たこせんべいの里

妹からたこせんべいの里のおせんべいを貰っちゃった〜♪
貰ったのは「いろいろ」¥525(380g)
100gあたり465kcal
大袋にいろいろ入ってボリューム満点の超お買い得商品w
色んな物が食べたい・・って人にはこれが良いですよ♪
今回も買ってきました♪



沢山あったのに、あっ!というまに食べちゃったので、娘1号ともっと買いに行こう!!って事になり、
神戸淡路鳴門自動車道を走り、津名一宮ICで降りて「たこせんべいの里」へ♪



たこせんべいの里



広い店内にはおせんべいが一杯〜♪




まずは試食〜♪w
殆どのおせんべいが試食できるようになってます。
ガーリックマヨネーズ味
\525(330g)
ガーリック風味のおせんべい。
ちり味
\525(260g)
ピリピリと小気味のよいチリ味は、
ちょっと通向け。
ビールやワインの
おつまみにぜひどうぞ。
えびうす焼 ご家庭用
\525(200g)
えびをふんだんに使って、
薄く焼き上げました。
パリパリと歯触り良く、
風味豊かなせんべいです。
1個包装袋入り、箱入りもあります。
ごぼうせんべい
\525(200g)
ごぼう風味の
新製品のおせんべいです。




色々と味見をして・・・私が買ったのは・・・

左上から・・・「いろいろ」「多幸 たこの唐揚げ」「磯みりん」「小袋ミックス」「いかあまだれ」「わさび小花」の6種類。
画像一番下の3つの袋は、おまけです。



商品を買った後、店内にある休憩コーナーで、無料のコーヒーを飲む事にしました。
試食してのどか湧いてたしw
休憩コーナー 無料ドリンク(コーヒー、お茶、水) 休憩コーナーのテーブル

休憩コーナーには試食のおせんべいは持ち込み禁止です。
ご近所の人達がお茶飲みに来てる?って感じのグループも居たような・・w
天井には緑が一杯〜♪各テーブルにも綺麗なお花が・・・素敵な休憩コーナーです。

天井の緑 テーブルの花



その休憩コーナー横のガラス窓から、おせんべいを作ってる工場が見学できます。
あいにく私が行った日は、工場は休み・・機械は動いてませんでした(残念)
休憩室の窓から撮った、工場内



では私が買ってきたおせんべいの紹介です。

まずは・・\1,050毎に貰える粗品のおせんべい。
数種類のおせんべいが入ってます。
お為しセットって感じかな。



磯みりん\525(180g)
えび・いかを練りこみ、「カリッ」と揚げました。
少し甘口でお子さまにも人気です。

がんだむ君、娘1号のお気に入りのおせんべい♪



わさび小花\525(260g) 100gあたり414kcal
ピリッとパンチのきいているわさび味。
鼻にツンとくる味わいは、結構癖になりそうです。

私と娘1号のお気に入り。
わさびが好きな人には、これはお勧めです。



いかあまだれ\525(180g) 100gあたり414kcal
いかをそのまま焼いて、みりん醤油で甘辛に。
いかの足とコクのきいた醤油のハーモニー。

旦那様お気に入りの1品です。
甘辛くって美味しいですよ〜♪
辛党の人には七味をプラスした「いか七味」もあります。


多幸 たこの唐揚げ\525(180g) 100gあたり495kcal
小さなたこを丸ごと焼いた後、フライにしてあります。
混じりけのないそのままの味をお楽しみください。
お土産&贈答用に、袋入り、缶入りもあります。

たこの風味がしっかり味わえるおせんべい。
味はあっさり、これはくせになりそうな味です。



小袋ミックス\630(230g) 100gあたり426kcal
甘辛味、ごま小花、すみ、えびちり、梅小花、わさび小花、のり味、七味の8種類の小さなえびせんが、かわいいプチ袋でたくさん入っています。
いろどりもきれいです。

ミニおせんべいが小さな袋に入ってて、ちょっと食べたい時なんかには便利。
お茶請けにも出しいいかな、これだと。



その他のおせんべいの一部を紹介。
えび小花
えびとじゃがいも澱粉を
使って焼き上げました。
梅小花
梅風味のおせんべい。
ほろ酸っぱい味は
女性に好評です。
いかすみ
イカスミを使用した黒い
せんべいです。
上小花あわじ
えびのすり身にじゃがいも澱粉
を少量つなぎとして使用。
えびそのものの旨味を
お楽しみください。



みりん小丸
やさしい歯ごたえで甘辛味。
どなたにも好まれています。
えび三昧
えびたっぷりの生地のせんべいに、
えびを一匹贅沢にのせて
フライしました。
あわじ揚
えびをふんだんに使い、
えびのうまさにプラスして
ゴマを入れた味付け
げその唐揚げ
いかを焼き上げて唐揚
げにしました。
香ばしさとさっぱりした
味わいが、お酒や
ビールをひきたてます。



その他名前が分からないものw

ご紹介した他にも数種類のおせんべいがあります。


美味しいのでついつい手が伸びちゃって・・
プチダイエット中だった筈なのに、それもすっかり忘れて食べちゃってますw
また体重計に乗って叫ぶんだろうなぁ・・・ww


H20. 1,29


お土産&プレゼントの目次に戻る 食べ物日記の目次に戻る HPの目次に戻る