「 大山漢方堂薬局 Web-Page 担当 西山 です! 皆さん、よろしくお願い致します。」

11/10(水)の下野新聞(アスポ) 女性の健康 「ないしょの話」 に大山博行先生が、ご紹介されました。
ここで、先生が紹介している 「痩せに用いる漢方薬」は、実は、私も調合していただいて服用していますが、本当に調子がよいです。
はじめは、苦くてなかなか飲めないな、と思っていましたが、3、4日我慢して、何とか飲んでいると、不思議なことに普通に飲めるようになりました。
2週間くらいからなんとなく体が軽く感じられ、服用3ヶ月で、ほぼ予定通りのダイエットに成功しました。
その後は、体の調子に合わせて、漢方を服用したり、しなかったりですが、リバウンドもなく、すっきりしたままです。
それに、私は、目が疲れやすく、ドライアイ、慢性的な結膜炎状態でしたが、
これも、先生の調合漢方薬で治りましたし、お肌も、なぜか今はしっとりつやつやしています。
漢方薬を服用して体質がよい方向に少しづつ変わってきたのかもしれません。
私は、東洋医学に興味があり、自分でも少しずつ専門書を読み始めています.
漢方は難しいですが、女性の体に合った非常によいものと思います。
皆さんも、ぜひ、大山漢方堂薬局の調合漢方薬をお試しください。 お勧めします。


「 ここをクリックすると記事が読めますよ。」


Counter

Miss. Nishiyama.




大山漢方堂薬局、大山鍼灸院、Web-Page 担当の西山と申します。



簡単に自己紹介を致します。

興味の対象は今のところ

いろんな神秘的で不思議なもの・・・
生命科学、脳、精神医学、東洋医学、心理学、哲学、美学、宇宙物理、
リベラルアーツ、フェミニズム、シュタイナー、
セラピー全般、本をたくさん集めること(現在400冊位)。

山歩き、野草、高山植物、草木染、漆器、焼き物(特に旭川の大雪窯)、
着物のリフォーム(どんなデザインの洋服にしようか検討中)、伝統芸能・・・

国際交流、国際協力(フェアトレード)、エコロジー・・・

音楽鑑賞は、世界の民族音楽、洋楽(ソルヴァイ、ジュエル、スザンヌ ヴェガ、カーラ ボノフ、レベッカ トーンクィスト、サラ デイビスなど)、
クラシック、地元と東京の洋楽カラオケサークル・・・

美術館巡り、ショッピング、セラピーショップ・オーガニックレストラン巡り・・・
ウィリアム モリス、ローラ アシュレイ、アルフォンス ミュシャ、ルネ マグリット・・・

海外旅行(今までアメリカ、イギリス、メキシコは行ったことがある)

それからヨガ、スキューバダイビングをやってみたいです。

アロマコーディネーター、アリゾナフラワーエッセンス初級、AFT色彩検定3級。

感受性が強く、知的好奇心旺盛。
人見知りしない方、食べ物やその他でも好き嫌いはない方だと思いますが、最近は和食や野菜中心の食生活です。
主に表参道、自由が丘が好きなので散策しています。

漢方は、大山博行先生に調合してもらって毎日飲んでいます。
先生いわく、「私の調合する於血(オケツ=漢方の病態)を改善する漢方薬は、飲む化粧である!」
この漢方薬は、活性酸素を消去して、紫外線からお肌を守り、皮膚の新陳代謝を促し、ぷるぷるのお肌を保つ作用があるそうです。
そういえば、私のお肌も、毎日、若返っていくような感じがしています。とっても、いい感じです。
皆さんも、是非漢方に親しんでください。お勧めします。


短所は、言いたいことを上手く伝えられなくて、しばらく誤解されたまま、ということがたまにあります。

ヒステリックな性格の人が苦手。

将来は趣味を生かして、自分のお店を持ちたいと思っています(自分にできることなら何でもやってみたいです)。

ハスキー(♀・13歳)を飼っています。

よろしくお願いします。


続く


 「千の風になって」秋川雅史さん(masafumi AKIKAWA)のCD 購入しました。





 大山漢方堂薬局へ、クリック!   大山鍼灸院へ、クリック!




大山博行先生著作
大ベストセラー
光文社カッパブックス
「脳を守る漢方薬」

「私自身、たいへん感動した1冊です。
この本のお蔭で、今の、心身ともに健康体の私がいます。
皆さんも、ぜひ、ご一読くださいね!」


INDEX
  



大山博行先生著作
大ベストセラー光文社カッパブックス
「脳を守る漢方薬」

ストレスと心の科学
スピリチュアルケアー
精神安定・心の平安・癒しの科学


はじめに、

「ストレスと心の科学」 脳を守る漢方薬

「知に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい」
これは、1906年(明治39年)に、夏目漱石先生が、「草枕」の冒頭で嘆いた言葉です。
漱石先生は、長年胃潰瘍に苦しめられて49歳で亡くなってしまいました。
漱石先生も生きることのむずかしさ、人間関係の複雑さ、世の中の厳しさを身にしみて感じていたに違いありません。
1935年にカナダのセリエ博士がはじめて使用した「ストレス」という言葉を、もし漱石先生が知っていたら、
この有名な言葉も、「人の世は、ストレスが多くて、住みにくい」と簡単になっていたかもしれません。
さて、世は、まさにストレス時代です。突然暴落しては、急上昇する株価、思うように対応できない円高や産業構造の中で、
現役の社長さんや中間管理職、サラリーマンの突然死も相次いで起こっています。
国民全体のイライラ感がピークに達したのか、人をすぐに殺してしまう事件も目立ってきました。
将来の展望もつかみにくい時代になったのか、物事の考え方にも、思いやりや、暖かさが欠け、
否定的コミュニケーションや、攻撃的発言が渦巻き、お互いがショックを受ける毎日です。
何とかしなければなりません。
さて、私の著書、ストレスと心の科学、「脳を守る漢方薬」は、毎日のストレスを、東洋医学(漢方薬、鍼灸、マッサージなど)
と臨床心理学の方法論で解放できることを、豊富なデータをもとに紹介しています。
例えば、ストレスを受けて緊張している人の筋肉は、あちこちで収縮して、短くなっている状態です。
きつい言葉を吐く人の顔は、ひきつっていて、手は固く握り締められています。
それを聞く、私たちの肩の筋肉もこわばっていて、手はそわそわ動いて、じっとしていられなくなり、
思わず早口に、もっときつい言葉を返してしまいます。そうなると、心臓は高鳴り、胃は痛み、額には冷や汗が出てきます。
思わず、トイレに駆け込むと、思ったように排尿もできず、便まで、トギレトギレになって、
食欲も、性欲もなくなってしまいます。何か変です。簡単に説明すれば、これがストレス反応なのです。
そして、身にかかるストレスをうまく解放してあげないと、心身の病が発症してしまうのです、、、、、、、。

続く、

大山博行




漢方を現代病に活かす! 漢方専門 大山漢方堂薬局 Web-Page へ、Go!!!


大山鍼灸院
大山漢方堂薬局
所蔵



No.1006
SENROKUSTOVE



最新の漢方医学
「心身相関」
「薬食同源と伝統医学(鍼灸.漢方薬)」

大山漢方堂薬局
所蔵 DVD-BOX
「宮廷女官 チャングムの誓い」
(きゅうていにょかんチャングムのちかい)のご紹介


     

大山漢方堂薬局
所蔵 DVD-BOX
「宮廷女官 チャングムの誓い」
第1話〜第54話 完全収録




大山漢方堂薬局
所蔵 DVD
「宮廷女官 チャングムの誓い」
総集編


 

大山漢方堂薬局
所蔵 DVD
「宮廷女官 チャングムの誓い」
ビハインドストーリー
BEHIND STORY
漢方をテーマにした「チャングムの誓い」
「チャングムの誓い」の医術(漢方薬・鍼)と未公開映像の紹介
(写真)イ・ヨンエ(チャングム)さんの後ろに見えるのが、漢方薬(生薬・薬草)を入れておく「薬味箪笥(Yag Jang)」です。



大山漢方堂薬局 所蔵 薬味箪笥







「薬食同源と伝統医学(鍼灸.漢方薬)」
「心身相関」
最新の鍼灸医学






鍼灸指圧治療の実際


腰痛



肩こり



目の疲れ・鼻づまり



続く、

                                         





天璋院篤姫展

  

天璋院篤姫様
(てんしょういんあつひめ)




 

大山漢方堂薬局 所蔵 漢方医の薬箱(薬味箪笥) 明治期






「薬食同源と伝統医学(鍼灸.漢方薬)」
漢方を現代病に活かす!漢方専門 大山漢方堂薬局