お絵描きBBSに描いた絵・明日のナージャ


● 明日のナージャ/不良在庫疾風怒濤編 ●


●不良在庫疾風怒濤篇・最終話/世界の中心でアイを叫んだのけ者●
 

 
父に、ありがとう
 
母に、さようなら
 
そして、全ての子供達(チルドレン)
 
 
おめでとう


●不良在庫疾風怒濤篇/前回までのあらすじ●
 
ナージャの怨念から生まれたバトンザケンナーは
バ●ダイ本社ビルを瓦礫の山に変えると、
自分を受け容れなかったこの国を滅ぼすための、
終わりのない破壊を続ける。
 

 
――次号、不良在庫疾風怒濤篇・完結――
 
さあ、来週もみんなで見よう!



引き続きゲンネタ。
カードコミューン増産に励むナージャとリタ。
 
みかん箱は「ザルツスブルグ」じゃなくて
「ザルツブルク(Salzburg)」。
素で間違えてました。恥。



ゲンネタは反則ですか?
 
ところでこのシリーズ、そろそろバン●イから抗議が来そう。



掲示板の話題でもありましたが、
ローズマリー、お子様ウケは悪かったみたいですね。
いいキャラなのに……。



ナージャは倒れたままなのか?



元ネタは、池上遼一版『スパイダーマン』の、
にせスパイダーマンとして悪事の限りを尽くし、
自分こそが真のヒーローとして世間の脚光を浴びようとする
怪人ミステリオのエピソードです。
 
スパイダーマンとミステリオの争いに巻き込まれて
大怪我を負った少年の手術費を稼ぐために、
スタントマンのアルバイトを始めた小森ユウ(スパイダーマンの中の人)が、
先輩スタントマンの北川に
 
「どうして、こんな危険で報われない仕事をやっているんですか?」
 
と質問する場面が上の元ネタ。(ユウ→なぎさ/北川→ナージャ)
 
もうバレバレなのでラストまで書いてしまうと、
実はにせスパイダーマン=ミステリオの正体は北川。
 
最後にスパイダーマンに殴られながら、北川は泣き叫ぶ。
 
「お おれはおまえがうらやましかったんだ。
 ゆるしてくれ!」



「わたしたちは、未来にまかれた種なのよっ!!」
 
 
 
話のオチとしては、プリキュアの2クール目あたりで
新装備「プリキュアバトン」が登場し、
発売されたオモチャのシールを剥がすと、
ナージャバトンの文字が出てくる、というのはどうか。



この元ネタの方の漫画、結構好きでした。
今も活躍されてるんでしょーか?


ナージャ終了秘話(嘘)2。
元ネタは『編集王』です。

当初の案では、「セーラームーンやどれみが……」の部分には、
「●●●●が……」と某オモチャ会社名が入る予定だったんですが、
さすがに失礼すぎるのでやめておきました。


ナージャ終了秘話(嘘)。

※うさぎが指にはさんでるのは魔法の変身ペン、煙に見えるのは魔法のエナジーです。



姫様をいじると、良心がうずく……。



【世界のナージャ】その2・博多祇園山笠
 
「世界の」とか言っときながら、いきなりローカルになってます。



これ、一応ほりのぶゆきの4コマが元ネタなんですが、
分かりづらかったみたいです。反省。


●火垂るのナージャ・3●どれみ新シリーズ製作決定編。

しまった、ローズマリーが左利きだ……。



【世界のナージャ】その1・サンバダンサー


●火垂るのナージャ・2●


●火垂るのナージャ・1●

 



このネタ自体はプリキュアが発表された直後から暖めていましたが、
暖めすぎて発酵してしまった観もありますね。