トップへ

戻る
NEC LaVieNX(PC-LW450J/13DA) (故障中)


NEC LaVie NX LW450J/13DA

MobilePentiumV450MHz(→700MHz動作)、FSB100MHz、13.3in.TFT LCD(XGA)、USB1.1×2、PCカードスロット×2(Cardbus)、Windows98SE、24倍速CD-ROMドライブ(→コンボドライブ)、メモリ64MB(→256MB)、HDD12GB(30GB)
 H10年頃、函館のパソコン店にて新品で購入。青カブリ、低コントラストの液晶ではあるがなぜか目は疲れにくい。キーボードは押すと撓むしタッチはよくない。PageUp/Downキーが独立してるのはいいがEnterキーが小さい。440MXチップセットはメモリ256MBまでしか認識しないらしい。CPUはコア電圧を1.25Vに下げても問題なく動作し、CPUの発熱はかなり少なくなった。キータッチさえ良ければメインマシンの資格は十分あるのに残念。CPUファンは滅多に回転することがなく静粛性は高い。TP600Xを購入したあともしばらくはメインマシンだった。




発売当時はオープン価格。FSB100MHzが魅力だった。



ここ2〜3ヶ月使ってませんでしたが、ある日電源を入れてみると起動しない。


ハードディスクは回ってるけどBIOSが立ち上がらないし、画面も真っ暗。(H19.9)








7.LaVie NX キーボードひらがな消し! 6.LaVie NX CPUパワーアップ
5.LaVie NX キーボードの外し方 4.LaVie NX DVD-ROMドライブへ換装
3.LaVie NX ハードディスク交換 2.LaVie NX メモリ増設
1.LaVie NX OSのアップグレード


トップへ

戻る