

コスプレイヤーも
5人集合 みんないる クオリティ高い衣装 ほむほむが可愛かった  やっぱり黒髪がいいと思います

なんでも5月末に小規模だがまどか☆マギカオンリーが東方オンリーと一緒にあるらしい
http://two-d.net/event.top.html
札幌市民ホール2F 第3会議室  50u 定員24名 狭っ
これはムリ



毎回の楽しみはここハイクオリティなラミカがたくさんの 星の店ゆきおんさん
レミリア フランドール 憂 黒猫(旧スク)のラミカゲト
全身絵とかすごい  でかい


俺の妹がこんなに可愛いわけがないキャラも3キャラ 
キリノ アヤセ クロネコそれぞれ 水着と2パターンあった
いまいち萌えないあの娘ラミカあったとかすげぇ
ラミカ全部ににマグネットシールをつけてくれていてだな

俺の冷蔵庫がこんなに凄いことになった
洗濯機はもっと凄いことになっている

今回の購入物



コスプレ鑑賞タイム
流石に東方キャラ多い キャラ名知ってるのあんまり居ないんだが 姿はわかるぜ
男がやってるのも・・・・多い

東方のものすごい痛車もあった    俺の勤めてるところの駐車場に・・・・ いるんだよ  さらに凄くなってた



ふれっしゅなプリキュアとかハートキャッチなプリキュア変身前とか

まどか魔法少女5人全員集合 キター  ほむほむ可愛かった  



Fateのアーチャー(赤いの)いたわ
けいおん ハルヒ らきすたも少なくなったわ 

こなただと理解するのに時間がかかったオサーンとか

これ何のキャラってのが多くなってきた





ところでジュエルペットてぃんくる出してるところが無いんだが!?
何 なんか規制かかってるの?  (出す人が居ないだけです  たぶん
ちょっと期待してのに 



そんなこんなで会場を後にし
二次会会場へ   あぁとらとかメロンとかメイトですがね

俺の妹がこんなに可愛いわけがないC
マンガ家さんとアシスタントさんとE
メイト とら  ともにイラストカード

ないしょのつぼみも出てたのか? 見かけなかったぞ



〜そして 歌音家へ〜

到着早々 歌音さん用事で離籍
よし PCの中のエロファイルでも・・・ そんなことはしてません 
ニコニコ動画アニメ見たり

うわさのムダヅモ無き改革を読んだり
いつの間にかみんなしてそれ読んでた

感想   わけがわからないよ  
だが ファイナルライジングサンで噴いた

そして毎度のごとくニコ動でのネタ動画で盛り上がり

いつの間にかもう夜

イベント会場より居る時間長くね!?

歌音さんは翌日仕事との事でここでお別れ

あとは残り休みの3人
3次会は俺の部屋へ

の前に腹ごしらえ  
そういや昼飯食ってないし
最近一回いったカツカレーのお店
国道36号線沿いにある 国道カレー 
わりとボリュームのあるカツカレー 半熟タマゴ無料 セルフコーヒー スープ無料
たぶんバキ全巻網羅
なかなかいいお店でした




そして自分部屋までれっつごー ほら 自転車で行かなくて正解だ(計画通り

あんまり部屋片付けてなかったです
いつになるかわからないがサークル参加するときのためのラミカ試作品だの
お勧め漫画だの 
シューティングへたれプレイだの
ミクシィの某戦車アプリの中級プレイ指南だの
ウザかったらゴメンナサイ

ちょうどいい機会に 買っておいたもののインストールしてなかった風神録 地霊殿をインスト
半年ぶりのシューティングは イージーステージ2ですらてんてこ舞い
へたれすぎる

というか 他人のプレイも見たかったな

昔のスクウェアゲームの話で盛り上がる
あの時代のは未だに語れるもな

徹夜はしないと何年か前に誓った
まあそれでも気が付いたらなんか2:30だったぜ

隣の人にはうるさかったかも知れないが 年一回あるかないかだ かんべんしてくれ


真冬でなくてよかった そういや布団ないわ


あぁ ロング枕の紺色のアレは枕かばーですから プリンセスラインとか水抜き穴とかあるけど 
枕カバーーですから 気にしないでください



朝10時ごろ解散となりました
無事に帰れたようでよかった だが
ついたのが深夜とか何してたんだよ


次回は10月か
もしかしたら5月6月の準備しだいで8月にサークル参加する可能性 現30%




結局残りのGWはだらだらすごす事となった現状









4/22

Fate のエクスカリバー  

武器型しおり 第2弾 全長15cm    だと思ってたら 135mmだった   でも135mmで描いてた 大丈夫だ 問題ない
鞘に収納可能な作りにできるはず
量産して 無限の剣製ごっこして遊ぶわ



新しいプリンタ買った 試作してみよう




4/15

ジュエルペットてぃんくる  桜あかり

設定資料集買って来た
主キャラの表情集影ハイライト参考  魔法変身のデザインなど見所いっぱい


だが  足りない  もっと  もっと欲しいぞ

そうだな ゼノギアスの設定資料集並みのが欲しいな

ジュエルランド全景とか モブキャラ クラスメイト  ジュエルランド文字 ジュエルチャーム
魔法解説 あかり私服2・3 ジュエルスター服とか水着とか体操着とかロリ変身時とかロリミリア ロリ沙羅 まだいっぱいあるじゃないか
だめだめ内緒の体重とか 沙羅の3サイズとか 使われなかった案とか丸秘データとかあったんじゃないのかな

そんな完全版設定資料集    出ないかな   




5/1のつどーむで てぃんくるで出てる人とか・・ 居なさそうだ
まどかのほうは居そうだけど
どうだろう

うちは 申し込み送金が間に合いませんでした





4/8


某漫画表紙風 鞠絵


BL好きな鞠絵とかいやだな




5/1のお出かけライブIN札幌つどーむ
入金し損ねて サークル参加ならず
なぁに まだ7月 8月 10月とある 

今から出来ることをやっておけば  近いうちにね


4/3   一日中雪がちらついていた  アレ? モウハルナンダヨネ


ジュエルペットてぃんくる 最終回

最高の笑顔を 人も思いやるやさしさを 未来に踏み出す勇気を  そしてあかりちゃんの太ももをありがとう

幸せな気持ちでいっぱいだ









俺は3年前から魔法使いだけどな・・・・・



OPとEDの歌唱力に噴いた 





3ヵ月後にまた会えるよ   DVDBOX買うぜ



アニメイト行ったら ちっちゃいけどスペース出来てた  じゅえるぺっとティンクル
あのデラックス着せ替えが売ってたので速攻ゲットした
サイン色紙プレゼントのキャンペーンやってるぜ

設定資料集は見当たらなかった  チクショー また来週イッテクル


ハヤテのごとく27巻を読んだ
ある変態が言っていた
大事なのは売れるかどうかではなく 作りたいかどうかだ!! と

あるヨウジョが言っていた
熱い魂というのは 情熱だ  と
どれだけ人生をかけているのかという 情熱だと



俺にも熱い魂があるのか 人生はかけていないが

情熱が伝わるだろうか

漫画は描けないけど  想いをぶつけることができるか
あと一歩踏み出す勇気がない

やってしまえさえすればどうにでもなるとは思うんだがな



↓のお出かけライブにとりあえず申し込みはした
明日4/4いっぱいまでに入金済ませれば もうあとには引けない






4/1   今年もすでに25%消費した 
ようやく春らしくなってきた



北海道の同人イベント

おでかけライブin札幌つどーむ51 GW新刊2011   2011年5月1日(日) 11:00〜15:00


人生初のサークル参加をようやく実行に移すときが来た

製作物はラミネートカード
この時のために新しいラミネーターを購入済みだ

A3サイズまでラミネートできるんだぜ   コレがたったの2980円
ラミネートフィルムA3100枚入りで1280円
そんなでかいの買ってどうする   



とりあえず それなりに使えそうな昔の絵をプリントしてみる
プリンタが駄目だ   使うの半年ぶりだし インクもうでないし
買い置きのインクの使用期限2006年だったけど なんとか使えた

裏表両面仕様の氷柱ちゃん
                                                 裏デレ     と     表ツン
 



今となってはもうマイナーすぎるんだが
シスプリ ミルキィシーズン プリズマティカリゼーション     
誰得?

スクミズとブルマ率たけぇ

知ってる人いるのかな

ここ数年イベントで見たこと無い



やっぱり今が旬のアニメ

ジュエルペットてぃんくる
まどか☆マギカも描きおろして作ってみようじゃないか

幸い4月は休日が増えた上に仕事も少なく 残業が無いみたい  時間は忙しかった2月の5倍くらいある


こんなの欲しいなと思っていたもの


文庫本用武器しおり

これまた両面仕様 裏を見ても白くないんだぜ
割と即興で描いた割にはなんとか見れる出来
さらにクオリティをあげてこうか

好きな武器である 
ロトの剣  
天空の剣  
光の剣 
ムーンライトソード(透明な色つきフィルムだとカッコイインジャネ)





価格は一律50円で薄利多売  スペース代稼ぐのに50枚とか・・・

おつり用の50円玉は一年前からおつりを集めて200枚




今まで 考えるだけだったが 頑張れば きっと出来る  

そう 私はまだ本気を出していないだけ

あとは2次創作における版権の問題  


そして ここが一番大事なんだが



募集締め切りが4月4日(必着)だということ    (オンラインでも可なんだが)






うん    まぁ     4月1日ですから    







このままウソで終わらせるつもりは無いぞ






3/31


俺の後輩がこんなに・・・・・

ニコ動で13話視聴     4/12日まで無料公開中 
黒猫小っさ  160cmは嘘だ どうみても150cmです本当にありがとうs





コンビニで買い物して小銭を募金 
おつりも募金した

それに気を取られて買った商品忘れて店出るところだった  
あふぉだ俺




3/27    ラムーラ ラムーラ ラムリアース

ジュエルペットてぃんくる
次週いよいよ最終回

日曜の朝から触手に襲われたり
ふともも侵食したり バッテストさんなにやってんの

羽根が綺麗だった
白あかりちゃんも こんな羽根だったら 天使すぎるぜ

微笑みの呪文でこの国にも笑顔を





なんかDVDボックス出るとか 発売日があかりちゃんの誕生日とかやるじゃねぇか
アニメDVDとかてぃんくるのDVDブック以外買ったこと無いけど  これは買う

設定資料集ももう発売中  来週買いに行くか






それにしてもここ一年 更新数は少ないものの
俺 あかりちゃん多すぎじゃね




3/20  

忙しすぎた2月も終わり
モウすでに3月まで終わろうとしている






ジュエルペット☆てぃんくるも もうすぐ最終回
声といい性格といいこんなに萌ゆる娘はそうそう居ないぜ

えぇい DVDブックの4巻はまだか まだなのか
全話出るのに 何年かかるんだよ


設定資料集が3/24だったかに出るとの事  

間違いなくゲトする

あかりちゃん本作りたい 
もう何年も同人始めるとか思っておきながら 形にもならずに
今年こそは 今年こそは・・・・





お供がなんか違う気がするが  大丈夫か?
 大丈夫だ 問題な・・・・・


そいつと契約しちゃらめぇぇぇ





私の住んでる地域は地震の被害はほぼ皆無
仕事での部材の流通が少々遅れた程度ですが

本当に自然災害は不条理だ

今出来ること   信頼できるところに募金することだろうな
献血もいいが 混んでいるときは後日にしたほうがいいらしい  
今献血してる人が行けない期間に行けるように
血は今回に限らず年中必要なんだけどね




せっかく久々の連休だというのに怠惰にすごしている

ラグナロクオンラインが18日〜22日もメンテまで 無料開放とのこと
こんなときだからこそ 友人の安否を確認しようではないか

ウチの仲間は火曜日の集会でしかまず会えないんだけどね








1/27



1月ももう終わるというのに
北海道の深夜アニメが始まりません

だがしかしニコニコ動画のアニメチャンネルでいくつか見れるじゃないか


なんというかすげぇ



マンガの1巻の表紙風 花穂




1/19

萌けまして  おめでt もう半月・・・だと

今年は頑張ろうと思っていただけで何も頑張ってはいないんだ  
去年の2倍は頑張る    去年の更新回数8回・・・・ あぼぉ

今年一発目もまたまた ジュエルペットてぃんくるから あかりちゃん
正月に1時間スペシャルって 一週遅れたっだ北海道も追いついた

あかりちゃんかわいすぎやべぇ






ティンクルティンクルレオノーラ


キョンの妹を改造したらあかりちゃんになったぜ














先日33歳になりました
オカシイナ もうとっくに魔法がつかえるはずなんだけどな








管理人 松明