メイプル好きさんへ100の質問      Counter

メイプル好きさんへ100の質問に答えてもらおうというコーナーです。(ここは、かりん相場屋の別館です。)答えてくださった方のサイトはこちらから

目次

質問の答え方

質問

回答見本(管理人の場合)

参加リング集

メイプル好きさんへ100の質問リンク集(別窓で開きます)

質問の答え方

1. こちらから質問を持ち帰って、答える(下の回答見本を参考にしてください)

2. それを自分のサイトにUPする(好きな形式で答えて下さい

3. そのときに下のバナーにhttp://www.geocities.jp/karinsouba/100questions.htmlまでリンクをつけて貼る等の方法で必ずリンクを貼る(必ず質問の答えと同じページに貼ってください。バナー画像への直リンク厳禁

4. 管理人にメールで報告するか、こちらの「メイプル好きさんへ100の質問リンク集」に必ず登録する(以上のことが守られてないと登録できない場合があります)

メイプル好きさんへ100の質問バナー←gif版

メイプル好きさんへ100の質問バナー←jpg版

このページのトップに戻る

質問

メイプル好きさんへ100の質問

Q1.HN orメインキャラの名前は?

Q2.その由来は?

Q3.メイプル歴は?

Q4.一日どのくらいメイプルする?

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?

Q7.出没時間・曜日は?

Q8.出没サーバーは?

Q9.メイプルをはじめたきっかけは?

Q10.メインキャラのLvは?

Q11.メインキャラの性別は?

Q12.メインキャラのジョブ系統は?

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?

Q14.メインキャラのジョブは?

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?

Q16.そのジョブ、どうですか?

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?

Q20.またキャラをつくりたい?

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな〜ってあります?

Q24.現在の育成方針は?

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?

Q27.ギルドにはいってますか?

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ

Q29.ギルドに入ったきっかけは?

Q30.現在のメインキャラの装備は?

Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?

Q32.ポイントアイテム使います?

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?

Q35.今一番欲しい装備は?

Q36.メイプルのブログやってますか?

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

Q38.メイプルのサイトやってますか?

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?

Q41.クエストやってますか?

Q42.現在やっているクエストは?

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?

Q44.これからやってみたいクエストは?

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?

Q47.そのときの感想は?

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

Q49.よく出没する場所は?

Q50.お気に入りの狩場は?

Q51.背景等が気に入っている場所は?

Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?

Q53.好きなマップのBGMは?

Q54.好きなスキルは?

Q55.嫌いなスキルは?

Q56.これから取得したいスキルは?

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?

Q58.好きなNPCは?

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?

Q60.好きなモンスターは?

Q61.嫌いなモンスターは?

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?

Q66.参加した人はどんなイベント?

Q67.そのイベントの感想をどうぞ

Q68.これから参加してみたいイベントは?

Q69.こんなイベントあったらいいな〜ってあります?

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?

Q75.最近のできごとは?

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?

Q77.サケチケ使ってる?

Q78.サケチケ使ったことがある?

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?

Q84.他のネットゲーやったことありますか?

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?

Q86.テレビゲームやりますか?

Q87.マンガ読みますか?

Q88.本(小説等)読みますか?

Q89.アニメ見ますか?

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ

Q92.これだけは許せない!ってあります?

Q93.こうして欲しい!ってあります?

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな〜ってあります?

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ

このページのトップへ戻る

回答見本(管理人の場合)

Q1.HN orメインキャラの名前は?

両方アガウエ

Q2.その由来は?

昔やった役。酒の神バッカスの叔母さんです

Q3.メイプル歴は?

5ヶ月くらい

Q4.一日どのくらいメイプルする?

平均すると30分

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?

4時間くらい

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?

5時間くらい

Q7.出没時間・曜日は?

不定期。あえて言えば平日午後

Q8.出没サーバーは?

かりんの12が多いです

Q9.メイプルをはじめたきっかけは?

友人がやってたので

Q10.メインキャラのLvは?

39

Q11.メインキャラの性別は?

Q12.メインキャラのジョブ系統は?

魔法使い系

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?

友人が戦士系と盗賊系だったので違うのがやってみたくて

Q14.メインキャラのジョブは?

ウィザード(氷雷系)

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?

使いやすそうだったので

Q16.そのジョブ、どうですか?

確かに使いやすい(特に敵に囲まれたとき5体同時に攻撃できるので

でも、消費アイテムが恐ろしい勢いで減っていく

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?

いる。2人

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?

倉庫係兼市場係にするため。メインだけではアイテム持ちきれないので

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?

メインのアガウエ。育成に苦労した分一番思い入れが強いかも

Q20.またキャラをつくりたい?

いいえ。もうめんどくさい

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?

あえて言うなら戦士を作ってみたい

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?

あんまり見てない。いいかげんです

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな〜ってあります?

一次職のときにもっと防御系魔法にスキル振っておくんだった…

Q24.現在の育成方針は?

「サンダーボルトを極限まで強化する」

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?

けっこういる

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?

会ったときにおしゃべりする程度ならけっこういる

Q27.ギルドにはいってますか?

いません

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ

なし〜

Q29.ギルドに入ったきっかけは?

なし〜

Q30.現在のメインキャラの装備は?

ミスリルワンド、鍋ふた、マーティー(緑)、ムーンライト(茶)、ウィンドシューズ(銀)、星のイヤリング。星と月づくめです

Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?

特になし。お金がないので、貰い物ばかりです

Q32.ポイントアイテム使います?

使わない

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?

0円

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?

ウィジャードスタッフ、かわいい

Q35.今一番欲しい装備は?

フェアリーワンド

Q36.メイプルのブログやってますか?

いいえ

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

なし

Q38.メイプルのサイトやってますか?

はい、かりんのアイテム相場屋やってます

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

http://www.geocities.jp/karinsouba

Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?

Maple Search、メイプルの輪、メイプルランキング、MapleStoryRIng

Q41.クエストやってますか?

はい

Q42.現在やっているクエストは?

呪いの人形、ネーラとカニングシティー住人の依頼

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?

「超極楽と隣の彼女」。集めるもの多すぎ…

Q44.これからやってみたいクエストは?

特になし

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

超極楽と隣の彼女で、ピグの頭の替わりにピグの碁石をあつめてた(笑

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?

はい

Q47.そのときの感想は?

足引っ張ってました…ごめんなさい!でも、時間に意外と余裕があるんですね

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

最後のママシュ戦を色々あって一人で戦ったこと。すごく大変だった…

Q49.よく出没する場所は?

ヘネマのCh1

Q50.お気に入りの狩場は?

ありの巣1の出口付近(定番…)

Q51.背景等が気に入っている場所は?

エリニア周辺の木の中。色がきれい

Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?

空中庭園(@タクティクスオウガ)みたいな空も背景もきれいなマップ

Q53.好きなマップのBGMは?

イヤホンないので分からないです

Q54.好きなスキルは?

サンダーボルト、豪快なエフェクトがいい

Q55.嫌いなスキルは?

あえて言えば、マジックドレイン。あんまり効果がない

Q56.これから取得したいスキルは?

コールドビーム

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?

盗賊の…なんていうんでしょう?透明になるスキル

Q58.好きなNPCは?

中央ダンジョンの屋台のおじさん

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?

サビトラマに今何歳なのか

Q60.好きなモンスターは?

ジュニアセリオン、潤んだ目がいい

Q61.嫌いなモンスターは?

カズアイ、気持ち悪い…

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?

たぶんファイヤーボア、ガラスの靴探しで随分狩った

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?

グルクエで登場したママシュ

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?

いつかバルログと…かなり先の話です

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?

なし

Q66.参加した人はどんなイベント?

なし

Q67.そのイベントの感想をどうぞ

なし

Q68.これから参加してみたいイベントは?

なし

Q69.こんなイベントあったらいいな〜ってあります?

ウォーリーを探せ系のイベント

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?

おしゃべりしてるときはいつも楽しいです^^

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?

レベル上げしてるときはたいてい大変です(笑

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?

ガラスの靴を拾ったとき。ほんと〜に見つからなくて、やっと見つけたときはとっても嬉しかった

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ

知らずに新大陸行きの船で外に出てたらあのおかたが…そのあとどうなったかはご想像にお任せします(笑

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?

グルクエかな?

Q75.最近のできごとは?

やっとレベル39になりました

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?

30から。それまではグルクエで上げてました

Q77.サケチケ使ってる?

使ってないです

Q78.サケチケ使ったことがある?

ないです

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?

ないです

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?

ちょっと興味があるけど、お金を払ってまで…って感じ。

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?

分からないくらい長時間

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?

一人派。魔法が意識しなくても他の人が狩ってるモンスターを巻き込んじゃうことが多いので、迷惑かからないように、誰もいないとこでひっそり狩ってます

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?

行きます(市場調査のため)

売りません(営業許可書持ってないので)

買います(時々)

Q84.他のネットゲーやったことありますか?

いいえ

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?

比べられないです

Q86.テレビゲームやりますか?

昔やってたけど、今はやってないです

Q87.マンガ読みますか?

時々読みます

Q88.本(小説等)読みますか?

結構読みます

Q89.アニメ見ますか?

ほとんど見ません

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ

ゲームだとタクティクスオウガ(SRPG)

マンガだとDEATHNOTE

…定番過ぎますね

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ

あんま良くないですね…

Q92.これだけは許せない!ってあります?

拡声器を使った悪口

Q93.こうして欲しい!ってあります?

拡声器をOFFにするかONにするか選べるようにして欲しい

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな〜ってあります?

グルクエを増やして欲しい。職業を増やして欲しい

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?

たぶん魔法使い。他の職業は向いてなさそう

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?

行く先々でお店を開いてちゃっかり儲けながら、旅をしている

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?

ジュニアセリオン、飼いたい

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?

う〜ん、あんまり持ち込みたくない…

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?

色んな人と出会える暇つぶし、かな

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ

つ、疲れた…読んでくれてありがとうございました!

このページのトップに戻る

参加リング集