ホテルアナガ特製デザートコース
(メインダイニング”カドー・ドゥ・ラ・メール”) ¥3,000

アナガのパスタとデザートをよりいっそうお楽しみいただけるパスタ&デザートコースをご用意いたしました。
初夏のアナガをお楽しみください。
6月5日(金)〜6月24日(水)までの期間限定の要予約のランチコースです。



毎回楽しみにしてる、ホテルアナガのデザートランチ、今回もやっと行く事が出来ました♪

≪ホテルアナガ特製パスタ≫ 
パスタは2種類、どちらか1つをチョイス。
地ダコの煮込みソース、トマト風味」 「阿波尾鶏と自家製ソーセージ、お野菜のソース

阿波尾鶏と自家製ソーセージ、お野菜のソースにしました。


パスタは平打ち麺、お野菜のソースが美味しい〜♪



≪パン≫

今回はコッペパン型、パリッ!としていて凄く美味しい!!
アナガのパンはいつも美味しいんだけど、今回は特に私好み〜♪



デザート1皿目
≪ココナッツ風味のスフレアイス&たっぷりのフルーツ、タピオカ入りハーブゼリー添え≫

相変わらず、素敵なデザート♪
初夏!!って感じのデザートで、目でも十分楽しめます。

スポンジみたいに見えるのが、ココナッツ風味のスフレアイス。
そのの間に、イタリアンメレンゲ、生クリーム、フルーツ(マンゴー?&木苺)がサンドされていて、周りにミントと木苺のゼリー、そしてタピオカを添えてありました。
イタリアンメレンゲは、サクッ!と硬めになってます。
色んな食感が楽しめ、美味しかったです。



デザート2皿目
≪温かいナルトオレンジのババ(発酵焼き菓子)&牛乳のシャーベット、特製赤葡萄酒ソース≫

ババの下にはナルトオレンジ、中にはカスタードクリーム、ヘーゼルナッツがトッピング、薄切りにしたオレンジを飴でコーティングしたのを飾りにしてありました。
ふんわり柔らかいババに、ヘーゼルナッツの食感が良いアクセントになっていて、味だけではなく、食感も楽しめます。
これも美味しかったぁ〜♪



ドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。
今回は、ハーブティーが3種類ありました。


ブレンドハーブティーメニュー

リセットビューティーしたいときに

ダンディーライオン(タンポポの根)を使用した、香ばしいお茶の様な風味。
余分なものの排出を促し、新陳代謝を促進します。
(内容)
ダンディーライオンルート、オートムギ、バードック、ローズヒップ、ジンジャー、ファンネル、ダンディーライオンリーフ、ペパーミント、ミルクシスル、ネトル、ジョニバーベリー

南国の太陽
ラズベリーとハイビスカス、ローズヒップの甘酸っぱい味わい。
女性の体をいたわる美容と健康のティー。
(内容)
ローズヒップ、ラズベリーフレーバー、オレンジ、ハイビスカス、ラズベリーリーフ、ステピア

初恋の涙
レモングラス、レモンバームなどレモンいっぱいのブレンド。
すっきり爽やかにリフレッシュしたい方に。
(内容)
レモンフレーバー、レモン、レモンマートル、レモンバーム、レモングラス、レモンパーペナ、ステピア

その中から私が選んだのは・・・
初恋の涙





≪ホテル特製初夏のケーキをワゴンでサービス≫
ワゴンに乗ったデザート(ケーキ類が5種類、プリンとブリュレ、それとアイスクリームが2種類、シャーベット1種類)から、好きなのを好きなだけ選ぶ事が出来ます。





チーズケーキ

ここのチーズケーキは、メッチャ美味しいそうです。
私チーズケーキは苦手で食べた事無いんだけど、食べられないのがかわいそう!って言われますw



チョコレートケーキ

甘さ控え目のガトーショコラの中には、なると金時芋の裏ごししたのが入ってます。
お芋とガトーショコラ、合いますねぇ・・・



イチゴタルト




ハチミツとイチゴのムース

ハチミツってあんまり好きじゃないけど、軽い食感感じで美味しい〜♪



サンマルク

アーモンド風味のスポンジの間には、バニラクリームとチョコレートクリーム。
チョコレートクリームの間には、チェリーが挟まっていて、洋酒の風味が嬉しい♪



バニラプリン・クリームブリュレ  バニラアイス・チョコレートアイス・イチゴのシャーベット

※アイスクリームの写真は以前の物です

相変わらず、甘さ控えめのスイーツ類、どれも美味しい〜♪
一番のお気に入りは、前回もあった鳴門金時芋の入ったチョコレートケーキ。
さつま芋とチョコ、合うんだよね♪



いつもは、ワゴンデザートの前に結構お腹一杯になって、ワゴンデザートを食べると満腹になるんだけど・・・
今回は、何故かお腹一杯にならなくって・・・
いつもと同じくらいの量なのに・・変だなぁ・・・
最近、食べ過ぎてたので胃が大きくなった?w
でも、今回も満足なデザートランチでした。

また次回が楽しみです。


食後はいつものように中庭を散策。
その後、ホテルのスタッフにお見送りされて、ホテルを後にしました。


おまけ
ホテルには花が一杯〜♪
ホテルの中、中庭、外庭で出会ったお花をお楽しみください。














H21. 6.18


ホテルアナガのページへ戻る 地元のお店の目次へ戻る 食事日記の目次へ戻る HPの目次へ戻る