福岡社会人サークル さんらいと since2006


●人脈を広げたい! ●ご近所さんの友達がほしい!
●恋人がほしい! ●得意なことを活かしたい!
●気軽に合コンしたい! ●気軽に話せる友達がほしい!
●今の自分を変えたい! ●自然の中でのんびりしたい!
●お花見したい! ●キャンプに行きたい!
●バーベキューしたい! ●ハイキングに行きたい!

 

んらいとイベントなどのお知らせ 他にも、各種講演会、コンサート、演劇などのご案内です。

「さんらいと」INFOMATION

さんらいとは「福岡社会人サークル」で検索NO、1になりました!

子供の劇団からプロの劇団まで小さなホールが多いので間近で見れます)かなりおすすめです!
福岡の演劇公演スケジュール

 

 

 2009年9月5日の花火大会は超〜久しぶりで夕方6時から10時ころまでのちょっと長めの

    花火DE合コンになりました!

    参加していただいた皆様、楽しい花火大会になったでしょうか?

    次回も20名以内のアットホームな感じでの企画をやっていきたいと考えていますので

    よろしくお願いいたします。 

    メール会員様の募集はしばらくお休みさせていただきます(参加は会員登録していなくても

    大丈夫です)

    

        

                                                photo bySANO 

11月23日(日)グランチャイナのんびりパーティーにはたくさんのご参加ありがとうございました!!

   楽しい出会いはあったでしょうか? 素敵な出会いはあったでしょうか?

   サークルはあくまで新しい出会いのきっかけを作る場でしかありません。新しくお知り合いになられたら、その後は

   仲良くなったみなさんでコンパしたり遊びに行ったり、今度は自ら楽しいイベントを企画してみてくださいね!

        ☆今後、いろんな大人数のイベントに参加される場合にちょっとしたコツ?!です。

    @乾杯など始まるまでに会場全体を見渡して、自分が話してみたい人を2〜3人チェックします。

    A話してみたい人が近くの席にいない場合は、話してみたい人が、ドリンクなどを取りに席を立った時など
      タイミングを合わせて自分もドリンクなどを取りに行き、自然に声をかけてみる。

    B話してみたい人が近くの席にいる場合は、その方のドリンク、フードがなくなってきたら、「なにか飲まれますか?」
      「何か入れましょうか?」など声をかけ実際に入れてみたりすると印象がグッとよくなります。

    C自分が会話の中に入れない時などは、みんなが何を話しているかよく聞くことも次回参加する時に役立ちます。

    Dオシャレな人はそれなりに研究しています。オシャレな人の服装などチェックして次回へ活かしていく。

    などなど他にもいろいろあると思いますが、話べただと思っている人は、ちょっとしたなぞなぞや、ちょとした話題、
    ちょっとしたマジックなどを事前に準備される方法もあるかと思います。楽しいパーティーになるか、つまらないパーティー
    になるかは、ご自分の工夫次第です!(スタッフも楽しいイベントになるように工夫していきます)

 

2008.08.27〜30 ルティーナリニューアルオープン
                 
      福岡市中央区西中洲5−15 セントラルパークタワー2FにNEWルティーナ リニューアルイベントやってます!

                                            

7月19日(土)CROSSパーティーは満員御礼で男性も女性もオシャレな方が多くとても

     いい雰囲気でのパーティーになりました!!!

     たくさんの方に参加していただいてありがとうございました。

     今回はスタッフもNEW幹事の畑ぼーを中心にスタッフ全員が協力して自分の役割をしっかり

     できたと思います(至らないところはやさしくご指導お願いします)。

     素敵な出会いはあったでしょうか? 今回お知り合いになった人とのつながりを大切にできた

     らもっともっと楽しくなりそうですね!

     今度は仲良くなった人同士で飲み会したり、遊びに行ったりつながりが広がっていったらいいですね!

     前回のCROSSパーティーでは素敵なカップルが誕生したみたいですよ!

     次回のイベントは11月を予定していますのでよろしくお願いいたします。

     それまでメール会員登録もお休みさせていただきます。


 

5月17日(土)さんらいと「CROSSパーティー」は 男女ともに満席で初参加の方も多くみなさんおしゃれでしたね!

   今回は初のフリータイムもありましたが、ゆっくり会話を楽しんでもらえましたか?

   CROSSパーティーお開き後は仲良くなった方同士で一風堂に行かれたり、二次会に行かれたり

   いろいろと交流が広がってたみたいですよ!

   仲良くなった方と今後も楽しいつながりが広がっていったらいいですね!

   たくさんのご参加ありがとうございました!!

3月22日(土)さんらいと「CROSSパーティー」は女性も男性もオシャレでしたね!

   今回は初参加の方が約6割でスタッフとしても初(会場)初(企画)初(新スタッフ体制)

   初×3記念パーティーとなり、みなさんのご協力で楽しいパーティーができました!

   ありがとうございました!素敵な出会いはあったでしょうか?

   男女年齢、職業など関係なくたくさんのお知り合いはできたでしょうか?

   この出会いからいろんなものが広がっていったら利害関係のないつながりが広がって

   いったらもっと楽しくなりそうですね(^O^)/写真は二次会の模様です

 


2008年1月14(祝)さんらいと新春餅つき大会は26名の参加者で前村町内会長・飯田副会長と

   町内会の皆様、谷もと商店(あんこ屋さん)米澤商店(ガス屋さん)他たくさんの方のご協力を
   
   いただきながら、そしてみんなで協力して楽しい餅つき大会ができました!!つきたてのお餅はおいしかったですね!

   特製お雑煮の味はどうでしたか?
   
   ご協力していただいた皆様ありがとうございました! 今年一年もみなさんいい年になりますように!

 

2月15(土)のんびり飲み会にはたくさんの方に参加していただいてありがとうございました!!!
  素敵な出会いはあったでしょうか?

  男女、年齢、職業など関係なくたくさんのお知り合いはできたでしょうか?

  ぜひ今度は仲良くなった方同士で遊びに行ったり、飲み会やったり楽しいつなが

  りを広げていけたらいいですね!

  そして全員に素敵な彼氏・彼女がみつかるといいですね!

  今度は自分でオリジナルなサークルをやってみよう!という方がいらっしゃるなら微力

  ではありますが応援させてもらいますので宜しくお願いします!

  
 



さんらいとフリマ企画はみなさんのご協力とエンジョイサークル「BB」のご協力をいただいて

商品もあるていど集まってきました!出店日は早めにお知らせします。

   フリマ出店商品がご自宅にたくさんある方(洋服、日用品、ゲームete)は連絡もらえたら

回収にお伺いさせてもらい出店日に持ってきます。

   フリマ出店時は商品提供者みんなが店主です!ご自分の商品はご自分で値段を付けていただいて売るのは楽しいですよ!

 

     

 

11月3日 さんらいと3時間のんびり飲み会は初参加の方も、久しぶりに参加された方も

  3時間だったので、61名の参加者で男女関係なく、たくさんの出会いがあったみたいですよ!!!

  今回もたくさんのうれしい報告をいただきました!

 ☆さんらいとに参加するのは初めてで少し緊張したけど、すごく楽しかったです

  最初は友達と行ったのにバラバラの席だぁ・・・って少し戸惑ったけど、逆にその方がよかった

  です。3時間はホントにのんびり出来ていいですね。

  食事がしっかり出来たのもよかったです。バイキングだったので、席が離れてる人とも交流が

  出来たのでこれもまたよかったです(^O^)いいことだらけで本当に楽しかったです

  次回もぜひ参加したいので、またよろしくお願いします(^O^)

 ☆昨晩は楽しいイベントに参加させて頂いてありがとうございました。

  一緒に来た友達もたのしかった〜次回も行くって、ハリキってました。

  ということでまた宜しくお願い致します。

  その他にも、参加されてた○○○さんと連絡取りたいので、本人の了解があれば

  取り次いでください!など積極的な方もいらっしゃいました(連絡先が分からない時は言って

  もらったら、相手の了解を得られれば連絡先をお伝えさせてもらいます)

  ぜひ今回の出会いをきっかけにして、仕事とか男女とか関係ない楽しいつながりを広げていって

  いただければうれしいです!!!

10月13日ぶあいそ商店での飲み会には初参加の方も多く始まりの乾杯には店長さんも

   加わってもらって楽しく盛り上がりました!!!(サプライズありがとうございました)

   今回も参加者のみなさんからいろんな話を聞いた中から「さんらいとのメンバーの中で何組か

   カップル出来てるみたい」とのうれしい報告が聞けました!!

   ぜひ次回はお友達やカップルでまた店長さんに会いに行ってみてくださいね!!

   今回もフリマ商品を提供していただいた方ありがとうございました。

   商品提供していただいた方はご自分で値段を付けて、大切に使ってくれそうな方へご自分

   で売るのも楽しいと思います。寄付は売り上げの一部でもOKです。

   ぜひ一緒にフリマ出店してくれる方を求めていますのでよろしくお願いします。

   

メール会員申し込みをしたのに、案内メールが 来ていない方はお問い合わせからお知らせください。

   案内メールはパソコンから配信していますので、来ていない方は携帯メール設定の変更が

   必要な場合があります。

 

9月30日の立花山への登山は、当日の朝までの雨がみなさんの山登りしたい!との思いが

  強かったのか山登りの時はすごくいい天気になり楽しい山登りができました!!!

  今回は軍隊上がりの方から日ごろ運動不足の方、獣医さんや看板屋さん、看護婦さんや

  英会話の先生や世界遺産めぐりが趣味のOLさんや個性的な方が参加されて頂上で

  おいしいお弁当を食べた後のゲームではみなさんからいろんな楽しい話を聞けました。

  大きなくすの木や、鳥の声や、山の風や、草花のやさしい力強さを感じたでしょうか?

  素敵な出会いはあったでしょうか?

  ぜひ次回は友達やカップルでゆっくり山登りできたら楽しそうですね!

☆今回フリマ企画の商品を持ってきてくださった方へ

  ありがとうございました!フリマ出店時にはぜひいっしょにやりたいです。

 

 

 ☆さんらいとは9月にお陰様で一周年を迎えました。たくさんの失敗もしながら、みなさんのご協力に

より、なんとか楽しい企画を出来るまでになってきたかなと思っています。

  これからはホームページの、[はじめに]に書いているように『楽しむ』 から『向上』していく

  もことにも挑戦していきたいと考えています。その第一弾は さんらいとのイベント毎にご家庭で

  使わない物、いらない物を持ってきてもらい( 事務局へ郵送着払可)一定量が集まったら

  フリーマーケットに出店します。

  フリーマーケットでのスタッフは出店時に募集します。そして収益から諸経費を引いた 全額をユニセフ

  等に寄付していきたいと思っています。みんなで協力できたら、そこから 新しい出会いもあるかなと

  考えています。この企画は初挑戦なので至らないところも あるかと思いますが、一人の向上から福岡の

  向上へ、そして利害関係のないつながりを 広げていけたらと考えていますのでよろしくお願い致します。

  

  ☆9月1日(土)☆夏だ!花火だ!『福岡東区花火大会』★彡は韓国からテソンのお友達

      も加わって47名で花火の振動を間近で感じる迫力と綺麗さに大感動でした!!!

      いろんな出会いはあったでしょうか?体の奥まで振動は伝わったでしょうか?

      ぜひ来年は恋人と行きたいですね!?

      弁当屋のチーフさん、またおいしい料理を作ってもらってありがとうございました!

      みんなすごく美味しいとよろこんでいましたよ。

      今回も参加者の方から「楽しい企画、ありがとうございました。最高の花火でした。

    これからもよろしくお願いします。

    他には、すごいフレンドリーな感じで驚きました。ありがとうございました。
   
   ☆ベストポジションで花火が見れて、色んな方と話ができて楽しかったです♪

   ☆こういう集まりって、普段ありませんから新鮮でした。ありがとうごさいました。

   ☆昨日は東区花火大会すごく楽しかったです。次回、国際交流の場に呼んでくださ(^O^)

   ☆楽しかったですよ。あんな近くで花火みたの久し振り!場所取りありがとう。

   ☆初めての参加で、ちょっと不安でしたが、スタッフの方の暖かさが伝わってきて
  
    素敵な会だなぁ〜と思いました。他のスタッフの方にも、よろしくお伝えくだ

    さい。お疲れさまでした!

   ☆あの後は当初通りオールナイトだったんですか?花火もよく見えたし、みんな面白い

    方で、楽しく過ごせていい思い出になりました。

   ☆花火きれいでかなり感動だったよ〜参加してよかった♪など他にもたくさんのうれしい

報告をいただきました。
遠いところ参加していただいて本当にありがとうございました。

  この出会いを大切に広げていけたら楽しさも広がっていきそうですね!

 

  8月11(土)浦島太郎での合コンは27名の参加者ですごい楽しく盛り上がりました!!!

   今回も参加者の方から「たくさんのいい出会いもありましたし、いろんな話も聞けてすごく楽しく過ごせました」

   他には「楽しかった!新しい友達ができた!いい人見つけた!」などたくさんのうれしい報告をいただきました。

   参加していただいてありがとうございました!

   今回から二次会も行くようになり、半数近くの方が参加されてみんな熱く語っていましたよ!

   仲良くなった方々で飲み会開いても楽しそうですねo(^o^)o

   

  

    さんらいとでは現在スタッフ体制の充実に力を入れております。現在7名のスタッフから後輩

      スタッフへと理念とビジョンを、そして大切なものを伝えていく体制作りをやってます。

      「何か人の役に立ちたい」という気持ちのある人はスタッフやってみませんか?

      参加する側から企画する側へ、そして、自分で考え判断し行動していけるリーダーとして

      いろんな分野で活躍できる人材を目指していきます。

 

7月29日(日)天神テルラでのランチパーティーは26人で楽しく盛り上がりました!!!

   参加していただいたみなさん、そして天神テルラのスタッフのみなさんご協力ありがとうございました。  

   素敵な出会いはあったでしょうか?

   今回も初参加の方が多かったようですが、みなさん最初から楽しく会話されていたようでした。

   そして今回はたくさんの方から「楽しかった!新しい友達ができた!いい人を見つけた!」等々

   うれしい報告をいっぱい×2いただきました!!

   新しく出会った友達も大切にして、その輪を広げていったら仕事・プライベートがより

   充実していくのではないかと思っています。

   ご自分で楽しそうな企画やコンパをやってみても楽しいと思いますよ!

     

維新の志  【3周年特別記念講演】6月 出井伸之氏 講演会は1200名の参加者で大成功でした。

ソニーの社長は日本だけではなく海外すべてのソニー関連会社のトップとして重い責任と重圧の中でマスコミに

中傷されながらも巨大化したソニーの構造改革に取り組まれた功績はすごいと思いました。

参加されたみなさんはそれぞれに何かを感じられたと思います。
   

さんらいと 5月26日久しぶりのオフ会(合コン)は参加者51名で楽しく盛り上がりました!!!
   
   参加していただいたみなさんありがとうございました。初参加の方が約7割でみなさん始まる前

   までちょっとドキドキみたいでしたが、乾杯と同時にみなさんの楽しい会話が聞こえてきてたので、

   たくさんの方とお知り合いになられたと思います。素敵な出会いはあったでしょうか?
   
   お友達になった人どうしで飲み会開いたり遊びに行ったりといろいろ広がっていったら楽しいですね。     
  

 

 

 

 4月15日さんらいと初めての山登り企画は天気にも恵まれて楽しく快適にできました!!!

   参加していただいたみなさんありがとうございました。うぐいすの素敵な鳴き声は聞こえたでしょうか?

   大きな楠木の神秘的な力強さを感じたでしょうか?やっぱり山登りはいいですねー!

   弁当屋のチーフさん、みんな弁当がおいしいと大好評でしたよ!

   今回女性のみなさんには300円offのチケットをプレゼントしていますので是非活用してくださいね。

   (参加申し込み時にoff券有りとお申付けください)

   


 
    

さんらいとはどうしたらみなさんの交流がもっと広がるかいろいろとチャレンジしています。温かい心で応援・アドバイスを
していただけたら、よりよいものができると思いますので、宜しくお願い致します。

  ホームページはまだ作りかけですので細かい所はこれから少しずつ更新していきます 。 

社会人サークルさんらいとは人と人との 繋がりを作っていくサークルです。

飲み会やアウトドアには、 20歳以上の年齢も職業もさまざま、アットホームでごくフツーな

方が集まっています。外国人さんも来られます。私は人と話すのが苦手とか、うまく溶け

込めるか不安と思う人は大歓迎です。 外国人さんも大歓迎です。

素敵な出会いを探している人に、このサークルがそのきっかけになれたらと考えています。

自然と気の合う楽しい仲間や素敵な恋人もきっと見つかります。最初は不安があると思い

ますが、みんな始めはそうなので、気軽に遊びに来て みてくださいね。


Counter

 
  交流サークル  
 


あとらいず


福岡エンジョイサークルBB


維新の志


SMC

Ms'SEA
 
 

Copyright(C) 2006 sunlight communications all rights reserved.
No reproduction or republication without permission.